宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【ポスター・先行画像】元禄バロックロック(花組)今夜、ロマンス劇場で(月組)

花組 「元禄バロックロック」ポスターが最高にかっこいい件

若干遅れ気味でタイムリーに記事を出せてないのが残念…orz

 

まず最初に、宝塚歌劇公式HPのトップのフラッシュ画像が目に飛び込んできて…

ハッ、と声が出そうになるかっこよさでした。…ていうか、私好み。

 

組替えしてきた トップ娘役・星風まどかちゃん

今回のポスターの見どころはなんたって、星風まどかちゃんのイメチェン♪

 

宙組からトップ娘役スライドで異動してきたまどかちゃんは、新しい組では、ガラッと雰囲気を変えて新たな一面を見せてくれそうです!

 

この公演だけなのか、わかりませんが、宙組で大人な真風と組んでいた時の、可愛い年下の妹的なイメージからガラリと変わって、

色っぽく攻めてますね~♪

 

表情がすごくいい!! 恍惚とした表情? 

 

もともとトップのれいちゃん(柚香光)もクールな表情が似合う人ですから、二人してこういう世界感、とてもお似合いです!

 

れいちゃんは、いつでもクールで決まってる

先行画像のときから、クールにポージングを決めてたお二人ですが、

元禄バロックロック

ということで、主人公は時計職人のクロノスケ(クロノスはギリシャ語で時間の意。)

 

フツーの時代劇じゃ~ない!!

 

Josephのイメージキャラクターを務めるれいちゃんは、どうやったら自分がかっこよく見えるか、よく分かっているし 計算し尽くした角度で魅了しますね~(艸`*) 

 

で、このスタイリストは衣装部さん? 貴矢先生?

髪型もパンクだわ~^^ カチューシャしてる・・・^^

苦み走った表情もいいけど…まどかちゃんの手首を掴んでる左手の甲の血管&筋ね。

こういうのにやられます^^

 

アウグストゥス」のポスターやフラッシュ画像も素敵でしたね。

マイティ二番手おめでとうございます、大劇場公演ポスターにも登場

お役がコウヅケノスケ、ということで老け役ですが、重要なライバル役。

 

現在公演中の「銀ちゃんの恋」で主演も取って、花組になくてはならない生徒さん。

待ちに待った2番手確定、おめでとうございます!

 

95期同士…同期同士、のワンツーがあまりないのは、意外とやりにくいという噂。

仲が悪くなったりもすると、経験したOGが話されていたとか。

でもそこはほれ、れいマイの仲だから大丈夫だと思うんですが…

  

マイティが今まで割食った分、どこかで良いことがいっぱいあるといいな、って思ってます。

 

 

十二支が書かれた文字盤の懐中時計。欲しいわ。

 

れいちゃんの腕の中にすっぽり包まれそうなまどかちゃん♥

どんなお話か…楽しみ。

 

花組100周年、谷貴矢先生、大劇場デビュー いろいろとおめでたい公演。

そして なんと!VISAの冠公演、力が入ってます!!

いい作品でありますように♪

 

月組 「今夜、ロマンス劇場で」の先行画像にこれじゃない感

月組の新トップコンビお披露目公演の演目が「今夜、ロマンス劇場で」と発表された時、

TwitterなどSNSで、大歓迎、と喜びの声が溢れていました。

お友達も映画をご覧になったそうで、とてもいい作品、とおっしゃってました。

 

私もNetflixで、その日のうちに観ました。

大人のメルヘン。

ラストの大団円は涙涙です。

ハートウォーミングなストーリーだけど心配は…

 

・お役が少ないこと。←映画見た方は皆さん気にされてます

・昭和の映画撮影所時代の主人公と、現代の死の間際の年老いた主人公。

どう描き分けるのか…?

・れいこちゃんが1人で老いも若きも演るのか、別の生徒さんが入院中の主人公を演じるのか。

・白黒がカラーになるところは、無理かな?

 

楽しみは、可愛い衣装。

映画で綾瀬はるかちゃんが、衣装をとっかえひっかえしててスタイルブックを観ているようでした。

 

で、昨日(8月20日)に出た先行画像ですが…

今夜、ロマンス劇場で」の良さが全然伝わってこないです。

 

れいこちゃん(月城かなと)が美しいのはいいのだけれど、映画の世界感が伝わりにくい…

お姫様役のうみちゃん(海乃美月)がバストアップ写真で、お姫様感が希薄。

全身写しでドレス姿を見たかったわ。

あの、「ローマの休日」のアン王女のようなドレスが椅子で隠れて見えないし、バックも椅子だから全体に茶系で、ミョーに落ち着いた雰囲気。

 

演出は小柳奈穂子先生ですから、もっと素敵なポスターが出来上がっていることを期待します。

 

なんといっても、「天は赤い河のほとり」のポスターに心を鷲掴みにされたワタクシですので、小柳先生は、わかってらっしゃるはず…。

夢々しいポスターになっていますように…(。-人-。)  

 

映画「今夜、ロマンス劇場で」は、綾瀬はるかさんが主演でお姫様の美雪役。

映画の中のお姫様・美雪に恋をしていた健司のもとに、映画から飛び出してきた美雪が転がり込んできて…。

健司は、次々と繰り出すお姫様のわがままに寄り添い、彼女が起こすトラブルで周りに平謝り…と翻弄されっぱなし。

「おい、おまえ。今日から私の下僕になれ」とエラソーだし、「~だぞ。」と男言葉の命令調に、とまどいながらも 彼女のリクエストに応える健司のピュアな想いが見どころなんですけど。

 

宝塚は、男役中心で描きますから、原作映画の持ち味が出せるのかどうか…?

れいこちゃん、最近、笑いを取るお役も巧くなってきたので、楽しませてくれると思ってます♪

 

映画の健司は、準主役で、昭和香る撮影所のいちスタッフなので、先行画像の出で立ちがかっこよすぎてびっくり!

 

れいこちゃんのトップお披露目公演ですから、普段着ではNGか…^^; 

 

この先行画像みて、昨日もういちど「今夜、ロマンス劇場で」を、今度はアマゾンプライムで観ました(現在プライム会員無料で観れます!!)

 

うん、、やっぱり もっとおちゃめで可愛い二人^^

 

こんな結婚式みたいなかしこまった雰囲気じゃないのがいいわ。

 

今夜、ロマンス劇場で」の公式HP、トップページは、美しいお花畑と星空で、とてもきれいなので ああいうのをイメージしてました。

 

ポスターに期待しとこ。