宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】同期の陰に隠れがちだけど、応援したい実力のある生徒さん♪

100期以下の生徒さんで、同期に路線の生徒さんがいた場合、ちょっと割を食ってるけど、実力のある生徒さんを名指しで褒めて応援するコーナーw

路線かどうかは関係なし。

 

これは管理人・happyの個人的見解ですのでそこのところご理解よろしくです。

 

100期

花組 一之瀬航季

いつも言ってますが、『PRINCE OF ROSES』でお芝居お上手、と思いました。

昨年の全国ツアー公演『哀しみのコルドバ』のセバスチャン伯爵もよかったです!

2020年、『はいからさんが通る』新公主演が決まっていたのに、コロナで新公中止になり、舞台でセンターに立つことは叶いませんでした、そしてそのまま新公卒業。

残念でしたが、今年11月のバウWS『殉情』で主演予定。

良かったですね~♪

花組100期には、キラキラカルテット入している聖乃あすかちゃんがいるので、ちょっと分が悪いですが、小顔で笑顔よし、スタイルもいいので、セバスチャン伯爵のロングコートがよくお似合いでした。

これから、どういうポジションになっていくのか、見守ります^^

 

月組 蘭尚樹

同期に芝居巧者で、女優・夏目雅子さんの姪っ子、という華やかな肩書の風間柚乃くんがいるので陰に隠れがち。

入団したての100周年『花詩集100』で、連獅子の毛振りを、春海ゆうくんと交替で演じて話題になりましたが。

藤間流名取ですが、ダンスがすごく目を引きます。

とってもエアリーで切れがある。

小柄で華奢なビジュアルは男役として不利ですがフェアリー系男役を極めてください。

 

星組 朱紫令真

同期にキラキラの万博アンバサダーの極美慎くんがいるので、陰になりがち。

実力はあるので、歌唱場面などでご活躍期待してます!

 

101期

月組 彩音星凪

ダンサーで目鼻立ちのハッキリしたビジュアル良しのせなくん。

「愛聖女」以来注目しています。

陰になってはいないけど、最近、ぱる(礼華はる)がぐいぐい来てて、ちょっとポジション入れ替わった?っていう感じが心穏やかならず。

ダブル使いだと思いますが、差を感じる時もあり…応援表明w

 

月組 結愛かれん

早い段階で新公ヒロイン(2017年『All for One』)を務めています。

今は、同期の天紫珠李ちゃんが、トップ娘役になるのか、ならないのか…という王手がかかった状態です。

ゆいちゃんは、路線ではなくなったのかも知れませんが、『Dream Chaser』でも殆どの場面に出ていたのでは、というほどダンス場面では目立つところで踊っていました。

ゆいちゃんのダンス、身のこなしがすごく好きでいつもガン見してます!

 

宙組 真名瀬みら

新公主演をもらい、ついにバウ主演ももらったこってぃ(鷹翔千空)が何かと目立っていますが、どってぃ(真名瀬みら)も、お歌お上手ですし、組内成績もワン、ツーです。

オイディプス王』(2015年)で、ご挨拶される主演の轟悠さんの後ろで二人並んでいた記憶。

入団当初からいろんな意味で並んでいたな、と。

これからもご活躍されますように^^

 

102期

宙組 花宮沙羅

『エルハポン』で新公ヒロイン、歌上手だしキュートだし、好きな娘役さん^^

同期の潤花ちゃんが組替えしてきて、トップ娘役に就任したので、そちらに注目が集まります…

でも歌唱場面でこれからもたくさんご活躍してほしいです。

 

宙組 春乃さくら

昨年の『ホテル スヴィッツラハウス』で、初めてお歌お上手な生徒さんがいらしたんだ、と認識。

『NEVER SAY GOODBYE』で新公ヒロイン、すごくお上手で良かったです!

トップ娘役が同期の潤花ちゃんなので、割を食ってるかも。

『カルト・ワイン』では、ヒロイン格のお役で良かったですね^^

 

103期以下は、目立ったご活躍の生徒さんは各組一人ずつなので割愛します。

 

花組95期の例

花組トップ 柚香光、2番手 水美舞斗。

どちらもトップを狙えるほどの生徒さんが二人も同期にいる、というめぐり合わせ。

 

どちらかの入団がずれるか、組が違えば、こんなに悩ましいことはなかったのに。

 

れいちゃん(柚香光)がトップになるまでは、観ているのも辛いほどに差をつけられていたマイティですが、ようやく重たい蓋が外れて、今、思い切り自由になった気がします。

いえ、精一杯歌い、踊り、芝居していたのは前から変わってないのでしょうけれど、ファンの受け止め方がかわったように思います。

 

辛抱した分、幸せになって欲しい、と願わずにはいられないのです。

 

 

いつも華やかな笑顔でファンを幸せにしてくださるフェアリーも、劇団にいれば、理不尽なこと、不条理なことで悔し涙を流されることもあると思いますが、

 

どんな時もファンは観ているので、精一杯パフォーマンスして笑顔で居て欲しいです♪