宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】トップ・望海風斗、SWITCHインタビューご出演!!

NHKの番組に現役の望海風斗様ご出演!

退団が決まっただいもん(望海風斗)に、様々なスペシャルが用意されているようですが、今回は、全国放送のNHKの番組に登場の知らせ!!

 

SWICHインタビュー 達人達!!

 

 

インタビューのお相手が、フィギュアスケートのメダリスト、国民のアイドル的存在の浅田真央さん。

異なる分野で活躍する2人の“達人”が登場。
番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合う。
それぞれの“顔”が見えるだけでなく、通常インタビュー番組にはない“化学反応”が醍醐味のクロストーク。

NHKのHP SWICHインタビューページより

 

このご出演は、歌上手だいもんの退団後に効果的ですし Eテレの番組は総合テレビに比べて視聴率は低いと思うのですが、真央ちゃんとだいもんのトークで話題性もあって 劇団(望海風斗)とNHK  winwinの上に、ファンも歓喜♪

三方良しでございますね^^

 

SWICHインタビューには

我らが元星組トップスター 柚希礼音様が 入団前にバレエのコンクールでよく顔を合わせていた 海外でもご活躍のバレリーナ 上野水香さんとご出演されました。

 

そして 前雪組トップスター 早霧せいな様も マラソンでご活躍された増野明美さんとのトークでした。

 

でもおふたりとも 退団後のご出演で… だいもんは現役生での登場です!

そう言えば… だいもん、NHKの「宝塚スペシャルラウンジ」雪組編にも 真彩希帆ちゃんと一緒にご出演されましたし・・・

 

NHKとの間に、パイプができたのかもしれないですね!

 

第一線で活躍するお二人がトークすることで生まれる 化学反応とかが面白そう。

 

トップランナーや、トップに立つ人は、他の人にはわからない重責を担っていたり

努力や苦労があると思うので だいもんと真央ちゃんからどんなお話を聞けるのかがとても楽しみです!!

 

退団後は望海風斗さまの耳福な歌唱を存分に聴かせてほしいから

歌番組にたくさん登場していただきたいな、って思ってます!

高めのキーが男役に向いていない、と気にしてた時期もあったそうですが、退団後は、フリーダムに自分に合うキーで歌えるので さらにいいお声を聴けるんじゃないか、と期待しています。

 

元宙組トップスター・朝夏まなと様が、ミュージックフェアにご出演になりましたが、あんな番組にも出て欲しいです。

 

フジテレビの「FNSうたの夏まつり」に昨年ご出演になった雪組のスターさんたち。これからも、宝塚の外でも、すてきな笑顔とキラキラを世間の皆様にお届けして欲しいです。

退団後のだいもんも、1人の歌い手としてご出演できたらいいなぁ。

 

NHKとは、このところパイプが太くなっている感があるので、火曜日の8時の「うたコン」などにも!

火曜は「歌謡コンサート」だわ、と 歌謡曲と演歌、のイメージが 最近はミュージカルスターさんもご出演で、いっくん(山崎育三郎)や井上芳雄くん、浦井健治くんといった「StarS」の面々=日本のミュージカル界のプリンスや、濱田めぐみさんや新妻聖子さんら ミュージカル界のプリンセス?もご出演されているので、だいもんもぜひ、仲間に入れてください!!

 

男役・望海風斗のゴールが見えても

宝塚歌劇団は、女性が理想の男性像を演じる特殊な所。

在団中は、男役としてその職務?を果たしているだいもん。

 

男役が退団後にそれまでとのギャップに苦しむこともありますが、だいもんには歌がある。

男役であれ女優であれ、「1人の歌唱力の高い舞台人」として称賛を浴びるのは、今までも、これからも変わらないでしょう。

 

迷いなく、自信をもってしっかりと御自分の道を進んでいっていただきたいです!

 

まずは、NHK Eテレ SWITCHインタビュー 達人達 「望海風斗×浅田真央」   

8月8日(土)22:00~22:50 初回放送
8月15日(土)00:00~00:50 再放送   

録画予約を忘れないように…

 

楽しみましょう!

 

◆関連記事

takarazuka.kokoro-aozora.com