宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚のお願い動画が神すぎて,ファン歓喜!!

Twitterでひと目みた瞬間にっっっ!

これは、神動画だな、てピンと来ました。

 

宝塚歌劇団、どこまでもファンのニーズにお応えしてくださってますね。

今回 初めてw「顧客満足度ナンバーワン」を実感いたしました!

 

世の中がコロナで鬱々としているときでも宝塚ファンはジェンヌさんの笑顔を観るだけで幸せな気分になります。

ホント、ヅカファンでよかった~~ 

 

宝塚大劇場のロビー正面の階段に居並ぶ生徒さんたち。

パッと見でも若手っぽい~^^ って思いました。

 

ウィズコロナの時代の観劇マナーについて 動画で説明、ってわかりやすいですね!!

 

しかも観客の役がタカラジェ~ンヌ、タカラジェ~ンヌ、わが憧れ~♪ですよ~!!

 

手の消毒も、入場もソーシャルディスタンスも動画で見るとわかりやすい!

っていうか…すでにそういうのは経験済でわかってるんですけど タカラジェンヌがやるとこうなる!というのを観れて楽しかったです!

 

注意喚起動画であっても、ファンはワクワクしますよね、動く生徒さん久しぶりですもの。

色紙掲げてるだけじゃ物足りないですから…

 

言われなくてもちゃんと守るつもりでしたけど はい、よくわかりましたっ(`・ω・´)ゞビシッ!

ってなりますね^^

 

ジェンヌさんたち、マスクされててもお目々ぱっちりで 美しいわ。

お顔だけじゃなくて スタイルも姿勢も立ち居振る舞いすべてが ジェンヌたらしめてますね♪

遠くからでもわかるのは、何も髪色が明るいだけじゃないです!

 

マスクが当たり前の時代になると、アイメイクが重要ポイントになってくるな、と実感。

イスラムの女性もヘジャブ被って目しか出してないので 目が印象的ですが、あんな感じです。

 

幕間休憩中にベンチでおしゃべりは…1人観劇なんでしないと思います。

 

お弁当を食べるのは客席ダメみたいですね、ソファベンチか、外のウッドテラスのあたりのベンチで頂くことになるのかな?

 

チケットは「非接触」で、ってことは カード読み取り推奨?

ワタクシ、チケットの半券集めてるので チケット発券しようと思ってたんですが、

チケットで入ると、切ってもらわないといけないから 感染リスクUPかな~?

 

宙組のこってぃ(鷹翔千空)と天彩峰里ちゃんが説明してくれた劇場の取り組み、興味深かったです。

 

劇場の換気は、天井から給気して、シートの下部から後方に排気できるようになってるんですね。

建物の機構まで考えたことなかったけど、うまいことなってるんだ。

 

座席やお手洗いなども消毒されるとのこと 消毒作業が映ってましたが 毎公演2550席…の半分?それでも大変な作業ですね。

ドアノブや座席案内版の表面もきれいに拭って…

 

皆が安心して劇場に行けるよう、取り組みを見せてくださったのが良かったです!

 

明治座も公演始まりました

今日、ニュースで、明治座が公演再開した、と報じていました。

今日、明日の2日間、中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』

明治座で公演され オンライン配信もされるそうです。

 

宝塚では、外から入る所、バウホールの階段下のドアあたりで手指の消毒をするようですが、明治座では入り口正面に長テーブルが置かれ、ずらりと消毒液が並んでいました。

 

宝塚の場合は、売店や食堂、キャトルレーヴもあるので、そこへ至る前に手の消毒が必要なんでしょうね^^

 

明治座、どんな感じだったのでしょうか。

劇団四季も7月14日から再開され イベント開催制限の緩和が広がっています。

 

7 イベントの開催自粛要請等(~7月31日)
○全国的・広域的な祭り・野外フェス等は、延期など慎重な対応を促す。

〇催物開催にあたっては、適切な感染防止対策の実施を要請

<開催の目安>

(7月10日~7月31日まで)
屋内:5,000人以下、かつ定員の半分以下の参加人数
・屋外:5,000人以下、かつ人との距離を十分に確保

○全国的な移動を伴うイベント又はイベント参加者が1,000人を超えるようなイベントの開催を予定する場合には、開催要件等について対策本部事務局への事前相談をするよう依頼する。

 新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針 令和2年7月9日

 しかし…開催するにあたり、消毒液が大量に必要、消毒する人員の人件費増加、と今まで以上の出費。

それでいて入場者は半減でチケット収入ガタ減り、って…どの劇場も再開は嬉しいけれど、嬉しさ半分、ってとこかしら?

「進むも地獄、退くも地獄」って言葉がありますが、劇場、開けても赤字、閉めても赤字…なのかもしれないな、と想像してます。

100期率が高い! 95期に続くスターの宝庫!!

さて~ 今回選抜されたメンバーは!

花組 ★聖乃あすか(100)、音くり寿(100

月組 ★風間柚乃(100)、天紫珠李(101)

雪組 ★縣千(101)、潤花(102)

星組 ★極美慎(100)、桜庭舞(100

宙組 鷹翔千空(101)、天彩峰里(100

 

100期生以下で揃えましたね。各組推しの若手。トップ候補と思しき生徒さんたち。

★マークは、2025年開催の大阪万博「2025年日本国際博覧会アンバサダー」の生徒さん。

宙組は、102期の風色日向くんがアンバサダーを努めますが今回はこってぃが出演で^^

 

100期が10人中6人、101期が3人、唯一の102期が現・雪組の潤花ちゃん(宙組へ異動予定)。

 

このままトップコンビになってもおかしくないほど歌やダンスや芝居に秀でた生徒さんが多い… あ、美しさで秀でてる生徒さんも…^^;

 

宝塚歌劇団が、「未来への希望」を繋いでくれたような気がします。

ここに居並ぶ若手が いつかトップのバトンを引き継いで、新たな宝塚の1ページを作っていくんですね。

 

そう考えると、昨日記事にした 「この先、予定があるから頑張れる」じゃないですが この先、きっとご活躍されるであろう生徒さんたちを見せてくださって 今後がますます楽しみになりました!!

先の布陣をチラ見せ f:id:kokoro-aozora:20200711223921g:plain ファンの心つなぎとめ大作戦^^

 

トップ娘役候補の方についてお話したかったけど また別の機会に…