宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』最速ノーカット放送、に心ざわつく

昨日、このニュース出てたのに、一泊でお出かけしてたから、またまたキャッチが遅れてしまいました…

 

 

星組全国ツアー公演が5月21日に早くも放送!!のニュース

 

はい、このニュース ↓

星組 全国ツアー公演の
最速ノーカット放送が決定しました。
5月21日(日)21時00分~23時45分
1回限りの放送、どうぞお見逃しなく!

宝塚歌劇公式HPより引用

 

えっ??? 

4月11日に千秋楽を終えたばかりの『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイン!』を

翌月の5月21日にもう放送されるんですか??

 

最速ノーカット!!

 

フカヨミしたくなるっ!

 

円盤にならないバウ公演などは、公演から半年後ぐらいに放送されますね。

2021年、コロナ禍で殆どの公演が潰れてしまった宙組の和希そら(当時)主演の「夢千鳥」は、

公演期間2021年4月22日〜5月3日のうち4月26日以降中止になりました。

5月8日にディレイ配信、

6月18日、6月23日にスカイステージで放送されました。

 

和希そらくんが新たな一面を見せて、

多方面から、「観たい」の声が出た、という噂の、大評判の作品でしたから、異例の措置でした。

 

あの時も驚いたものでしたが、今回はもっと速く!!

公演から1ヶ月半で放送とな。

 

なぜこんなに速く放送されるのか? 星組人事と関係ある?

仲良しのブロともさんが記事にされてましたが…

せおっち(瀬央ゆりあ)の退団フラグ?と。

 

公演日程が出た時から、ざわざわしてたのは、サヨナラショーのお稽古をする日程だから、ということでした。

 

『1789』で退団しそうなのは、98期のくらっち(有沙瞳)ですが、娘役2番手で単独サヨナラショーはできないだろうから(過去に一例あるらしい)

    ↓

2番手の瀬央ゆりあも退団ではないか?という論法

 

最速全ツ放送が発表になって

ますます、せおっち退団説の真偽が気になります。

 

全国ツアーで2番手羽根を背負ったせおっち、正真正銘2番手の瀬央ゆりあのお披露目でした。

 

『1789』は一本物でコスチュームものの公演ですから、もしせおっちが『1789』で退団となれば、2番手羽根は、全国ツアーが最初で最後の2番手羽根ですね。

 

それと、

5月21日にたった1回だけ放送する意味が…私にはピンとこないのです。

 

ただ、異例中の異例なので、なにか意味があるのでは?と気になりますね。

 

スカイステージのHPで、カチャ(凪七瑠海)が、1回だけの放送が決まった、と動画で語っているので、随分前から、決まっていたんでしょう。

 

速く放送する必要があるのは、全ツ組に振り分けられていた、せおっちか専科のカチャの都合なのかな、と。

それ以外の理由が思いつかない…

 

カチャは、第二の轟悠さん的、スター専科として末永くいてくれそうな気がしてます。

 

やはり、せおっちなのか?

 

1回だけ放送の意味は?

Blu-rayを買ってもらわなくちゃいけないので、1回、なんでしょうけど。

 

それでも、放送する、というところになにかありそうですよね。

誰かの強い希望、鶴の一声…

 

一体何が??

 

『1789』の公演日程は

宝塚大劇場 (兵庫県)
2023年6月2日(金)〜7月2日(日)

集合日は、初日の40日前、6月2日の40日前は、4月23日、ですが…

 

4月23日は日曜日なので、4月18日火曜日、4月21日金曜日が集合日かな?

 

集合日がくればいろいろクリアに♪

 

配役も楽しみ! いろいろもやもやするけれど、来週を楽しみに待ってます!