宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】望海風斗MEGA LIVE TOURチケット 高額転売多数 orz

本日 望海風斗MEGA LIVE TOUR 東京to神戸 『NOW! ZOOM ME!!』 一般発売日

早速、高額転売チケットがいっぱい出てますね…

のぞ様(望海風斗)の歌声は、聴いてて惚れ惚れするから、歌に特化した演目=コンサートがあれば堪能できるのにな~って思ってたから ドンピシャのこのコンサートが開催されるって聞いた時は すご~い! 

って、狂喜乱舞w

 

誰の耳にも その素晴らしさがわかる歌唱。

ファンでなくても、聴きに行きたい!と思わせる 望海風斗コンサート。

チケット難は目に見えてましたが

今年の10月11日をもって宝塚歌劇団を卒業することが決まっている望海風斗さま。

カウントダウンタイマーの針が動きはじめて1ヶ月あまり。

少しでも生の観劇でのぞ様を目に焼き付けておきたい、そんなファンの熱い思いが高まっているこの時に!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公演休止。orz

東京宝塚劇場は、2度目の休止中。公演期間が半分以下に減ってしまいました。

 

残る公演は 通称・のぞコン 望海風斗MEGA LIVE TOUR「NOW! ZOOM ME!!」と「fff フォルティッシモ」のみ。

NOW! ZOOM ME!!の会場は、

文京シビックホール 大ホール 1802席       16公演

神戸国際会館こくさいホール  2022席(固定席数)   9公演

厳しい~!

 

…というわけで、プラチナチケット必至で、今日の10時から…瞬殺のち高額転売。orz

 

 

本当に腹立たしい、高額転売に 転売価格上限を設けたら?

チケット転売については、何度も記事にしてきました。

チケトレがほとんど機能してない話や、転売業者はPCを使って、販売開始から1秒に何万アクセスもできるような仕組みでチケットをゲットするらしい、というような話も。

 

現在 新型コロナウイルスの感染拡大でマスクが品薄になっています。

そういう状況下では 「高額転売」が横行しますよね。

品物は安くても、送料が9万5000円とか 常識を逸脱した設定で売っている場合も。

それでもネットでの購入は、クリックした本人の同意を得たものとして 売買は成立してしまうので注意が必要なんですが…

この度、 経済産業省、厚生労働省、消費者庁が「マスク転売禁止」に動きました。

上記のことも踏まえ、抱合せや、送料を高額にすることも禁止になりました。

明日、3月15日から、違反すると懲役や罰金も。

 

公演チケットも、マスクと同じように 「購入価格での転売は可」それ以外は罰則を設けたら、今チケ◯とかに出てる1枚15万円や20万円なんていう桁外れの価格はなくなり、スッキリするのに…

 

前にも記事にしましたが 「転売サイト」があるから、売ってみようと思うのですよね。

 

買ったチケットでいけなくなったら、売ったところでリセールしてもらうのが一番だと思います。

「転売サイト」 高額で転売する人から 売値の10%とかの手数料を取ってもうけているので 宝塚歌劇団がいくら申し入れをしたところで 聞く耳など持ってないのでは、と思います。

法律で 「購入価格の10%までならオンしていい」と決めてしまえば 高額転売はなくなり、行けなくなったチケットを観たい人に引き取ってもらうことができるのに…

 

現状での立件は大変煩雑で難しく、時間がかかるのか?

嵐のチケット転売していた女性が逮捕されましたが、立件するのに スマホの履歴などを調べて綿密な捜査をしていたようです。

一人の人間の罪を問うには中途半端なことで立件はできないので…

 

今回ののぞ様コンサートは 相場が5万ぐらい 目玉が飛び出しますけど、5万が安く感じるほど高騰しています。

それよりまだ一桁多い 10万円以上のチケットを徹底的にマークして立件してほしいわ。

野放し状態だから 法律ができたってなんの抑止力もなく、法律できたのに機能してない…って腹立たしいだけ。

宝塚歌劇団は「夢組構想」もいいけど 早いとこ自前のリセールの仕組みを作ってよ~!!

 

それにしても、転売価格で スターの人気がわかりますよね、興味深いわ。