宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組・公演中止】ODYSSEY 初日から3日間公演中止!コロナ禍が次々と公演中止に…

今、宝塚歌劇公式HPを見に行って驚きました!

 

今日、初日の幕があがるはずだったODYSSEYも、今日から3日間5公演、公演中止とのこと。

 

宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、公演関係者全員の検温や体調確認を毎日実施するとともに、定期的なPCR検査を自主的に実施しておりますが、雪組東京国際フォーラム公演『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』の公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、1月10日~12日の公演を急遽、中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

【中止対象公演】
雪組東京国際フォーラム公演
New Year's Spectacular
『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』
1月10日(月・祝)15時30分公演
1月11日(火)11時公演、15時30分公演
1月12日(水)11時公演、15時30分公演
※1月13日(木)は休演日

宝塚歌劇公式HPより引用

 

なんと! 猛威を振るうコロナウイルス オミクロン株。

感染者の激増ぶりをみると、比率的に言っても 出演者、スタッフの中に一人ぐらい感染者がいても仕方がないと思えてしまいます。

 

昨日、ODYSSEYの公演内容について記事を書いていたときは、まさか初日から公演中止になるとは露ほども思わず、ものすごくショックです。

 

私以上に、張り切ってお稽古を重ねられてきた生徒さんはじめ、舞台づくりに心血を注いできたスタッフの皆さんのお気持ちを思うと胸が塞がります。

公演を楽しみにされていた方、遠征予定の方も…。

 

外箱公演は、公演期間が短いので、今回全部で19公演。(そのうち貸し切りは1公演)

そのうちの5公演が潰れてしまうとは!

四分の一、25%が観れないです…

 

いや、まだまだ予断を許さない状況です。

 

1月14日以降の公演実施については、1月12日の午後に発表になるそうです。

 

あまりに長引くと、公演そのものが流れてしまいかねないのでは、と恐怖を感じます。

 

もう、祈ることしかできないのですが、どうか皆様お心落としのないように、再開の日に向けて、コンセントレーションに務め、体調を整えておいていただきたいです。

 

ま、ワタクシのことなどどうでもいいのですが…免疫力UPのために、腸活やってます、おすすめです!^^

 

14日以降の公演再開を願い、1月22日のライブ配信を楽しみにしています!

 

雪組の皆さん、スタッフのみなさんのご健康をお祈りいたします♪