宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】望海風斗、聖火ランナーにっ!!Σ( ̄∀ ̄)

だいもんが、聖火ランナーに決定っ!!

雪組トップスター 望海風斗様、2020年、東京オリンピックの神奈川県の聖火ランナーに!!

 

このたび、東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県実行委員会からの要請を受け、雪組の望海風斗が、「東京2020オリンピック聖火リレー」の神奈川県内の走者の一人として決定いたしました。   

 宝塚歌劇公式HP

 

◆外部リンク
東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県実行委員会

 著名人に名を連ねる、望海風斗様っ!

パティシエの鎧塚俊彦さん、タレントのつるの剛士さん、出川哲朗さん、そして、御年86歳の草笛光子さんまでっ!! 最高齢は91歳ですって!  65名+ももクロZの3名

 

だいもんが走るのは神奈川県内3日目の、7月1日水曜日(劇団休演日♪)

3日目は、川崎、横浜市内を走るのですね。

まだ、誰がどの区間を走るかは決まってないそうです。いつ発表されるのでしょうね。

 

 

望海風斗の去就と関係ありか?

聖火リレー神奈川県実行委員会から要請があり、って書いてるけど…

こういう大役を劇団が「取ってきた」のか、オリンピックの実行委員会から「オファーがあった」のかどうでしょう、ご褒美的な感じがしないでもなくて もやもや。

去就と関係なくても だいもんが横浜市出身で、全国ツアーのたびに横浜市出身!と言ってるので 誰かの目に止まって、の抜擢だったのかもしれませんけど。

 

そして気になるのが 7月1日。

水曜日で、宝塚歌劇はお休みですけど、7月17日から始まる 雪組公演「fff フォルティッシモ」の、絶賛お稽古中ではないですか?

しかも 残り2週間強、お稽古が佳境に入っているというのに。大丈夫かしら??

 

普段走り込んでない人が、走るとなると少し前から 足慣らしも必要でしょうし、短い距離でも1.2キロのトーチを掲げたまま走るのは、普通に走るより体力要りそうですし、変なところの筋肉が痛くなりそうです。

宝塚の生徒は普段から ダンスで体を使ってはいますが 使う筋肉が違うような…お怪我のないように、と祈る思いです。

 

お稽古に支障を来さなければいいのですが、ちょっと心配です。

暑い時ですから 十分に体調を整えて臨んでいただきたいですね!

 

われらが宝塚歌劇団の!! 望海風斗様が運んだ聖火が、聖火台に集結するっ!

なんだか誇らしいですね^^

 

神奈川のニュースには流れると思いますが 観られないワタクシは、スカイステージのニュースを楽しみに待ちます^^

だいもん!! ファンの思いもトーチに載せて、横浜の街を疾走してくださいませ~♪