宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

プリプリteatimeプリンセスの人選は?

プリプリティータイム 5組出揃いました

月、宙、雪、星ときて、今週花組でした。

花組のプリンスは 次期トップ 柚香光くん、でプリンスにぴったりですが、プリンセスは?? 名前を見て、ピンときたのは一人だけ。

朝葉ことのちゃん。

柚香光くん主演「花より男子」でお団子屋さんに出演していました。

が、Twitterで予告の画像見ても プリンスはわかってもパッと見、プリンセスがわからず。というかプリンセス感がなかったです。

 

雪組

私が思わず 記事にしてしまった雪組のプリプリ。

見応えあったのは、3人が3人とも 本当にプリンセス感があったからだと思います。

なぜならば…経歴が華やか!

新公ヒロイン バウヒロイン、東上公演のヒロインまで!

場数を踏んで培われた「ヒロイン感」が備わってる3人でした。

お顔も名前も認知度高いです!

そして プリンスに専科のかちゃ(凪七瑠海)。

雪組生ではないものの雪組の「壬生義士伝」に特出されていたのでお声がかかったのでしょう。

同じ組で活動してないにもかかわらず、雪組のなかにすっと馴染んでました。この番組出るとわかってたからか、3人のことをよく見てて、先輩として 舞台について適切なアドバイスをするところなど さすが89期!と感動しました。

プリンスは、彩凪翔くんでも良かったのでは?と思いますけどね。

 星組

次期トップのことちゃん(礼真琴)がプリンス。正直 あんまりプリンス感はなかったかな。^^;

学年も近いし お友達感覚でした^^

プリンセスはヒロイン経験者は 小桜ほのかちゃんのみ、ってちょっと寂しいですね。

華やかさで選ぶなら 星蘭ひとみちゃん(101期)、新公ヒロイン経験者の水乃ゆりちゃん(102期)でもいいかな、と思うけど、102期のみずのちゃんは 次期トップ娘役の舞空瞳ちゃんに配慮してよばれなかったのかも…?

 

月組宙組は見てないので どうだったのかな、と思いますが、名前を見る限り、どちらもヒロイン経験者が2人ずつ入っているので華やかな印象。

宙組の華妃まいあちゃんはヒロイン経験はないものの、歌上手娘役として 見せ場をもらっていたので認知度高し。

名前と顔が一致する、舞台でもよく使われている生徒さんばかりなのも 気分をもりあげてくれますね。

 

花組の人選がこうなったのは…

新トップ娘役の100期の華ちゃん(華優希)に配慮したのかな、と思いました。

花組100期には 入団成績が2番のエンゼルヴォイスの音くり寿ちゃんがいます。彼女の歌声は天から降りてきたような聴いてるだけで 高揚して涙がでそうになる歌声。早くから抜擢が続いたので ファンなら誰もが知る所。

そして 歌上手の糸月雪羽ちゃん。おとくりちゃんと並んで歌上手キュートな娘役さんなんですね~。

私が人選するなら 明日海りお強火担の99期のりんちゃん(凛乃しづか)を中心に おとくりちゃん、雪羽ちゃんの3人にします。

100期の最終成績が出てます。

花組は 音くり寿、糸月雪羽、聖乃あすか、泉まいら、一之瀬航季、華優希、和礼彩の順。

トップ娘役の華優希より上位のふたりを出すわけにはいかなかったから 103期の3人を使ったのかな、と私は思いました。

せっかくのいい企画なのに 実力下位のトップ娘役に対する忖度が 番組作りより優先されてるような気がして ちょっとモヤモヤしましたわ。

 

花組は 実力、ビジュアル、人気ともに何の不足もないどころか 素晴らしいのに 役付きが今ひとつだわ。

 

花組    2019年10月    
👑柚香光 95      
朝葉ことの 103      
詩希すみれ 103      
二葉ゆゆ 103      
         
月組    2019年4月    
👑紫門ゆりや 91      
天紫珠李 101 新公ヒロイン  東上ヒロイン  
結愛かれん 101 新公ヒロイン     
羽音みか 103      
         
雪組    2019年7月    
👑凪七瑠海 89      
野々花ひまり 99 新公ヒロイン2回       
彩みちる 99 新公ヒロイン3回    東上ヒロイン2回     
潤花 102 新公ヒロイン2回    バウヒロイン 東上ヒロイン  
         
星組    2019年8月    
👑礼真琴 95      
小桜ほのか 99 新公ヒロイン    
桜庭舞 100      
二條華 100      
         
宙組    2019年5月    
👑澄輝さやと 91      
華妃まいあ 98      
天彩峰里 100 新公ヒロイン バウヒロイン 東上ヒロイン   
夢白あや 103 新公ヒロイン2回 バウヒロイン  

 

 

◆関連記事

takarazuka.kokoro-aozora.com