宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

阪急神戸店オープニングセレモニー 聖乃あすか・都姫ここミニトーク

 10月5日 神戸阪急オープン!!

阪急電鉄の起点 終点 それぞれに阪急百貨店がありますが 神戸には、以前は小さな阪急百貨店があったものの 阪神淡路大震災後閉店。

神戸・三宮の一番いい場所をそごうが押さえていました。 そごうを阪急が買収したことで、大阪、京都、宝塚についで 神戸も駅前に阪急百貨店ができて 揃いましたね。

f:id:kokoro-aozora:20191005225047j:plain

阪急が三宮駅前に建設中の29階建てのビルが2021年に開業するので 駅前は阪急色がどんどん濃くなって行きそうです。

このビルの中にはレムホテルが入るようです。

オープニングセレモニー♪

宝塚歌劇公式HPでも告知されていた 

2019年10月5日(土)10:00
※オープニングセレモニーの前に、9:45頃から聖乃あすか、都姫ここによるミニトークがございます。

 宝塚歌劇公式HP

 昨日のチラシにも載っていたので 早めに行く?と 友人と1時間と少し前に会場前に到着。

しばらくして 後ろを振り返ると 百貨店とJRを結ぶ歩道橋の上までびっしり開店待ちの列がっ!!

f:id:kokoro-aozora:20190822204421g:plain 5000人が開店の列に並んだそうです。(朝日新聞より)

f:id:kokoro-aozora:20191005225006j:plain

まだ30人ぐらいの方が並んでいるだけなので おしゃべりしながら待っていると 1時間前に広場前に案内してくださいました。

f:id:kokoro-aozora:20191005225032j:plain

おぉっ!! 2列目センターポジションGET! おかげさまで ほのかちゃんも ここちゃんもすごくよく見えました!

本当に美しい~f:id:kokoro-aozora:20190906225206g:plain 爽やかで上品。

都姫ここちゃんは 本当にキュートで聡明な感じ。

Q 神戸に来られますか?

聖乃:音校時代や下級生の頃はよく来て かわいい雑貨を買ったり 友達とスイーツを食べたりしていた。

都姫:初めて来ました。

Q:印象は?

聖乃:ハーバーランドのあたりに行くと横浜に似てると思う

都姫:岡山出身なんですが 神戸は都会だなと思った

Q:行ってみたいところは?

聖乃:おしゃれな街なので お洋服を買いに…上級生の車で来てみたい 笑

都姫:ハーバーランドに行ってみたい

…などなど。

後は 公演のお話。新公のお話など。

明日海りおさんの最後の公演。明日海りおさんのお役を演りたかったので 新公主演がわかった時はすごく嬉しかった。

今回人間じゃない(妖精という)役で お化粧の仕方も細かく教えていただいている。

透明感の出し方や 色の使い方を教わる時は 並んでお化粧して同じ感じになるようにしたそうです。

なんか あまりにも 近くで美しいので ぽーっとしていて 脳内を右から左に抜けていったわ~w

45分から始まったミニトークショー、最後に ほのかちゃんがご挨拶している時に、グランパティオの鐘が10時を告げるべく高らかに鳴り響いて・・・びっくり~なほのかちゃんが可愛かったです!!

そして ご挨拶が割愛されてしまった都姫ここちゃんに ごめんね、と声がけしたら いえいえ、と答えるここちゃんがこれまた可愛くて、素敵なコンビに癒やされました。

はい、10時の開店に 「皆様をお迎え」って書いてあったから 入り口で いらっしゃいませ~と頭を下げてくれるのかな?って思ってたら…

先着300名様に お二人からチョコレートのプレゼントがあります

え~~!嬉しい!! サプライズプレゼント!

並んでた順に ほのかちゃんから チョコレートを頂きました

ここちゃんは、ほのかちゃんに籠からチョコレートを手渡す役でした。

チョコレートは こんなの ↓

f:id:kokoro-aozora:20191005225044j:plain

とても幸せな気分にしていただきました。

ほのかちゃん、ここちゃん ありがとう、お疲れさまでした!!

阪急百貨店吹奏楽団の演奏も^^

ミニトークショーに先駆けて 9時半ごろから 阪急百貨店吹奏楽団の演奏がありました。

ビートルズナンバーのメドレー

オブラディ・オブラダ、アンド・アイ・ラブ・ハー、イエスタデー、イエローサブマリン、レット・イット・ビー。

知ってる人がだいぶ減ってきた感のあるビートルズナンバーですが 耳慣れてる曲を生演奏で聴けて楽しかったです!

そして、沼にはまる

明日海りおファンの友人は、宝塚でのお見送りも終えて 次誰に向かっていくのかしら…とご本人も私も思ってたんですが、ほのかちゃんに行きそうです^^

実は友人 ほのかちゃんが入団した時から この子が好み、と あの初舞台生挨拶のボードを見て言ってたんです。

目利きだわ。

斯くして、帰りの電車で ほのかちゃんを応援することに決めた、と 師匠said。

一丁上がり!

私も…師匠に付いていきますっ!!w