宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚のお願い動画に見る、期待の生徒さん♪

 昨日、宝塚のお願い動画が更新されました。

 

昨年の7月に、各組から100期~102期の若手 男役娘役1名ずつ選ばれて「お願い動画」に出ましたね。

その後、雪組星組…そして今回の花組と メイン2人と105期8人の10人が、宝塚大劇場の改札正面の階段をひな壇にして微笑んでます。階段飾りね♪

 

105期は、各組8人ずつ揃っているので、ナレーション役の二人と合わせてちょうど10人になります。

103、104期は、組によって人数にばらつきがあるから105期になったのだと思ってます。

 

このお願い動画に出て ナレーションされた生徒さんが、宝塚歌劇団の目下の「推し」ということでよろしいでしょうか?

 

以下 ワタクシの個人的備忘録です。

 

お願い動画で推されているジェンヌまとめ

2020年7月11日

花組 聖乃あすか(100)音くり寿(100)

月組 風間柚乃(100)天紫珠李(101)

雪組 縣千(101) 潤花(102)

星組 極美慎(100)桜庭舞(100)

宙組 鷹翔千空(101)天彩峰里(100)

10人中6人が100期。優秀でスター性のある生徒さんが多い期ですよね!

納得の布陣でした。

 

組単位 お願い動画

花組 希波らいと(103)美羽愛(104)

月組 未

雪組 彩海せら(102)夢白あや(103)

星組 天飛華音(102)水乃ゆり(102)

宙組 未

 

こちらも納得の布陣ですね~♪

花組の103期・希波らいとくんは、2019年の「花より男子」でもF4に入るなど、早くから抜擢されていますね。

雪組の103期の夢白あやちゃん(宙組雪組)も研1のときから 新公で大抜擢でした。

 

102期は、あみちゃん(彩海せら)とかのんくん(天飛華音)のお二人にスポットあたりがち。おふたりとも実力があるので楽しみな生徒さんです~♪

 

水乃ゆりちゃんは、前任トップ時代は新公ヒロインなど、いいお役が付いてましたね。

同期のなこちゃん(舞空瞳)がトップ娘役なので、影が薄くなってしまったけれど‥。

 

そして、花組は一番下級生104期の美羽愛ちゃん。

新人公演がコロナでなくなってしまったけれど、「はいからさんが通る」で新公ヒロインを演じるはずでした。

「PRINCE OF ROSES」でも目立つお役をもらっていたので、昨年あたりから強力な推しを感じます。

雪組のあーさ(朝美絢)のPhotobookに、登場してから、追い風が吹いている気がします。

 

月組宙組のナレーターのお二人は?? 

 そのうち、またお願い動画は更新されるのでしょう。

月組宙組が残っていますから、どんなお二人がナレーターを務められるのか、予想してみると…

月組

 102期以下で…って決まってる??

101期なら、ワタクシは、彩音星凪くん推しですが、劇団はぱる(礼華はる)でしょうね。

102期は、ツインタワーのお二人のどちらか?

103期だと るおりあ(瑠皇りあ)??

全く想像できないので 娘役。

月組娘役の詩ちづるちゃんが 満開の桜をバックに佇む超かわいいポスターが阪急沿線の駅に掲示されてますから 劇団の売り出したい生徒さんなのでしょう。

私も推してます❤

ただ、105期なので、階段飾りになる可能性も。

103期の白河りりちゃんあたりの気もします。

どうでしょうか?

 

宙組

102期のひゅーが(風色日向)くんか、103期の亜音有星くんが強そう。

ひゅーがくんは、新公主演もされましたし、大阪万博のアンバサダーにも選ばれてますし あるかも!!

娘役さんは、103期の有愛きいちゃん(雪組の一禾あおくんの双子の姉、お顔そっくり♪)とか、かわいいですね~♪

 

更新頻度は、1ヶ月半に1回?

12月末に雪組、2月中旬に星組、3月下旬に花組

こうやって、時々更新しつつ、新人公演が出来ず、下級生をお披露目出来なかった分を取り戻してる感じでしょうか?

 

お名前が字幕で出るのでわかりやすいです。

これからも、機会があれば、若手のお名前を字幕でどんどん出してほしいです!

 

実際声を聞いたり、お芝居をしているところ=動いているところを観てこそ、魅力がわかるのです。

 

いよいよ、月組公演から新人公演が再開されるとのこと、嬉しいねぇ。

 

期待の若手発見のチャンス!!

 

私には新公チケット当たる気がしませんけど、エントリーしてみます^^