宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】鳳月杏@出島小宇宙戦争先行画像 素晴らしい出来!and

渋かっこいい鳳月杏の着流し

今週 I AM FROM AUSTRIAの宝塚大劇場千秋楽を終えた月組は もう来年の2月の公演の先行画像が出ましたね~♪

公演の解説文を読んだら コメディでちょっとワチャワチャした感じ?だとイメージしてたので ちなつ(鳳月杏)を見て うふ ( *´艸`) 

ていうか、ちなつちゃんをキャスティングした時点で、半分成功しているかも!

そして出演者陣がまた、期待をもたせる面々ですね~!

後は 谷貴矢先生がどう素材を調理されるか、楽しみです!

 

ダンサーって、姿勢がいいから 立っているだけでも様になりますが ちなつちゃんのポージングもいいですね。

斜に構えて、(流し目^^)左手の親指を角帯にかけているのも決まってます!

そして、そして! シルバーのロングヘア!!

これ意表を突いてますね、谷先生^^

 

ほれ、この前、ちなつちゃんが言ってたでしょう、スカイステージニュースの中で。

燻し銀的魅力のちなつちゃんは シルバーが似合うんですってば!

だから 髪色もですけど 着物も銀鼠。

Color Sampleっていうサイトを見たら 銀鼠に合うのは彩度別配色候補でグリーン系を推奨してます。

セオリー通りグリーン系の羽織を羽織ってますね~。

全体のトーンがシックでかっこいい! よくお似合いです。

 

そういえば、谷貴矢先生の前作も和モノでしたね~。

「義経妖狐夢幻桜」の衣装も個性的で凝ったのが多かったけど 素敵でした。(衣装デザイン:加藤真美さん)

 

右肩に担いでいるのは‥見たことのないブツなんですが なんでしょう?

飛び道具かしら?

それとも望遠鏡?

楽器でないことはなんとなくわかります。オーボエみたいだけど違うと思ふ~♪w

 

先行画像見ただけで、公演内容に 期待が高まりますっ!!

 

先行画像がダサいと観る気なくす、というか どーでもよくなるので(贔屓がいれば別ですが)、この先行画像は、成功していますね!!!

 

今は一人写りですけど、近日中に 相手役発表になるかな? 出演者の表を眺めてたら、うみちゃん(海乃美月)が適任に思うけど まさかまさかのキャスティングになったりする?

 

齋藤吉正先生作「風の次郎吉」は、真ん中が男役二人で 娘役はダブルヒロインで小さく写ってただけでした。

今回 「出島小宇宙戦争」に あまり恋愛要素がないのなら また男役さんばかりのポスターになる可能性もありますが、どうでしょうか? 

もう撮影は終わっているでしょうから 全体の雰囲気(字体やバック、色味調整)を作り込んでおられる頃でしょうか?

 

完成したポスター、早く見たいよ!!

 

◆外部リンク

ticket-cd.jp

11月21日17時まで ↑ -

 

月組のもう一つの公演、赤と黒の先行画像が残念

同じタイミングで出た 赤と黒の先行画像…残念!

演出の中村暁先生、手抜きかと思っちゃう。

ヒロインのさくらちゃん(美園さくら)は、半眼になってるし、主演のたまきち(珠城りょう)は腰に手を当てて正面向いて仁王立ちのポーズ。趣もなにもない。

ポージングは、まだいいとして。

 

鬘: たまきちに似合ってない! 本番にはもっと合う鬘希望! あ、2月は遠征しないんだった…

衣装: なぜ オスカルブラウス? 太い赤い布ベルト!!謎。 これ、「赤と黒」の世界観を表してますか?

確かに 先行画像の色味は赤と黒と白ですけど…

 

見た瞬間、目が点になりました。

すてき~~~f:id:kokoro-aozora:20191114171926g:plain って公演が楽しみになるような先行画像・ポスター希望です。

ま、隠し玉に、素敵なとっておき画像があるのかもしれませんけど!

 

注意:

この記事は「出島小宇宙戦争」と「赤と黒」の先行画像に対する感想ですので その点お間違えなきようお願いいたします。