宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】来春公演ラインアップ 暁千星の東上初主演はブエノスアイレスの風、トップコンビはアンフィコンサート|来春の公演ラインアップ

月組の公演ラインアップが出ましたね~♪

 

外箱公演、

トップコンビは、アンフィシアターでコンサート、そして…

 

ありちゃん、東上初主演おめでとうございます!

 

んで? 演目が正塚晴彦先生の「ブエノスアイレスの風」。

 

2008年、ミーマイで宝塚の沼に落ち、「スカピン」のショーブランで柚希礼音様に落ちたアテクシですが、「ブエノスアイレスの風」、生で観てないんです。

ダンサーのちえちゃん(柚希礼音)のタンゴ、生で観たら迫力あったでしょうね~!

 

今度は、ありちゃんが、ちえちゃんの演じたニコラスをされるんですね^^

ありちゃんの憧れの人が柚希礼音様で、初めて会った時には感動して泣いちゃった、と言うエピソードも。

 

入団した時には、バレエがお上手という共通点があるので「柚希礼音の再来」とまで言われたありちゃん。

初舞台のロケットでは、一人でフェッテを回る見せ場をもらって目立ってましたね^^

 

そんなダンサーのありちゃんは、バウホール公演で主演を務めた「Arkadia」でもダンサーのお役でした。

「ピガール狂騒曲」といい、ダンサーのお役多し^^

 

次回の東上公演「ブエノスアイレスの風」でもダンサー役で、タンゴをガンガン踊って魅力全開の予感!

 

「川霧の橋」で新境地を開いた感じがするので、ちょっと影のある、大人の男を見せてくれるのでは!?

相手役はどなた?

娘役2番手の天紫珠李ちゃん(101期)か 今、グイグイ来てるきよら羽龍ちゃん(104期)か?

新公ヒロインを経験済の生徒さんで、結愛かれんちゃん(101期)、白河りりちゃん(103期)と言う線も無くもないですが。

もし、雪組から異動してまもない彩みちるちゃん(99期)だったら驚くけど。

天紫珠李

ありちゃんと組んで、タンゴをガンガン踊れるダンサーの娘役がいい!

となると、天紫珠李ちゃんが適任?

東上公演は、「チェ・ゲバラ」で経験済ですが、ダメ押しの一作として…?

きよら羽龍

今、おはねちゃんに追い風が吹きまくっている感。

バウホール公演初ヒロインを終え、一気に東上公演初ヒロインもやらせてしまうのか?

でも、まだ研4だし、もう少しじっくり育ててあげても良さそ。

谷貴矢先生初のショー作品演出♪

もう、公演解説読んで、わくわくしてます!!

ドラマティック・ショースペース
『Rain on Neptune』
作・演出/谷 貴矢

海王星ネプチューンに降る、ダイヤモンドの雨。それは海王星の月、トリトンから、青く輝く氷の惑星へと贈る、ラブレターであるという。
そんな噂を聞きつけ、伝説のトレジャーハンター、シャトーが海王星にやってきた。激しい嵐と冒険を求める彼だったが、降り立った先は数多の宝石と音楽に溢れる、美しき夢の世界であり、意外な歓迎を受けてしまう。月の王トリトンは、戸惑うシャトーに二つだけ条件を提示する。一つは、ダイヤモンドにだけは手を出さないこと。そしてもう一つは、氷の女王、ネプチューンに恋心を抱かないこと。それさえ守れば、ここにいつまでもいてよいと言う。遠い遠い故郷、フランスを想起させる追憶のチューンに乗せ、不思議な住人達と冒険を忘れ安らかな時を過ごすシャトー。だが、雨の彼方に浮かんでは消えるネプチューンの美しい姿に、次第に心惹かれていってしまう。恋が、雨を嵐に変えていく。
舞浜アンフィシアターの空間をドラマティックに活かし、芝居仕立てで紡ぐショースペースと、クラシカルでスペクタクルなフィナーレ。新たな試みによる二部構成で送る、コズミック・コンサート。   

宝塚歌劇公式HPより引用

 

もう、冒頭の、ネプチューンに降るダイヤモンドの雨、というフレーズに既にヤラれてます。

数多の宝石と音楽にあふれる、美しき夢の世界… はぁ…。タメ息。

文字だけでも、想像するにとても美しい映像が脳内に広がるのに、実際に見たらどれだけ美しい夢の世界でしょうか・・・

 

トレジャー・ハンターのシャトーは月かなと。

月の王・トリトンは、ちなつ(鳳月杏)?

氷の女王・ネプチューンは海乃美月、ってことでOK?

 

タブーを破った罰として…嵐がシャトーを襲う、っていう流れ…^^

 

禁じられた恋ほど燃え上がるっていいますからね♪

ドラマティックな展開に期待!!

「クラシカルでスペクタクルなフィナーレ」とは??

楽しみですね~^^

 

ネプチューンの住人たちと、安らかな時を過ごす件は、浦島太郎や、龍の宮物語のような印象を受けました。

 

舞浜アンフィシアターの空間をドラマティックに活かし」って、どんなんだろう??

 

興味津々!!

アンフィシアターはすり鉢状の…階段教室のような…独特の作りですよね。

1階、2階と分かれていないので、客席の一体感がより感じられますし、傾斜が付いていて後ろは観やすいし。

 

この「すり鉢状」をドラマティックに活かす!!

めちゃくちゃ楽しみ~~!!

 

絶対遠征したい! チケットが取れますように!!

 

場所も、夢の国・ディズニーランドの敷地内だから、夢のある世界が描き出されていると思います。

宝塚版おとぎ話♪ 楽しみ~♪

 

これだけでは終わらないでしょ?月組外箱公演

アンフィシアターでのコンサートは、出演者の人数が少ないので、3つに分かれての公演ではないでしょうか。

 

過去にアンフィシアターでコンサートをした

花組(2018年)は

・Delight Holiday

・メランコリック・ジゴロ

蘭陵王

と3つに分かれましたし、

 

星組(2021年)は

VERDAD!!

・マノン

婆娑羅の玄孫

と3つに分かれましたから、

 

月組も、まだ発表になってない公演があるのでは?

専科さんと組んだ公演の可能性もあります。

専科のゆりちゃん(紫門ゆりや)とまゆぽん(輝月ゆうま)がどちらも元月組生だから、専科さん+月組若手でバウホール公演とか、考えられますし

またまたかちゃ(凪七瑠海)の可能性も??

 

誰かのディナーショーの線もありかも?

 

振り分けが出るのが待たれます。

 

新生月組も、またカラーが変わって楽しみが増えました!