お正月スペシャルのニュースで男役もときめき・Moment Special~!!
タカラヅカニュースお正月スペシャル!2021 Part1~4が放送されました。
あれ? 私Part1、録画しそびれた? リストにないわ^^;
お正月はイレギュラーだから 毎日録画を解除してたから・・・
というわけで、花組、月組、宙組、雪組を観ました。星組、ごめん!
出演は、
花組は90期の瀬戸かずやを中心に 優波慧(96)、永久輝せあ(97)
月組は95期の月城かなとを中心に 夢奈瑠音(96)、暁千星(98)
宙組は93期の芹香斗亜を中心に 和希そら(96)、紫藤りゅう(96)
雪組も93期の彩風咲奈を中心に 朝美絢(95)、綾凰華(98)
どの組も、
・娘役さんにキュンキュンした場面
・自分が出てる時にキュンキュンした場面
・自分が出ていない作品、場面でキュンキュンしたところ
・ファン時代(入団前)にキュンキュンした場面
・組のトップさんの作品でキュンキュンした場面
について語られました。
私の好みもあるのかも知れませんが 個人的に 月組と宙組が楽しかったです!
月組のも書くかもです。
娘役さんにキュンキュンした場面
芹香斗亜:
花組の「CASANOVA」、赤いドレスの女達がカサノバを誘惑する場面
それぞれがアピールして、私はこうやる、というプライドを感じて好き♪
…はい、私もあの場面、大好きです! とても華やかで‥娘さん一人ひとりの表情もそれぞれがかっこよかったり可愛かったり、懐かしいわ… あれからもう2年。
和希そら:
「誰がために鐘は鳴る」のマリア(野々すみ花)。コーヒーを淹れるわ、葉巻を巻くわ、っていうセリフのところ。銀橋にペタンと座るだけでも野々すみ花ちゃん可愛い♪
そうそう、すみ花ちゃんは、幼い可愛さがあるイメージです for me
「仮面のロマネスク」でメルトゥイユ侯爵夫人は、クールで高貴なお役でしたけど。
紫藤りゅう:
かっこいい娘役さんたちでしたね。
自分が出てる時にキュンキュンした場面
芹香:
花組時代の「ミーアンドマイガール」でジョン卿で出演してた時、花乃まりあちゃんが可愛くて、オジサンなんとかしてやらねば!マリアおばさんに掛け合ってくる!って思ったらしいです。
舞台では、本当に、お役として生きてるんですね~^^
しどりゅーのショーの話を聞いてあることを思い出したキキちゃん(芹香斗亜)、
「『メロディア』の中詰、銀橋での二人の場面で、べーちゃん(キキちゃんと同期の桜咲彩花)がウィンクしてきたの。キュンキュンしてぶっ倒れるかと思った!」
和希:
「クラシコ・イタリアーノ」の野々すみ花ちゃん演じるミーナ。ドジっ子の役ですごく可愛かった~^^と。
「クラシコ・イタリアーノ」は、ぜひ観てほしい、と。
これ、観てないのよ~ 生でもスカステでも。今度放送があったら観ようと思います。
紫藤:
星組時代「キラールージュ」での綺咲愛里ちゃんがベルばらのアニメの主題歌「薔薇は美しく散る」を歌って、すごく大人っぽかった。いつも可愛いあーちゃん(綺咲愛里)が大人っぽくて、娘役さんはいろんな色が出せるんだな、と思ったそうです。
ファン時代のキュンポイント
和希:
「アルバトロス、南へ」という作品で、朝海ひかる、未来優希、音月桂の3人の場面。3人の歌から、ソロになるところで 三者三様の色気と魅せ方がかっこよくて、何度も同じところを繰り返し観るくらい大好きだった、前のめりで語らせていただきました!^^
熱の籠もった おすすめトークでした。
2006年のバウホール公演、オギーこと、荻田浩一先生の作品だったんですね。
出演者はたったの7人( 朝海ひかる、有沙美帆、未来優希、天勢いづる、音月桂、麻樹ゆめみ、舞咲りん)。7人で歌って踊って芝居して、とすごく密度の高い舞台だったようです。今度、放送があったら観ないと…
紫藤:
初めて宝塚を観劇した「パリの空よりも高く ファンシーダンス」の瀬奈じゅんさん。
セナさんの白いスーツとハット。
2階席に居たのだけれど、一瞬2階席を見上げた瀬奈さんと目が合った気がしてキュン♪w
目線、手の動かし方、ステップの踏み方…かっこよすぎて永遠にときめいていたい。
芹香:
星組「ネオ・ダンディズム」の湖月わたるさん。プロローグ。羽山紀代美先生の振り付けで!!
羽山先生の男役の振り、大好き!! ゴールデンステップスが大好きだった。
ソフト帽を袖に投げるのにヤラれた! こんなことする人、世の中にいるんだ~ってw
羽山先生の振りは拝みたくなる。体内に入れ込みたくなる。ここはそらくんも入って熱弁!!
組のトップさんの作品でキュンキュンした場面
和希:
博多座のVIVA!FESTA! ソーラン節は、(真風の)代表作になりそう。
これまでの真風さんとちがう、色気ダダ漏れてた! ←激しく同意
「漢」と書いて、オトコと読む、みたいな。←面白い!ニュアンス、わかる!
芹香:
それなら エルハポンの治道さんもかっこよかった。
カタリナが剣から手を放せなくなったのをゆっくりと外していくところ。ウンウン。
紫藤:
真風さんのロングコート姿。「SAPA」でも似合ってたし「アナスタシア」でも似合っていた。
芹香:
それを言うなら、星組時代、真風は「マイディア ニューオリンズ」新公でのロングコート、すごく似合ってた、当時研3!!すでに出来上がってた、完璧!
あれ、研3だったのか…
REON!でも 真っ白のロングコートで楽屋口から出てくるスターの役で出た真風、ホントにあの頃からスターオーラあったわ~
それをきゃー!って言いながらデジカメ片手に出待ちするファンの女の子の役をしていたキキちゃん。懐かしいわ~。
あの後、花組へ…
キキちゃん、トークが上手い!
途切れること無く、みんながお話盛り上がって 楽しかったです!!
笑いながらお話してて、仲良し感満載!!
しどりゅーは、星組から組み替えしていったから、過去の宙組公演の話など、盛り上がりきれないところもあったと思うけど。
キキそらが楽しそうで いろんな公演の思い出話や、知らない公演の話などいっぱい聞き所があって、過去作品を観る楽しみが増えました。ありがと~♪
久しぶりに、素顔の見えるひとときに気持ちがキラキラしたわ☆
出演者自身が楽しそうなのって 観てて楽しいですね!
そして いろんな公演の感想が聞けて、同じ気持ちだったのも嬉しかったです!
◆関連記事