宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】桜嵐記ポスター|トップコンビのビジュアルが素敵♪ 月城かなとは楠木正儀??

このところ、宙組の「シャーロック・ホームズ」や雪組の「ベネツィアの紋章 ル・ポワゾン」のビジュアルなど語ってましたが。

 

月組「桜嵐記」のポスターが…めっちゃいい!! (*´艸)

 

先行画像とポスター すこしデザインが違うから、先行画像が好きな時もあるし、ポスターが好きな時もあります。

「桜嵐記」は、先行画像より断然ポスターが良いっっっ!!

 

駅や電車内の吊りビラになるのは ポスター画像なので、ポスターには気合入れて頂きたいですね♪

 

桜嵐記…桜満開のバックが美しい!

もう、うっとりした~!!

美しい世界~!!

 

たまきち(珠城りょう)改め、たま様、

武者姿もかっこいいですけど、髪を下ろしてる方が好きだわ。

なんか切なくなっちゃう。

 

桜の花びらが舞っているのもきれい。

 

桜は散り際が美しいので たま様のサヨナラ公演でもありますから 上田久美子先生、桜に退団を掛けたのかしら?

 

たまきち演じる楠木正行(くすのきまさつら)が四條畷の戦いで自害。

 

潔く散っていく桜と楠正行、珠城りょうのラスト。

泣ける設定すぎる~~

 

前にも書きましたけど、北翔海莉様の退団公演「桜華に舞え」も、果敢に闘うも、ラストは討ち死に。

紅ゆずる様の号泣に 「泣き」がヒートアップ!

どれだけファンのハンカチを濡らしたことか…

 

桜華(おうか)の字を華にしたのは「桜花」だと第二次大戦の特攻兵器の名前になってしまうからですよね?

お国のために潔く散っていく、という意味での桜花だったのでしょう。

 

まだ観てないのに、胸がキュンキュンするわ。

弁内侍との恋

嵐記の桜は 美園さくらちゃんのお名前の「さくら」でもあり、退団公演らしいですね。

弁内侍は絶世の美女で、好色の高師直(こうのもろなお)が目をつけ、外出中に襲って拉致しようとしましたが。ちょうどその時、楠木正行が偶然通りがかって助け、お互いひと目でイエス、フォーリンラブ♪

 

そんなところをドラマティックに描いてくださると信じて、楽しみにしています。

2番手・月城かなとは、三男・楠木正儀

四條畷の戦いで、自害したのが 正行・正時兄弟。

で、三男の正儀(まさのり)は、生き残って正行の後を継いで南朝の総大将になった人ですから・・・

もしや、ストーリーテラー

 

正時が誰なのかを早く知りたいです! 

高師直もw

 

で。れいこちゃん、切手枠ですがお美しい! キリリとした眼差しは武将姿似合いますね!!

 

ポスター一枚で、妄想を掻き立てられる場合もあるし、ふーんで終わる時もあります。

 

同じたま様の和モノでも、「夢現無双」のポスターは、全然わくわくしないし、どんな作品かしら??とも思わなかったから。

 

この公演のラインアップが発表されたのは、昨年の3月17日。

ほぼ一年前ですね。

本来ならば、2020年11月から2021年2月の予定でしたが、コロナ公演中止で半年延びました。

その間に、いろいろと研究、掘り下げ、進んだでしょうか?

 

歴史ものも好きなので楽しみにしています。

 

◆関連記事

【月組】今秋の全ツ・外箱|公演ラインアップ - 2020.3.17