宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】愛希れいかの魅力全開!フラッシュダンス大阪初日観劇♪

フラッシュダンス、大阪公演が始まった!

元宝塚月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)がフラッシュダンスの主演をする、と聞いた時は、ちゃぴの得意のダンスが生かせる!こんなはまり役はない!!と、とても嬉しかったです!

コロナで公演中止の演目もある中、東京、名古屋、と無事公演を務めて ようやく最終地・大阪とやってきました!

 

ちゃぴ、おかえり~~!! 待ってたよ~!!

 

宝塚在団中からちゃぴのダンスが大好きでした♪

元男役らしい長身をいかしたダイナミックなダンス、キレがある、スピード感がいい!

だから こういうお役がぴったりで…ちゃぴのためにあるような演目だわ、と期待していました。

f:id:kokoro-aozora:20201008213504j:plain

f:id:kokoro-aozora:20201008213512j:plain

 

全編、大満足! 久しぶりにクオリティ高い舞台を観た感じ

幕開けから、宝塚時代よりさらにブラッシュアップされた歌唱、ダンスで魅了されました。

ダンスは宝塚時代から定評がありましたが 歌唱もパワフルで全身全霊を傾けて魂の叫び!とでも言うようなアルトの声は、宝塚時代に無理して高いキーを出していたのと違い、ちゃぴに合ったキーで存分に力を出し切って歌っている、と思いました。

ちゃぴのソロもたくさん有りましたね~♪

 

共演者のみなさんもお上手で、ちゃぴ演じるヒロイン・アレックスの親友・グロリア役の松井玲香ちゃん(元乃木坂46)や、キキ役のシンガー・Dream Shizukaさんが特に歌唱シーンが多く圧倒されました。

注:グロリア役の役者さんのお名前と元の所属を間違えており、コメントでご指摘いただき訂正致しました。なつみ様、ありがとうございました。

 

お相手の広瀬友祐さんは、今まで観たミュージカルに出演されていて観てきましたが、今回のニック・ハーレイ役が一番大きなお役かな?

すごくアレックスのことを愛していて、爽やかで、優しくて、イケメンでお金持ちw

非の打ち所がない~ ニックの優しさにキュンキュンして 広瀬友祐さんの株がうなぎのぼり~♪

 

f:id:kokoro-aozora:20201008231806j:plain

2幕始まる前の舞台です。

演出が素敵、スタッフもいい仕事してますね!(ネタバレあります、ご注意ください)

企画・制作がアミューズ、ということで、地球ゴージャスのように、岸谷五朗さんが演出を手掛けておられます。

原作映画がある、ということで ちょっと謎で、??な地球ゴージャスとは違い?? f:id:kokoro-aozora:20200911173707g:plain

とてもスタイリッシュな演出で素敵でした。岸谷五朗さん大健闘!

 

映像:石田肇

ちゃぴが自転車で街を疾走する場面は、ちゃぴの左右両側の曲面の壁に街の映像を流して、いかにも街を走っているようなスピード感のある演出で良かったです。

バー・カメレオンでは、フロアダンサー達がセクシーなダンスで男性を魅了していますが、バックに流れる映像が、Tバックを付けた女性のお尻が艶かしく…ちょっと、あの映像の場面長いんですけど…汗

 

照明:吉田一統

すごく立体感のある素敵な照明で。専門用語を知らないので なんと表現していいのかわからないけど 随所にここ、いいな!と思うライティングでした。

 

振り付け:大村俊介(SHUN)

宝塚の振り付けでおなじみのShun先生ですが 地球ゴージャス「ZEROTOPIA」でも振り付け兼役者としてがんばっておられました。

今回も振り付けと アレックスが働く鉄工所の仲間としてご出演。仲間思いの役でいい味出してます♪

 

演出:岸谷五朗

映画の名シーンを踏襲しながら ミュージカル化、大成功です!

1幕ラストにちゃぴの独壇場! ダンスシーンで、真っ赤なレースのレオタードで踊って、最後に椅子でのけぞった所に水が…という あの映画と同じシーンがっ!

これは、ゲネプロの写真を観て知っていましたが やはり生観劇をすると迫力ありました!!

 

あとね (*´艸)(艸`*) アレックスとニックのラブラブ場面がすっごく可愛くて♪

これ観たらね、広瀬友祐さんを好きになる 笑

もう、ニックったら、アレックスのことを好きで好きでたまらない感がすごい!

ぎゅっと抱き寄せて 頭ポンポンするとこ、すごく好き~!

 

アレックスの部屋でニックが下着のスリーブレスシャツ1枚で、裸足のアレックスが彼のカッターシャツを着てて。

彼のシャツは アレックスが着ると袖が長くて、とても可愛い♥

それを見たニックが「僕のシャツは君しか似合わない」っていうセリフもツボ!!

 

アレックスの部屋にニックがやってきた時も、何気なくアレックスはワンピースの下から器用にブラを外してポイっとすると…ニックの目はブラに釘付け、ドギマギ…

会話の途中でも 頭の中がブラでいっぱいで「ブラジャーが」と口走ってしまうのが面白かったw

 

ラストでめでたしめでたしな二人もすご~くいい感じ。

カテコでは、広瀬友祐さんがちゃぴちゃんをお姫様抱っこする一面も。

最後まで、ラブラブ感がよかったです!

 

主要キャストには 歌のソロもあって、松井玲奈ちゃんもDream Shizukaさんもお上手で感動しました。

 

出演者全員、お上手! ストレスフリーで すごくいいものを観た!!という満足感でいっぱい!!

 

元宝塚トップ娘役もピンきりですから、は?なんであの実力で抜擢されてんの??という方もいらっしゃいますけど

ちゃぴは誰もが認める実力派、これからもご活躍されるでしょう。

 

宝塚に関係のない方が演出される方が、変な抜擢がなくていいな、って思いました。

ホント、最後感動して涙でうるうるしちゃった。

 

ちゃぴが大活躍 大事なので二度言うw

歌って、踊って、芝居して。魅力全開、すべて出しつくして あの笑顔!

1幕のラストも踊りまくってましたが、2幕のオーディションのダンスもすごい!!

よくぞ、この演目を当ててくださった、アミューズに感謝!! 岸谷五朗さんに感謝!!

 

宝塚のトップ娘役が、単独主演、というのがまたすごい!

エリザベートやレディベスなどでタイトルロールにしてヒロインを務められた花總まりさんですら単独主演ではなかったですものね。

 

ちゃぴは、高貴なお姫様より、等身大の女性の役の方が似合いますね。

誰かの相手役とか 女性の役のひとつ、ではなく、のびのびと演じて主演を張れたのが良かった。

長い目で見ても、これがちゃぴの代表作になるのでは、と思います。

 

本日、カメラが入っていたようですので そのうちにWOWOWで放送されるんでしょうか。

円盤化とかされるのかしら? これはクオリティ高いから買っても損はないですね…

 

出演者の皆様、おつかれさまでした。感動をありがとうございました!!

後3日、大千秋楽まで元気に駆け抜けてくださいませ。