宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】七海ひろき アニメ「ジビエート」に声優抜擢!

快進撃が止まらない!! 我らが兄貴・かいちゃんが!

アニメ「ジビエート」でまたまた声優として参加されると、Lmagaのニュースが流れてきて知りました。

「ジビエート」というアニメを全く知らなかったのですが、この夏(7月)公開分が第3弾とのこと。

お仕事は3月には決まっていたようですが、今日、スマホにニュースが流れてようやく知るところとなりました。

 

「ソマリと森の神様」や「織田シナモン信長」などですでに声優としてご活躍ですが、今回のお仕事は大きいですね~!

世界に向けたビッグブロジェクトにかいちゃんも参加するんですね…母さん嬉しいよ状態、グスッ。

 

「ジビエート GIBIATE」とは?

日本の著名クリエイターが集まって、「和」をテーマに世界に向けて発信するアニメのようです。

公式HPには、侍、忍、刀、書 の文字が。

海外の「日本好き」の方というと アニメ、忍者、空手…というイメージです。

今回は「書」というのも入っていますね、書家の紫舟さんも参加されています。

キャラクターデザイン:天野喜孝

アニメ「みなしごハッチ」やタイムボカンシリーズ、「科学忍者隊ガッチャマン」などのキャラクターデザインをてがけてらっしゃるのだそうです、知らなかった~。

FF(ファイナルファンタジー)のイラスト作家さんとしてご存じの方が多いのでしょう。

私は、絵本で妖艶で幻想的な女性の絵を描く方、というイメージでした。

モンスターデザイン:芹沢直樹

漫画「バイオハザード」@週刊少年チャンピオン など

作曲家:古代祐三

作曲家、というより「サウンドクリエイター」と言ったほうがしっくりくるかも? コンピューターゲームの音楽を作曲されているそうです。8歳から久石譲さん(スタジオジブリ作品のテーマ曲作曲)に師事されたとか。

音楽アーティスト:吉田兄弟

三味線デュオですね~♪ 最近お目にかかってなかったですけれど、オープニング曲を担当されるようです。エンディング曲は歌手の大黒摩季さん。

 

上記の錚々たるトップクリエイターの皆さんがが作り出すアニメは、日本で放送された後、需要があれば海外に輸出、ではなく、最初から世界に向けて配信されるようです。

 

世界同時公開!

 

かいちゃんの名が、世界的に認知される日が来る!?

このビッグプロジェクトの一翼を担うかいちゃん! 

母親を亡くした警察官・鳩波彩愛(はとなみ あやめ)役。

ビッグネームの皆さんに名を連ね、共に世界に羽ばたいて行くのでしょうか?

 

すでに海外でもご活躍の天野喜孝さんによりますと、作品が英語圏に出ていくと結果的に一気に広がる可能性があるのだそうです。

 

2020年、世界に向けて公開され、世界の各地で話題になる可能性は十分ありますね。

 

こんな大きなお仕事を引き寄せたかいちゃん、素晴らしいです!

宝塚が好きで かいちゃんを母のような気持ちで見守ってるただのおばさんなワタクシが、なんだか誇らしい気持ちになってます。

かいちゃん、ありがとう♪

 

声優さんは、声優養成学校を経てプロになられた方も大勢いらっしゃる中、かいちゃんに大抜擢!!

かいちゃんが、人を想う気持ち 日々の思いやりが、結果的にすばらしいブーメランになって返ってきてる気がします。

 

七海ひろき宝塚退団の日に、誰がこんなかいちゃんの未来を思い描いたでしょうか?

かいちゃんのプロフィールには、宝塚時代よりももっと多くのお仕事の履歴が増えていくんですね~^^

 

これからも 新しい引き出しを増やして いろんな魅力を見せていただきたいです!

 

さらなるご活躍をお祈りしています!!