宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】しゃべる犬は縣千!研2の華世京、主な配役入り!|ほんものの魔法使いキャスト発表

楽しみにいてました!「ほんものの魔法使い」のキャスト

原作本があれば、読んでいますが、これはまだ…

 

読書メーターを拝見したら、宝塚歌劇で上演すると知った上で読まれた方が

2番手役 しゃべる犬モプシー、3番手役 ニニアン のイメージだとおっしゃってました。

 

公演解説読んだ時から、しゃべる犬が2番手役なのだろうと思っていました。

しゃべる犬は、皮肉屋で…アダムとの掛け合いが面白いらしいのです。

 

朝美絢演じる 主人公・アダムは、まっすぐ純真すぎるほどの青年のようです、「純朴」というより「愚直」かな?

 

しゃべる犬・モプシーは、アダムの良きアドバイザーでもある頼もしい犬^^

もう2番手役間違いないわね♪

しゃべる犬 モプシーは、可愛くて賢くて忠実で…もふもふ!!

もふもふの大型犬なら、モップみたいなプーリーかな!って思うのですが^^

どんな衣装になるのかも見どころですね。(*´艸)

 

読んでないから 薄っすらとしかわからないのですが、ニニアンは、臆病ものでそれ故に悪事を働くような? 黒っぽいお役のようです。

 

キャスト表

⚠配役は、宝塚歌劇公式HPより引用

アダム 朝美 絢
ジェイン 野々花 ひまり
ジョゼフィン 千風 カレン
アレキサンダー教授 透真 かずき
ロバート 久城 あす
ベアトリーチェ 愛 すみれ
マルヴォーリオ 桜路 薫
ワン・フー 天月 翼
ワン・メイ 彩 みちる
ファーティマ 羽織 夕夏
メフィスト 星加 梨杏
モプシー(しゃべる犬) 縣 千
ダンテ 日和 春磨
ファスマー 麻斗 海伶
アブドゥール・ハミル 真友月 れあ
ティー 涼花 美雨
ロクサネ 花束 ゆめ
ピーター 壮海 はるま
ゼルボ 紗蘭 令愛
ラージャ・パンジャブ 蒼波 黎也
ニニアン 華世 京

注目のしゃべる犬・モプシーに縣千!

だと思ったよ!

振り分けメンバーから言って、あがちんしか考えられなかったです!

 

それにしても…あがちん、「CITY HUNTER」では海坊主ですからね…

しゃべる犬からの~海坊主。

振り幅大きいし、チャレンジ役ですね。

でも、どちらも優しくていいヤツ、なイメージなので、ぴったりですね♪

 

ここまで振り切ったお役だと 役作りが楽しいし、やり甲斐もありそうです。

何より、劇団の期待ゆえのキャスティングだと思います。楽しみ!

 

大抜擢? 研2 106期・主席入団の歌うま男役 華世京

人類初のコロナ禍の年に入団で、思いもかけず大変な宝塚人生の幕開けになった106期生。

その106期生の首席がかせきょー(華世京)。

昨年、YouTubeで観た、106期文化祭の映像で歌うま揃いの頼もしい期だな、って思ってました。

歌うま首席かせきょーは、宝塚歌劇団で一二を争う歌うまトップ 望海風斗様率いる雪組に配属になり、望海風斗様退団公演のショー「盗賊と宝石」でも、いいところで使われていたり、いいポジションにいたように思います。

いえ、ワタシの目がたまたま吸い寄せられただけなのかも知れませんが?

正統派男役のビジュアルで、今後が楽しみなかせきょーです。

 

この度、ニニアンというお役、ストーリー展開的になくてはならない存在のようです。

ちょっと事件性を含んでいるお役みたいです ←まだ作品読んでないので、読書メーターから拾った印象です。

前にも書きましたが、お役と出会う、いいお役を貰える、というのは、とても貴重なことですから、研2から抜擢してもらえるのも 劇団の期待の表れだと思います。

 

期待に応えて頑張ってくださいね!

 

その他のキャストと気になる場面

アダム(演:朝美絢)は、主演ですけど 印象としては、素直すぎて面白みのない人物の印象?

でも、みんなにさらりと大切なことを教えて去っていく旅人なんですね~

アダム、何かの象徴かも?

 

アダムの助手になるヒロインのジェイン(演:野々花ひまり)のお父さんは…

マジェイア市長にして魔術師名匠組合の統領!! 偉い人の娘だったのね!

父も兄もマジックが得意なのに、不器用なジェイン。

 

なんだか、この作品、しゃべる犬モプシーが、主演を食っちゃいそうな予感します。

アダムは真面目な好青年で印象弱そうな… まぁ 宝塚は、演出家のさじ加減ひとつで、役の比重も変わりますから、どう描かれるかわからないけど、

モプシーがいいヤツ過ぎるので あーさの初東上公演ですけど 注目がモプシーに集まらないか、ちょっぴり心配。

 

ラストは、不器用なジェインと ドジなニニアンにも希望が?

 

童話ですから 子供に向けの寓意あふれる心温まるストーリーらしいです。

青薔薇再び?な残念感

美しきフェアリー系男役 元花組トップ・明日海りお様の退団公演が…

「A Fairy Tale 青い薔薇の精」。

いや、薔薇の精、似合いますよ、似合うけどだからって 男役の最後にこれ?

霧の夜にしか現れないから 主演って感じしないし、微妙な作品でしたわ。

男役魂たぎるみりおちゃんは、最後の男役は軍服ものかな?って思ってたのに…orz

 

あーさも 美しいお顔立ちとは裏腹に男役魂が熱いから…本当は、メルヘンじゃなくて、もっと男くさいお役を演りたかったんじゃないかしら? と深読みhappy。

「炎のボレロ」的な。

 

あーさもフェアリー系の男役さんだから 演出や劇団の意向で、こういうメルヘンを当てたくなるのかしらね。

 

壬生義士伝」の斎藤一とか、苦み走っててよかったですよね~♪

からの~ キャロル、女役!!

あれはあれでお上手でしたし、印象に残って良かったです♪

 

でも、東上公演の主演なんだから、男役あーさ、ここにあり!的な作品がいいな、って思ってたんです…

そこはかとなく残念感。

 

ま…いいお話らしいので…1回観る予定です。^^;

 

あ、本日22時~ 日テレで「コントが始まる」ですよ~♪(明日海りお様…初回から登場されるみたい?)

 

takarazuka.kokoro-aozora.com

takarazuka.kokoro-aozora.com