宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【組替え】暁千星、星組へ異動!!102期彩海せらは月組、咲城けいは雪組

夕方の組替えのニュースにLINEが忙しいことになっております!

 

発表内容は… ↓

 

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。     

月組
暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

雪組
彩海 せら・・・2022年1月26日付で月組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

星組
咲城 けい・・・2022年7月25日付で雪組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

宝塚歌劇公式HPより引用

 

暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え

ありちゃん、星組へ、いらっしゃいませ~♪(立ち位置星組

2022年5月27日から星組生ですね!

 

2番手の愛月ひかるさまが退団し、ことちゃん(礼真琴)、せおっち(瀬央ゆりあ)…後に誰が続くの?と疑問でした。

 

あかさん(97・綺城ひか理)、ぴーすけ(98・天華えま)なのか?

極美慎(100)、天飛華音(102)なのか?

 

と、ここへ来て、月組から、「月組の御曹司」と言われていたありちゃん(暁千星)が組替えしてくるとの発表!

 

実は、ブロともさんやヅカともさんと、ありちゃん、星組に来たらいいのにね、ってお話、よくしてました。

 

ダンサーのありちゃんが星組に来てくれたら、トップで踊れるこっちゃん(礼真琴)とのキレッキレのダンス場面が観れて、まさに眼福!

 

こっちゃんは、柚希礼音様の強火ファンですが、負けないくらい、ありちゃんも柚希礼音様に憧れを抱いていますから、ありちゃんが、星組で柚希礼音さまのDNAをこっちゃんから引き継いで思う存分踊ってほしいです!!

踊れるトップ娘役のなこちゃん(舞空瞳)とのトリデンテは最強になりそう♪

 

ありちゃんに憧れの柚希礼音様も主演をした月組公演「ブエノスアイレスの風」シアター・ドラマシティ公演 主演が巡ってきました。

 

…というより、むしろ、劇団が「暁千星 星組異動」を見据えての東上演目だったんでしょう。

 

新公主演、バウホール公演、そして 「ブエノスアイレスの風」で東上公演を終えたら、いよいよトップスターに王手がかかった状態。

 

が! 星組2番手のせおっち(瀬央ゆりあ)も「ザ・ジェントル・ライアー」で東上公演が決まっていて王手がかかっています。

 

東上公演1作ずつで並んだお二人の処遇は如何に?

人事のことは、星組上層部の采配を見守ることにします。

 

月組御曹司のありちゃんが、星組に来てくれたら…星組のショーがさらにパワーアップしますね!

歌って踊れるこっちゃんと互角に渡り合える生徒さんがいてくれたなら…と夢見ていましたが

現実になるなんて…嬉し過ぎます!

星組がキラキラ輝き出す未来♪

 

昨日、月組公演を観てきたのですが、ありちゃん、歌唱力が素晴らしくUPしてました。

 

大蛇丸も色濃く演じていて、異動の内示があったから、張り切っていたのか?…はフカヨミしすぎかしら?^^;

 

とは言え、昨日、月城かなと、鳳月杏、暁千星、風間柚乃の4人の並びも良くて、これからの月組も楽しみ~と思っていた矢先の異動の報。

少しばかり残念。

 

星組には、98期にぴーすけ(天華えま)がいますが…心中複雑かも…

 

花組から宙組にキキちゃん(芹香斗亜)が異動になり、その後宙組同期の愛ちゃんが専科に異動になったのを思い出してしまいます。

 

来年のカレンダーの2番手枠に名前が無かったのは…この異動と関係あるのでしょうか?

 

ありちゃんは、昨年8月に珠城りょう様が退団されて、3番手に繰り上がったばかり。

まだ5ヶ月しか経っていないので、もう少し3番手を経験してからの2番手かな?

 

にしても…ありちゃんが異動してくることで、100期の極美慎、102期の天飛華音への影響も少なからずありますね。

星組の将来が気になります。

彩海 せら・・・2022年1月26日付で月組へ組替え

あみちゃん(彩海せら)が一番早い時期に異動になりますね。

「Sweet Little Rock 'n' Roll」の千秋楽の翌日付。

 

月組は、この時期「今夜、ロマンス劇場で」の絶賛公演中。

 

ということは次の外箱からの合流ですね。

 

月組トップコンビ出演の「Rain on Neptune」に振り分けかな?と勝手に思っていますが、

ありちゃん主演の「ブエノスアイレスの風」かも知れません。

お稽古は、早ければ3月中旬ごろから、かしら?

 

トップさんが元雪組のれいこちゃん(月城かなと)って言うのが、心強いですね。

ローマの休日」「私立探偵ケイレブ・ハント」「New Wave!-雪-」と3作一緒に舞台に立たれています。

しーかーも♪ 「New Wave!-雪-」は、れいこちゃんが主演だったから、今と同じ真ん中に立つれいこちゃんの背中を見てたんですね~^^

 

あみちゃんは、男役としては小柄な方だから、最近長身の男役を集めてる?月組に行くのも、ちょっぴり心配なんですが、月組102期の希望の星になるのでしょうか?

 

雪組でいい感じに上がってたので、途中から異動して月組に行くと、ポジションダウンにならないかと心配です。

 

同期のみよっしー(柊木絢斗)が、毎回いい芝居みせてくれて、最近ショーでもいい所で踊ってますね。

互いに切磋琢磨して、良いものを見せてもらえたら嬉しいなぁ・・。

咲城 けい・・・2022年7月25日付で雪組へ組替え

さんちゃん(咲城けい)は、102期の中でも入団成績3番で、しかもルックスも美しい。

その割には、役付が今ひとつな印象でもったいない、といつも感じてました。

「エル・アルコン鷹」では、船上ではティリアンと共に登場するニコラス・ジェイドだったから、まだ良かったけど…

婆娑羅の玄孫」は、役付モブで残念過ぎました。

 

雪組は、温かい組ですから、ちゃんとできる生徒はきちんと使ってくれるのでは?と期待しています。

 

98期のあやな(綾凰華)が先に星組から異動してて、その点でも心強い。

 

星組にいたらポジションアップもなく、ただの一生徒になってしまう所だったので、組替えの知らせは嬉しかったです!

 

さんちゃんの異動は今回組替え発表になった3人の中で一番遅く、7月25日。

「めぐり会いは再び next generation」の千秋楽の翌日に異動です。

めぐ会いは、フルに居るので、102期新公最終学年ですから、さんちゃんが、新公主演を経験してからの雪組異動になる可能性もありますね。

 

同期の天飛華音くんは、すでに新公主演を2回勤めてますし、1回はさんちゃんにさせてあげていただきたい、と強く思っています。

新天地でのご活躍、楽しみにしています!

 

組替えは出す方も迎える方も、少なからず人事の影響をうけます

月組は、大切なダンサーで3番手のありちゃんを星組に出します。

その代わりを誰が務めるのか?

ありちゃんほどのスターさんの穴を埋められるキャラの生徒は誰?

ありちゃんのようなダンサーは?

全体のポジションアップしますが、雰囲気はガラリと変わるでしょうね。

迎える星組も、上に上がるのを待ってた下級生が足踏みをすることになります。

 

同様のことが、月組雪組にも言えると思います。

 

異動はこれで終わりでしょうか?

「番手ギチギチ」の宙組は和希そらくんを出したのでもう終わり?

綺城ひか理を出した花組ありちゃんを出した月組、あみちゃんを出した雪組

そして、相変わらず一番人数が多いのが星組

 

今日の発表で、それぞれの生徒さんの胸に去来する諸々の感情は明るく消化されていけたらいいなと思います。

 

今回の異動で全員が万々歳とはならないでしょうけれど 組にとって吉、と出てほしいです。