宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】望海風斗と一緒に Let‘sラジオ体操♪

不要不急の外出自粛で、運動不足はもちろん、手軽に出来るお楽しみとして 「食べてばっかり」でコロナ太リ加速しそうな今日このごろ。

 

だいもん(望海風斗)が、一緒にラジオ体操しようよ~♪と誘ってくれました!

 

カロリーの消費は期待できそうにないですが 余り使わない筋を伸ばしたり、というストレッチ効果はありそう。

何より 体を動かさないのがよろしくないので、3時間に一回ぐらい、

「あ、だいもんに会いに行こ。」と PCの前でYou Tube観ながら 体動かすのも良さそうですね!

 

ナイスアイデアですっ!

 

雪組のスポンサー かんぽ生命とラジオ体操

そういえば、かんぽ生命は、以前月組のスポンサーでしたね、その時も月組のトップスターのまさお(龍真咲)と月組生が、ラジオ体操を披露してて さすがタカラジェンヌ、動きが綺麗、と話題になっていたような…

 

かんぽ生命とラジオ体操って どういう関係なの?と思ったら

当社の起源である逓信省簡易保険局が1928年(昭和3年)に「国民保健体操」として制定し、日本放送協会のラジオ放送で広く普及しました。

かんぽ生命 HPより

 国の保健局が「ラジオ体操」を作ったの…?

 

かんぽ生命HP内の 「おうちでラジオ体操」をポチっとすると You TubeのKAMPO DREAM THEATERに飛びます。

www.youtube.com

 

日頃、ダンスで鍛えてるから、動きが綺麗~♪ 

左下のお手本動画と角度までピッタリ♪

 

ラジオ体操と侮るなかれ、真剣にやったら結構疲れる…のは 歳のせい?? ^^;

 

座り続けていると死亡のリスクがUPする、と言われています。

1時間に1回立ち上がるだけで肥満や病気を予防できるとか。

…というわけで 私は毎時50分になったら歩きましょう、と教えてくれる時計fitbitを使っているのですが…

無視して座り続けておりますw

だいもんの動画見たさに一時間に一度ラジオ体操するほうが効果的かも!特に肥満予防!!

 

望海風斗はラジオ体操 公認指導員資格を取得していた!

2016年8月に かんぽ生命が雪組に付いた時(当時のトップは早霧せいな)から、認定指導員の資格を取得されたのですね~♪

今日 ブロともさんから だいもんは指導員の資格持ってるらしいよ、と教えてくださったのでちょっとググったら…指導員に必要な知識を備えていて 出張レクチャーに行ける、などの条件を満たしていれば 書類審査で認定していただけるようです。(費用 2000円w)。

 

いや~ なんかテストとかあるのかと思っちゃいました。

これは雪組生、みなさん取得したんでしょうか?

雪組に異動したあやな(綾凰華)も 後から取得したん?といろいろ気になりますが。

 

人様のお手本になる指導員にふさわしいですよね~ タカラジェンヌは!

 

できれば、手とり足取り教えていただきたいわ^^

 

ジェンヌさんが指導に来られたら、一緒に体操する、より、見つめていたいですよね^^

もったいない、もったいない、あぁ有り難い、って (*´艸)

番宣もしっかり♪ 

動画の最後に かんぽドリームシアター テーマソング『夢をあつめて』の制作風景が観れる「Dream Maker 4」の番宣を♪

 

 

6月21日 日曜日 

BS-TBS 10:30~ 「Dream Maker 4」

 

ナオト・インティライミさんの「夢を集めて」、すごく素敵な曲ですね!

メイキング映像大好きなので 楽しみです!

久しぶりにSpecial Blu-ray BOX FUTO NOZOMI 欲しい!ってなってますが…

10万円入ったら考えようw

 

昨日は、ちえちゃんプロデュースの「青い星の上で」動画でいっぱいいっぱいでこっちスルーしちゃってました。

やっと絡めてホッ♪