宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】千秋楽 ライブ配信視聴|2022年の締めくくりに、華やかで景気のいいJAGUAR BEAT、最高!!

ビッビッビ、ビービッビ Show me Show you 夢一夜♪

いつまでも脳みそにこびりついて離れないこのメロディ^^

手島恭子先生作曲、齋藤吉正先生作詞、「JAGUAR BEAT」

普段でもふとした瞬間に、頭の中にこのメロディが流れたらア・ブ・ナ・イ!!

こっちゃん(礼真琴)の歌唱を思い出して思考停止。

中毒性強いわ〜^^;

 

今日、配信で初めてご覧になった方、ビッビッビ♪に取り憑かれて無いですか??^^

 

自宅で友人と観てました。

JAGUAR BEAT』はおもちゃ箱をひっくり返したような楽しいショー

観てるだけでも疲れます^^; 座ってるだけなのに疲れてごめん。

 

場面転換が早い! 曲のテンポが早い! 次から次へと生徒さんが出てくる!

目の前のめくるめく世界を追いかけるのに必死。

あの子もこの子も、出ては捌けていき、見つけたと思ったらポジションチェンジ。

あ、あ、あぁぁぁ〜〜と思ってる間に、だだだ〜〜と銀橋を駆け抜けていく。

はぁ。

 

ジャガー(礼真琴)がクリスタルバード(舞空瞳)の羽を探すというストーリーはあるものの、

ジャングルの奥のクラブでクリスタルバードがトランプをするとか、面白い。

猛獣使い(暁千星)が女豹(天華えま)wとライオン(碧海さりお)を従えて出てくるとか…

ナルキッソス(暁千星)とアメイニアス(極美慎)のBLとアフロディーテ有沙瞳)の嫉妬も。

 

ジャズや、スパニッシュやラテン、パリのレビューとは違った、ここ宝塚でしかできない、それが齋藤吉正ショー♪

「クセの強い」ステージが多い齋藤先生の作品ですが、今の星組に合ってました。

 

楽しかった!

 

どんな作品でも、最後に「良かった〜!」と思わせる礼真琴の歌唱

どの場面でも、こっちゃん(礼真琴)が出て来て歌うとビシーっと締まりますね。

小柄なのに、オーラがすごい!本物のスターの証、ですね^^

可愛いのに、歌ったら低音ヴォイスがすごいんです、というサプライズ感^^

 

歌ってよし、踊ってよしのショースターだから、組全体、ショーが見応えある!

こんな星組を待ってたのよ!

下級生もやる気まんまん!!

 

今、若手も育ってきて見どころいっぱい!

組内の熱量がすごいわ、さすが、星組パッッションだわ。

 

さらに、ダンス力に歌唱力まで身につけたありちゃん(暁千星)が組替えで来てくれて、さらなる戦力UPで向かうところ敵なし!

グイグイ来てる今の星組が大好き!

 

安定のトップコンビで観るのが楽しい!

実力派のお二人なので、見ごたえあります!

今回のデュエットダンスは、今までと違ってゆったりと踊る振り付け。

たまにはこういうしっとりしたデュエットダンスで酔わせてくれるのもいいですね^^

 

クリスタルバードにコケにされるこっちゃんが可愛いのと、最後に銀橋でなこちゃん(舞空瞳)に顎チョンをするのがいいコンビ感を表してるようで観てて嬉しいです!

 

花組から来たなこちゃんに、最初のうち、クールに見えたこっちゃんですが(私見)、

コンビを組んで3年、円熟味すら感じることなこコンビ。

 

来年は、それぞれ別の公演に出演されますが、それを経て、もう一度大劇場公演組んだときにまた新たな関係性が見えてくるのかな、と期待してます。

 

目から飛び込んでくるオリジナリティあふれる派手派手衣装(衣装担当:大津美希さん)に度肝を抜かれました…

 

脳みその処理能力 キャパオーバー。

1回で観て理解できない部分もあるからもっと観たかった〜!

チケット、第二抽選全滅で、蓋を開ければ学生さんがバスで大挙して来てました。

 

退団者の3人と組替え生

99期・遥斗勇帆、103期・瑛美花れな、104期・光莉あんのお三方

 

娘役さんは、研5、研6とまだ新公学年ですが新たな道をみつけられたのでしょうか。

遥斗勇帆くんは、歌上手枠で、まだまだご活躍されるのかと思っていましたから退団の知らせを聞いた時には、驚きと残念な気持ちでいっぱいになりました、

でも、歌上手だからこそ、卒業後にさらなる活躍の場を見いだされるのかも知れませんね。

 

97期・綺城ひか理、花組に戻る

礼真琴トップお披露目公演『眩耀(げんよう)の谷』から星組に合流し、星組に新しい風を入れてくれたあかさん(綺城ひか理)。

ぴーすけ(天華えま)との「あかぴー」コンビもいい感じのコンビ感だったので、あかぴー解散は残念ですが、また古巣の花組でのご活躍楽しみにしています。

 

みなさん、新しい世界で自分らしく輝いてください♪

こっちゃん、「星組パッション!」を忘れるの巻(笑)

千秋楽のご挨拶の後に、恒例の「星組パッション」が・・・無かった^^;

緞帳が下りてから、トップスターが羽根を背負ったまま一言ご挨拶してくれるの最近の習いになってますね。

 

今日は、ご挨拶というよりも!

星組パッション!」をし忘れたから、と出てきてくれました^^

 

客席に向かって星組パッションのやり方を説明するこっちゃんが、星組ぃ〜と言ったら、「パッション」と腕をあげる振りをしたのがめちゃくちゃかわいくて…

思わず、友人とワタクシ、異口同音に「可愛い〜♥」と叫んでました^^

 

緞帳の後ろから、熱いぜ!「星組」、燃えろ!「星組」、星組ぃ〜「パッショ〜ン!」と組子達の元気いっぱいの声が聞こえて、

 

星組…熱いぜ!…好き。と改めて思いました^^

 

観終わった後に、心地よい疲れ。ふぅ、楽しかった〜!!

 

星組の皆様もよいお年をお迎えになって、東京公演もパワーあふれるステージを務めてくださいませ。