宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】「ほんものの魔法使」の初日映像に興味津々!!

スカイステージニュースで流れるのを待ってたよ!

ポール・ギャリコ作「ほんものの魔法使」は、読んでなくて、スポーツ紙の記事で初日の写真を観ました。

 

まぁ可愛い♪

 

おもちゃ箱をひっくり返したよう。

 

…で、ストーリーはザックリとわかったのだけれど、ファンタジーでイマイチピンとこない。

 

初日映像は、フィナーレと挨拶込で、10分。

なんとなくわかったような、核心はわからないような…逆にもやもやw

 

これは実際に観てみないと、作品の良さはわからないかも。

 

個性的なビジュアルに、目がいくつあっても足りない!!

市長夫妻の久城あすくんと千風カレンさん。

カレンさんの髪型に見入ってしまう…芸術的!

 

この作品が、舞台化されると聞いて一番興味深かったのが、「しゃべる犬モプシー」。

振り分けが発表になった時に、これはあがちん(縣千)に違いない!と誰しもが思い、やはりそうでした^^

小型犬、ということですが、もふもふのジャケットを着て、パイロット帽をかぶったモプシーは、スタンダードプードルみたい。

態度が生意気だったり、可愛かったりと、目が離せない縣モプシー、とっても魅力的。

 

大抜擢と噂の106期主席の華世京くんは、キーパーソンのニニアン役。

初日映像では、誰が考えたんだろ?ってくらいド派手な衣装に赤いフレームのメガネで見せ場たっぷりもらってました。

雪組期待のビッグな若手ですね^^ 今後に注目!

 

インドのマハラジャや、トルコのスルタン、とインドのお姫様。

ドラキュラ伯爵風や、貴族の紳士も。

トート閣下に、アリスのトランプの兵隊やハンプティダンプティ?

 

彩みちるちゃん演じるワンメイが、めちゃくちゃ可愛いです!

お衣装もヘアスタイルも、笑顔も!!

 

ロボットたちは、真っ赤なネジのついたキャップにサロペットでこれまた可愛い^^

…と 今日のところはビジュアルメインで。

 

あ・・・ナウオンステージでも言ってましたが、主演のお二人が、一番フツーの衣装でした ^^;

 

木村信司先生の渾身のファンタジー作品は?

木村信司先生の代表作は「王家に捧ぐ歌」だと思ってます。

今までファンタジー作品がなく、児童書のような原作本を舞台化されるのは初めてで、どんな仕上がりなのか興味津々です。

 

動物たちが登場したり、ピクニックに行ったり 魔法使い(=マジシャン)が出てきたり、と子供向けのようですが、

観終わった後に、心の深いところに語りかけてくる作品のような印象です。

 

ストーリーは…明日観てきます。