宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】ネバセイ、初日おめでとう!フィナーレが神、と聞いたら何度も観たいけど…

ようやく幕が上がった宙組公演、NEVER SAY GOODBYE

2月の上旬に幕があがるはずが、23日遅れですが、初日を迎えられてよかった~。

初日、おめでとうございます!!

二度の延期発表があっただけに、喜びも一入。

皆に会えるのが本当に楽しみです!!

 

きっと宙組の生徒さんたちも、「お客様が観てくださって、初めて完成するのです」と、私たちファンにお披露目するのを楽しみにしておられたと思います。

 

スカイステージニュースで初日映像見るのが楽しみ!!

 

お芝居も、宙組の主要キャストにはまっているようですね

28日から公演が始まる、と知ってすぐにチケットを取り直したのですが、もっと取っておけばよかった…orz

 

お芝居は、内容が楽しい話ではないし、ハッピーエンドでもないのであまり期待はしてなかったのですが…

 

Twitter情報では、予想以上にいい感じ。

 

お芝居は、演じる人が変わると、メンバー(カンパニー)が変わると、がらりと雰囲気が変わります。

「今の宙組」が作る「NEVER SAY GOODBYE」が今の時代にリンクしていて胸熱の様子。

 

真風、キキちゃん(芹香斗亜)、ずんちゃん(桜木みなと)がすっかり熟した男役で、それぞれの個性で色香を放っていますが、今回、ずんちゃんが、ダークな役どころで、新境地を開いたみたいですね、楽しみ!!

 

真風、キキちゃんは安定路線でしょうか^^

 

潤花ちゃんは、自立した女性役がお似合いの様子。

オフでもマイペースの潤花ちゃんですから、はっきりと意見を言うタイプの女性はハマり役でしょうね^^

 

その他、気になる点

個人的には、あーちゃん(留依蒔世)が演じるラ・パッショナリアにも興味津々です!

どんな女性像を作るのか、「プロミセス、プロミセス」でお上手だったので期待値が上がってます!

これぞ、フランク・ワイルドホーンのミュージカル、というお役がラ・パッショナリアだ、と小池先生。

あーちゃんは、オーディションで大曲の「No Pasaran」をしっかりと歌いこなしてこのお役をつかんだようです。

 

スタッフさんに「カラーガード指導」という役が出ています。

カラーガードのカラーとは国旗(または軍旗)だそう。

マーチングバンドのフラッグや、軍(自衛隊)などでサーベルを使ったパフォーマンスがありますが…オリンピアンが演るのでしょうか?楽しみ~^^

 

フィナーレが素晴らしいらしい♪

エトワールにじゅりちゃん(天彩峰里)。

…と聞いてとても嬉しい!

「プロミセス、プロミセス」で素晴らしい歌唱を披露してたので、ご褒美が嬉しいです。

 

スペイン物なので、情熱的なスパニッシュなダンスを堪能できるのも楽しみ♪

 

真風たちが銀橋で、マント捌き演るらしいですね^^

 

フィナーレの振り付けは、KAORIalive先生♪

どんなかっこいい振り付けになっているのでしょうか?

 

コーラスの宙組を堪能できそう^^

コーラス(もちろん、個々の歌唱も)の宙組とワイルドホーンさんの名曲が出会ったら…耳福だろうと期待してます!

 

お芝居では、真風が歌いっぱなしらしいです。

 

この前、「アナスタシア」を観た時も、真風のソロがたくさんあって、そこが聞かせどころでした。

随分ステップアップしましたね~♪^^

 

今回もワイルドホーンさんの大曲ですし、これからコンサートも控えてるし、お歌のお稽古は頑張ってるんじゃないかと想像してます。

 

若手娘役さんに歌上手多いのでこれから楽しみですね!

96期の瀬戸花まりちゃんもこの公演で退団されるので、寂しくなりますし、他組に比べて、娘役さんが若いので、大人の女を演じられる娘役さんを育てないとね…

 

公演期間は2週間ほどになってしまいましたが、とにかく幕が開いてよかった!

無事に千秋楽を迎えられますよう、祈ってます!