宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】人物相関図が出てたけど…怪盗ダアトは誰だ?|めぐり会いは再びnext generation

3月24日に雪組公演を観に行って感想書いてたから…

3月24日に出た 月組の「グレート・ギャツビー」の先行画像にからみそびれ

3月25日に出た 星組の「めぐり会いは再び next generation」人物相関図もスルーしておりましたが…

 

人物相関図大好きなのでちょっとだけ絡んでおきます ^^;

今回も出遅れたな…

 

事務所に奇妙な依頼人が現れ、家に代々伝わる秘宝“一角獣の聖杯”を探し出して欲しいと頼まれる。捜査に乗り出したルーチェとレグルスは、いつしか王都を賑わす大怪盗ダアトとの争いに巻き込まれて行くこととなる。

宝塚歌劇公式HPより引用

 

アンジェリーク(舞空瞳)は、ローウェル伯爵家のお嬢様?

ローウェル家といえば、2ndで、レオニード(音波みのり)が男装して兄の名前を名乗ってましたね、フォション・ド・ローウェルって。

今回はこのお兄さん、本物のフォション・ド・ローウェル(ひろ香祐)登場♪

レオニードとフォションは兄妹で、アンジェリークとはいとこ同士なんですね^^

 

で…アンジェリークのお父さんは、「柳生忍法帖」では夫役だったオレキザキ(輝咲玲央)演じるローウェル公爵。

 

ローウェル兄妹と、なにか絡みがあるのでしょうか?

レオニード役のはるこちゃん、ご卒業だから、見せ場があるといいですね!

今回はプリンセスのお婿さん選びという一大イベントが!

王宮のプリンセスのお相手選びが面白そうですね。

お婿さん候補に、ルーチェ(礼真琴)とオンブル宰相の息子のロナン(極美慎)も参加で、俄然面白くなりそう!!

 

そして、プリンセス役として、アンジェリーク(舞空瞳)と大司教の娘のジュディス(小桜ほのか)の二人も参加!

 

後から加わった男役さん、娘役さんそれぞれ二人に「何か」起こりそう^^

 

お婿さん選び、ふるいにかけるのは、審査員??

配役が出た時に、マダ~ムが大勢いらっしゃるな、と思ってたら審査員要員だったんですね。

 

人数 6対6で全員うまく相手が決まりそうですね。

 

2ndの時も、それぞれの国の王子様がお相手と結ばれて大団円のハッピーエンドでしたから、今回もまた、たくさんのカップル誕生、かな?

探偵事務所が一曲ありそうw

せおっち(瀬央ゆりあ)が探偵事務所の所長♪

事務所にいるのは、なぜか劇作家のぴーすけ(天華えま)と女優のくらっち(有沙瞳)、そして発明家のみずのちゃん(水乃ゆり)。

それぞれの職業を生かして、一角獣の聖杯探しに一役買うのかもですね。

 

ぴーすけ演じる劇作家は、旅芸人一座の「コメット座」の劇作家さん?

以前は、真風が劇作家を演じていましたが…^^ 懐かしい。

 

その他のお役

旅一座のコメット座は、この「めぐり会いは再び」の物語を説明するような出し物をかけるのかな?と。

幕前で役者に説明セリフを言わせるより、ずっと楽しいし、みんなに見せ場があっていいですよね!

さすが小柳先生。となりますかどうか…^^;

 

歌姫のエメロードは、歌上手専科の美穂圭子さん、ブラボー!

 

劇団期待の105期のお二人 双子のポルックスカストル(詩ちづる、稀惺かずと)は、オルゴン家の執事(天寿光希)と関係があるみたいですね。

きっと、二人揃っての見せ場があるのでしょう。

 

怪盗ダアトは実在することになっているのでしょうか?

人々の噂には出てくるけれど、実際には「ダアト役」はいない可能性もあります。

でも、ワタクシの勝手な想像で、名前がオンブル(影)なので、ちょい怪しいか?と

ダアトは、きわみ(極美慎)演じるロナン・ヴェリタス・オンブルかな?と想像を膨らませています。

 

で、大悪党・ダアトとの対比的に、コソ泥三人組がお笑いトリオに化す予感w

ここで天飛華音、大活躍、な未来予想図。

 

きわみは、バウ初主演が決まっているので、ここでグイグイ押してくるはず…というのがワタクシの予想です。

 

星組、久しぶりのハッピーミュージカルだから楽しみです!!