スカイステージニュースで流れるのを待ってたよ!
ポール・ギャリコ作「ほんものの魔法使」は、読んでなくて、スポーツ紙の記事で初日の写真を観ました。
まぁ可愛い♪
おもちゃ箱をひっくり返したよう。
…で、ストーリーはザックリとわかったのだけれど、ファンタジーでイマイチピンとこない。
初日映像は、フィナーレと挨拶込で、10分。
なんとなくわかったような、核心はわからないような…逆にもやもやw
これは実際に観てみないと、作品の良さはわからないかも。
個性的なビジュアルに、目がいくつあっても足りない!!
市長夫妻の久城あすくんと千風カレンさん。
カレンさんの髪型に見入ってしまう…芸術的!
この作品が、舞台化されると聞いて一番興味深かったのが、「しゃべる犬モプシー」。
振り分けが発表になった時に、これはあがちん(縣千)に違いない!と誰しもが思い、やはりそうでした^^
小型犬、ということですが、もふもふのジャケットを着て、パイロット帽をかぶったモプシーは、スタンダードプードルみたい。
態度が生意気だったり、可愛かったりと、目が離せない縣モプシー、とっても魅力的。
大抜擢と噂の106期主席の華世京くんは、キーパーソンのニニアン役。
初日映像では、誰が考えたんだろ?ってくらいド派手な衣装に赤いフレームのメガネで見せ場たっぷりもらってました。
雪組期待のビッグな若手ですね^^ 今後に注目!
インドのマハラジャや、トルコのスルタン、とインドのお姫様。
ドラキュラ伯爵風や、貴族の紳士も。
トート閣下に、アリスのトランプの兵隊やハンプティダンプティ?
彩みちるちゃん演じるワンメイが、めちゃくちゃ可愛いです!
お衣装もヘアスタイルも、笑顔も!!
ロボットたちは、真っ赤なネジのついたキャップにサロペットでこれまた可愛い^^
…と 今日のところはビジュアルメインで。
あ・・・ナウオンステージでも言ってましたが、主演のお二人が、一番フツーの衣装でした ^^;
木村信司先生の渾身のファンタジー作品は?
木村信司先生の代表作は「王家に捧ぐ歌」だと思ってます。
今までファンタジー作品がなく、児童書のような原作本を舞台化されるのは初めてで、どんな仕上がりなのか興味津々です。
動物たちが登場したり、ピクニックに行ったり 魔法使い(=マジシャン)が出てきたり、と子供向けのようですが、
観終わった後に、心の深いところに語りかけてくる作品のような印象です。
ストーリーは…明日観てきます。