宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】男役も!!ときめき・Moment Special|路線男役のトークにときめく♪2

今日は、花組「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」の初日でしたね。

緊急事態宣言が再度発出されるということで心配しましたが、劇場は通常通りでよかったです。

幕が上げることができてよかったです! おめでとうございます!!

今日、ナウオンステージを観てたら、すごく楽しそうで、楽しみになってきました!

⚠ナウオンステージレポは、後日記事にします。

 

一方で、ちえちゃん(柚希礼音)主演の「if/then」が全公演中止になってしまいました。

ちえちゃん自身、コロナ感染してましたし、カンパニーの中に複数の感染者がいらっしゃいましたから、緊急事態宣言もあってなのか、大事をとって休演を決められたのでしょう。

今までたくさんの時間と情熱をかけてお稽古してきたものが 日の目を見ないことが虚しく哀しいと思います。

いつか又、上演出来る日がきますように…

お正月スペシャルのニュースで男役もときめき・Moment Special~!!の第二弾!

タカラヅカニュースお正月スペシャル!で、タカラヅカニュースの人気のコーナー、

娘役さんが語らう「ときめき❤Moment」を、お正月なので、スペシャルに、男役さん3人でのトーク、今日は月組編です!!

 

 月組は95期の月城かなとを中心に 夢奈瑠音(96)、暁千星(98)

 

やはり、最上級生と、最下級生の学年差が小さい方が、気心が知れた 和気あいあい感が楽しいですね!

 

どの組も、

・娘役さんにキュンキュンした場面

・自分が出てる時にキュンキュンした場面

・自分が出ていない作品、場面でキュンキュンしたところ

・ファン時代(入団前)にキュンキュンした場面

・組のトップさんの作品でキュンキュンした場面

について語られました。

 

娘役さんにキュンキュンした場面

 夢奈瑠音:

IAFA(I AM FROM AUSTRIA)で 美園さくらちゃんが「キスして、ジョージ」って言ってキスをした後、なごやかな場面でみんなに冷やかされて…照れたみたいな表情をしてて…それを袖から観てたら、すごく可愛かった  (〃∇〃)

 

(その気持は)伝えたの? るね「伝えてない」

ありちゃん(暁千星)「伝えたら さくらも喜ぶと思う。」

るね「じゃ、伝えよっかな?」 

れいこ・あり「今?(遅っ!の意w)」

 

暁千星:

ショー「BADDY」のバッディーズの娘役さん。衣装(ボルドーのだるま風)もかっこよかった。

あの場面は、男前な娘役さんをたっぷりと見れました。黒い網タイツもセクスィでかっこよかったです!

 

月城かなと:

同じく「BADDY」より「怒りのロケット」w 

怒りを顕にして娘役さんたちがブルーの衣装でちゃぴ(元トップ娘役・愛希れいか)を中心にスクラム組んで踊ってましたね。

 

れいこちゃん(月城かなと)は、「怒ってんの? かーわいい♪」って思ったんですって。

その前の舞踏会の衣装も可愛かった^^ ちゃぴ、人気!

 

自分が出てる時に娘役さんにキュンキュンした場面

 るね:

エリザベート」の時に、黒天使を演っていた時、ちゃぴが「私だけに」を歌い終わって倒れるところ。エリザベートを黒天使が運ぶのですが。

お稽古場で、運び終わった後に、ちゃぴが必ず「ありがとよ!」って労ってくれるのが、かっこよくて可愛くて…と。

黒天使だから、トートと同じく シシィを愛している! ということで。^^

 

あり:

「長崎しぐれ坂」で、らしゃというお役だったのだそう。

早乙女わかばちゃん演じる芳蓮(ホウレン)が「らしゃ~~~!!」と名前を呼びながら駆け寄ってきてくれるところが可愛かった。

飛び込んできてくれると可愛い♪ 

ありちゃん、オラオラ感が出てたよ、とお二人の先輩に言われるありちゃんでした♪

 

れいこ:

アンナ・カレーニナ」で海乃美月ちゃんが、美穂圭子さん(社交界の重鎮)に不倫が見つかるんじゃないかと ドキドキして腕がブルブル震えていたのが…か~わいい♪ ですって!^^

本当は、れいこちゃん演じるカレーニン氏とは、冷戦状態のアンナでしたけど、体裁を取り繕って、腕を組んで出ていくふたり…の場面ですね。

ファン時代のキュンポイント

あり:

花組(初代)「エキサイター」の全部。

ゆうさん(真飛聖)、壮さん、みわっちさん(愛音羽麗)の3人が、音楽と掛け声だけで銀橋を行くのがかっこよくて…

 

るね:

「マジシャンの憂鬱」瀬奈じゅんさんが(彩乃かなみちゃんに?)「愛してますよ、あなた」っていう、男役が「あなた」っていうんですごくキュンキュンしたそうです。

 

れいこ:

「Romance de paris」の朝海ひかるさんのダンス

 

組のトップさんの作品でキュンキュンした場面

れいこ:

「カンパニー」スマホの待受(亡き妻の写真)に向かって「今日も1日がんばるよ」。

こんなサラリーマン、いる~???笑 
あれは、キュン場面ですな、ふむ♪

 

るね:

「カンパニー」浴衣のシーン。

フラッシュモブの後、ちゃぴと二人で浴衣でしっとりと語り合う場面ね~わかる。

 

あり:

「グランドホテル」の男爵。

ちゃぴ演じるグルシンスカヤは、引退間際のバレリーナで、男爵は年下感が素敵だった。無理してる感がいじらしくてキュンとするようでした。

私は「グランドホテル」自体、あんまり心に響かない作品でしたが、好きな方は絶賛されてますね。
 

2021年の抱負

あり:

入団10年になるので 下級生を引っ張っていけるように皆と向き合って、(月組が)良くなっていったらいいなと思います。

 

るね:

人生を擲(なげう)って、没頭するような、深くのめり込む役に出会いたい。

舞台を楽しんで頑張りたい。

 

れいこ:

宝塚歌劇をご覧になって、皆様が胸が高鳴る様な ときめきモーメントを感じて下さったら嬉しいです。

 

2017年夏。阪急西宮ガーデンズの屋上で「月がいっぱい 夏の夕涼みスペシャトーク!!」が催され、月組95期の月城かなとと輝月ゆうまをゲストに、95期の妃海風ちゃんが司会で…ふうちゃんが目立ってた印象の?トークでした for me

 

そのころのれいこちゃん(月城かなと)は、「どうですか?」ってふうちゃんが質問すると どうですか?ってそのまま、まゆぽん(輝月ゆうま)に投げちゃうんです。

いやいや、質問に答えるのは、れいこちゃんだよ、って思ってみてたんです。

トーク、あまり得意じゃないのかな?って思いました。

 

そして今回も、トークに入る前に、お二人に大丈夫ですか? 大丈夫ですか? て2回聞いたので、一番不安なのは れいこちゃんじゃないのかしら?っておもったんですが…

 

今回、トーク、とっても面白かったし、うまく突っ込みもいれつつ 笑いながらのとっても楽しいトークでした。

友人もれいこちゃん、明るくなったね!と。(今までが暗かったわけではありません。)

れいこちゃんが頼もしく感じたトークでした。

 

れいこちゃんは

月組がまとまってきている。いい組になっている。一丸となっていい作品を 皆楽しんで作れるようにしたい、と。

今後の月組を見据えているようなご発言でした、果たして…?

 

 

◆関連記事

ときめき・Moment |路線娘役の素のトークが楽しい♪ 2020-12-28

【宙組】男役も!!ときめき・Moment Special|路線男役のトークにときめく♪ 2021-01-08