宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】和希そら退団後初ミュージカル、明日海りお主演『9 to 5』幕が上がりました

東京を皮切りに、大阪、福岡、静岡で上演される『9 to 5』の幕があがりました。

 

3人の女性社員がハラスメント上司をギャフンと言わせるという、胸のすくような痛快コメディ。

 

それぞれカラーの違う女優さん3人の競演、見応えありそうです。

 

 

Xの写真は、何の場面?? 三者三様

 

 

みりおちゃん(明日海りお)は白いロングドレスに、ブレザーを羽織って…

 

平野綾さんは…ウェスタンスタイル?? 

 

そらくん(和希そら)は、ベアトップのイブニングドレスに長手袋、長煙管。

 

すでに、色っぽい!!

 

何の場面でしょうか? 楽しみだわ^^

 

ざっくりとしたストーリーしか知らないのですごく気になります。

 

みりおちゃん、白雪姫??

 

幻想シーン。

 

うわぁ〜、もう想像の斜め上を行くお衣装!

衣装デザインは十川ヒロコさん。

 

ポスターの衣装からして奇抜な感じでしたが…普段、見ないような衣装、二度見。

 

着こなすには、ひとかけらの勇気が必要かも…

 

アメリカ映画の主人公は、和希そら演じるジュディだった?

ロサンゼルスの大企業に勤めるヴァイオレット(明日海りお)はシングルマザー。
日々の生活に追われながら仕事と家庭を両立し、社内で確固たる地位を築いていた。
若手社員ジョー(内海啓貴)に慕われる一方で、
社長フランクリン(別所哲也)の横暴には悩まされていた。
ある日、同じようにフランクリンのハラスメントに耐えているグラマラスな秘書ドラリー(平野綾)、
新入社員のジュディ(和希そら)と意気投合したことで、
フランクリンをとっちめる計画を立てる。
その計画を敵対するロズ(飯野めぐみ)に知られたことで、
思わぬ騒動を引き起こすことに――。

 

引用元:

ミュージカル「9 to 5」|明日海りお、平野綾、和希そら、別所哲也出演

 

明日海りお ヴァイオレット シングルマザーのベテラン社員

平野綾   ドラリー    グラマーな秘書

和希そら  ジュディ    夫と離婚したばかりの新入社員

 

ジュディは映画版では、離婚歴があることになっていますが、その部分は描かれるのかな?

 

 

9 to 5のWikipediaには、キャストの表記順は

ジュディ・バーンリー :      ジェーン・フォンダ
ヴァイオレット・ニューステッド : リリー・トムリン
ドラリー・ローズ :        ドリー・パートン

 

ジュディが一番メインですが、

今回は、「明日海りお主演」に潤色されての上演、ということかしら?

 

ベテラン社員と新入社員では、立場が全然違いますが…

3人のキャストの比重にあまり差がないのかもしれませんね。

 

みりおちゃんの舞台で女優スタートは超ラッキー

女優としての第一歩を踏み出す時に、宝塚の大先輩、みりおちゃん(明日海りお)が稽古場にいてくださるのはとても心強いですね。

 

お二人とも男役さんでしたから、女優への転身はご自身の中で超えるべきハードルがあったかもしれません。

同じ立場だったからわかり合えるお二人、だと思いました。

 

今回は一緒にお芝居する場面が多そうなので、学ぶべきことが多そう。

 

退団から8ヶ月、着々と活動範囲を広げているそらくん。

 

滑り出しは極めて順調の様子、安心しました。

 

『Six』やビルボードライブも決まって

ダンス力もさることながら、低音を響かせる歌唱が素晴らしい、そらくん。

 

退団後は、実力がものをいいますから、これからどんどんお仕事が決まっていきそうですね。

 

『Six』は、国際基準のオーディションで掴み取ったお役。

これからも、どんどん自分の実力で、人生を切り拓いて行きそうな気配。

 

楽しみに見守ります。

 

==================================

『9 to 5』

3人は上司への復讐で一致団結するも…

復讐計画を敵対するロズに知られたことで、思わぬ騒動を引き起こす…という波乱が面白そう。

 

上司役の別所哲也さんも、芸達者そうなので、楽しい舞台になっていると思います。

 

うわぁ〜 観劇まで3週間もあるわ…

元気で大阪入り、してください、待ってます!