宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組・追記あり】明日、ODYSSEYの幕があがる!新生雪組の新たなる大航海♪

前トップコンビ、望海風斗&真彩希帆 トップお披露目公演のショー「SUPER VOYAGER」も演出が野口先生でした。

 

昨夏 咲ちゃん(彩風咲奈)きわちゃん(朝月希和)の大劇場トップお披露目公演のショー「Fire Fever!」(稲葉太地演出)はひたすら、熱く踊りぬくショーでしたね~♪

 

雪組の持ち味が変わった所で、いよいよ外箱公演。どんな公演なのか。

 

野口先生は、乙女心のキュンポイントを知り尽くしている!

…と、月組公演の「A-EN」のときに思いました。

壁ドン、ありましたし~w

壁ドン、顎クイ、…おでこツン、も好きですよ♪w

 

 

 

そういう技をぐいぐい入れてきてくださるのが嬉しいです。

 

今回、ポスターも美しいですね~ 

アポロンヘレネが登場するので 咲ちゃんもギリシャ神話の登場人物かと思ったら

bloom お花?

と思ったら、bloomには咲くという意味が…咲ちゃんだから。

さすが野口先生!

 

生徒さんの特性、過去の発言なども研究し尽くして生徒の魅力を120%引き出す野口先生ですから、とても期待してます。

 

ギリシャ神話のアポロンヘレネがいざなう世界旅行

ODYSSEYの予習をしておこうと思うのですが、内容知りたくない、ネタバレやめて!という方はここから先は読まないようにお願いします。

 

 

 

 

今回も、野口先生おなじみ、トップさんの特徴を織り込んだ歌詞のお歌があるようですね。

咲ちゃんのこと、ワイルド、ですって。

ん?ちょっと違うような?

野口先生いわく「ワイルドかっこ可愛いセクシー」だそうでワイルドと可愛いは正反対なのに一緒に無理やり詰め込んだ感じになっておりますw

 

あーさ(朝美絢)のお歌には、カメラ目線でいう例の決めセリフ「お前に・・・」が入っているそうですw

野口先生 グッジョブ♪

 

先生曰く、あーさはツンデレアポロンだそうで・・・A-ENと同じキャラ=ツンデレ設定だわ。

 

今公演から、宙組から異動になった和希そらくんが合流しています。

さきちゃんブルームがNYでセレネを追って高級クラブに入ろうとするが…入店を止めるボーイが和希そらくんだそうです。

ノバ・ボサ・ノバのドアボーイみたいですね^^

これも出世役かしら?

 

中国の場面「龍凰夢(ロンハンモン)」では、あーさが美男、そして美女役は…なんと!!

あやなちゃん(綾凰華)。どんな雰囲気を見せてくれるか楽しみ^^

 

アラビアの場面では、咲ちゃんが金の奴隷…、なんと!!

かせきょー(華世京 106期)が囚われの王女!! 

妖艶なダンスシーンだそう。え~~すごく期待がふくらみます!

バレエ「シェエラザード」のような感じですって。

昨年1月の「シルクロード 盗賊と宝石」のいち場面にありましたね。

千夜一夜の場面、あーさがシャフリヤール王、真彩希帆ちゃんがシェエラザード

息をもつかせぬ、緊張感のある場面でした。

 

咲ちゃんは、裸足で踊る場面があるそうで楽しみにしているようです。

裸足で踊る場面をもらうのは、ダンサーのトップさんの喜びですね^^

 

1幕ラストは、「海の見える街」の進化系ですって。

曲は「キャラバンの到着」。

この曲は、元花組トップスター・明日海りお様 横浜アリーナ「恋するアリーナ」で、娘役に扮して、踊られた曲ですね、好きな曲ですし、「海の見える街」は大好きな場面だったので、楽しみ~♪

 

Color of the windで始まり Color of the windで終わる二幕

美穂圭子さんが演じる海の女神ティティスが歌うColor of the windでセレネと娘役で幕が開くそう。

 

咲ちゃんは、イタリアでカンツォーネを歌い、ウィーンで白軍服を着る。

ウィーンは、ザ・タカラヅカという場面、ヅカファンなら誰でも嬉しいのでは?

 

日本の場面はあーさ。

天下御免の伊達男」を、あーさ命名の「雪祭男子」総勢11名で踊るそう。

威勢がよくて、のりが良くて、楽しそうな場面になりそう。

11人のメンバー誰でしょうね^^

 

ブラジルでは、「エル・クンバンチェロ」をSHUN先生の振り付けで。

楽しみ^^

これもノリがいいので、男役踊り狂うらしいw

 

フランスでは さきちゃんがジェラール・フィリップの作品を次々に役替りで見せてくれるようです。

 

あーさは、映画「悪魔の美しさ」に登場するメフィストフェレス役、きわちゃんは映画「赤と黒」のレナール夫人で登場。

 

タカラヅカメドレーがあるらしいので楽しみ♪

 

そして、デュエットダンスは Color of the wind 再び。

締めくくりのColor of the windですね^^

 

盛りだくさんな内容詰め込みで、生徒さんお稽古忙しかったかもですが…

いよいよ明日、幕があがります!!

 

新しい雪組の船出、追い風が強く吹いている感じ。

 

観に行けないから、配信を楽しみにしています。

 

どうぞ、最後まで元気に駆け抜けてくださいませ♪

 

【追記 2022.1.10 11:44】

初日から3日間、中止が発表になりました…

takarazuka.kokoro-aozora.com