宙組公演ラインアップに『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』、と発表されたときは、不安と心配が先行してました。
宝塚とは正反対の世界観のハイローですから。
上品の反対は下品…以上に、犯罪予備軍的な感じにもや~っとさせられました。
6月の東京ガーデンシアターで、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』のダイジェスト版なコーナーで、ちら見せが大成功?
私は、この時、初めて観たい!と気持ちがプラスに転じました。
宙組のみなさんがカッコよくてヴィジュアル売りの男役祭り♪
2022年8月30日火曜日11時公演を観てきたので、感想をメモしておきます。
⚠ ネタバレあります、ご注意ください
目が足りないとは、こういう事!
す、すごい!
幕開きからビジュアルの洪水!
SWORDの5組=山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家のメンバーが大階段そ歌い踊りながら下りてくることで紹介する場面。
各組を紹介する構成のため、次から次へと下級生まで顔が見える
メンバーひとりひとりの顔が見えるので、若手のご贔屓を見つけるチャンス♪
あ、あれは!と思っているうちにポジションが変わるので、えと、あれは…誰だっけ?と考えたりして、脳みそに負担がかかりました…
でも、眼福で、大満足♥
ダンスの分量が多いので、ショー要素強め
お芝居は軽目。
コブラとカナ、再会して、一緒に過ごして、余命が短いカナは倒れて入院し…(ry
…というコブラとカナの物語の合間に、山王連合会とWhite Rascalsと苺美瑠狂のエピソードが織り込まれている感じ。
真風コブラとホワイトラスカルのキキちゃんRocky場面が多い印象です。
ずんちゃん(桜木みなと)演じるスモーキーのRUDE BOYSと、もえこ(瑠風輝)演じる日向紀久の達磨一家、こってぃ(鷹翔千空)演じる村山良樹の鬼邪高校は、ちょっと出番少なめな印象でした。
鬼邪高校の、100発殴られたら…のエピソード場面もあったけど、だーかーらー?って気もした…
達磨一家は、なかなか怖いw
たっく(澄風なぎ)「達磨のくせに白いハッピとは笑わせる」
もえこ 「おまえの血で(赤く)染めるんだよっ!」
格闘場面は、男役言うても女子なので、迫力に欠けるけどリアリティあるとこわいのでこんくらいでよしw(上からで失礼)
『アナスタシア』にしても『シャーロック・ホームズ』にしても、男役123が、ガッツリ場面もらってたので、今回のずんちゃんは、割を食った感。
今回は、まかキキ、あーちゃん(留依蒔世)。
実力派の留依蒔世にお餞別、かしらね^^
無名街のRUDE BOYS、場面は地味だけど、ダンス場面が超絶かっこいい!!
ダンザブルな音楽、振り付けと合ってて素敵でした!
White Rascalsが、度々パーリータイム(Party Time)しますが、仮面舞踏会、既視感満載、『ロミオとジュリエット』かと思ったわ^^
まさかの真風が王子さま衣装! 真風バウ初主演の『ランスロット』味ありました^^
野口幸作先生のオリジナル・苦邪組とカナ
PREQUEL=前日譚、ハイローの世界観を借りているけれど、宝塚のハイローオリジナルキャラは、本家のハイローに登場しません。
だから、「前日譚にしか登場しない」キャラにするために、
カナも亡くなってしまうし、苦邪組も滅亡してしまう。
結局一番悪いのが苦邪組で あーちゃん美味しいw
あーちゃんに侍っている美少年役の泉堂なるくんが美しいわ…
鬼邪高校(誰か忘れた)「俺、未成年なんで」
「ソフトドリンクをお持ちしました」ちょっと高めな声で…ちょっと笑いが起きる。
オリジナルの苦邪組には苦邪組七姉妹がキャスティングされてたけれど、モブでした…
こういう男役まつりでは娘役さんも割を食いますね。
コブラとカナのデートのラブラブ具合が野口先生ぽい
まかじゅんでバイク乗る所、バイク盆に固定ですが バックの映像がいい感じにリアルでした。
死期が迫っている幼なじみのカナと再会したことで、カナの死ぬまでにやりたいことリストの項目をひとつひとつ実現させてあげるコブラ。
全然死にそうに見えないカナ、芝居力求む!!!
《やることリスト》
・お祭り
浴衣着てる二人がお似合い。
真風は、短め浴衣で、脛だしチラリで色っぽいし、浴衣の背中が広くて「男」味あってGood♪
和太鼓がたくさん登場して、ノリノリな気分に!
日本人の心の奥深くに眠るものを目覚めさせられる感じw
・お化け屋敷
小豆洗いがやたら目立ってて面白かったけど、誰が演ってるわからない^^;
・闇市
ププッ♪って笑ってしまった…昭和、平成…もう令和。
日本のどこに闇市があるのか…?って。
ハリーポッターが買い物に行くダイアゴン横丁みたいな怪しい感じか…
ロミジュリでロミオが追放されてさまよって薬売りに出会った街みたいな感じ?
そこで、カナがボイスレコーダーを買うのがね、後で利いてきますね~♪
カナが亡くなってから、コブラに届いた郵便物は…カナからのボイスレコーダー…
胸熱。
・花火
歩道橋の上から二人で見つめる花火。ふたりの後ろ姿にキュン♪
・ウェディングドレスを着る
長く裾を引いたきれいなドレス、もっとちゃんと見たかったのに、倒れてしまって…
大事なのはLDHとコラボしたこと!!真風を盛り上げること!!
この公演は宙組のビジュアルを楽しむのが吉。
内容は軽めでいいの破綻してなければ。
「LDHとコラボした」という事実を作るのが大事。
世間に知らしめるのと同時に、宝塚の生徒さんをLDHにつなぐ意味合いもあるのかな~と深読みhappy。
そして、いい形で今後の仕事ににつながれば…という両者win winで事業拡大を図っているコラボ第一作目なので派手に花火を打ち上げてる感。
9月9日公開の映画『HiGH & LOW THE WORST X』にも一役買うのかもしれません。
すでに映画館(ハーバーランドのみ)でのマナー向上アナウンスも予定されてますし…
まだ、隠し玉ある??^^;
- 東京ガーデンシアター公演『FLY WITH ME』上演
- 宝塚歌劇公式HP 真風涼帆 Road to Capricciosa 特別ページ開設
- 2023年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2023年3月~6月・宙組『カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~』>
- 真風涼帆による映画館内のマナー向上アナウンスが放送 @OSシネマズ神戸ハーバーランド ロビー
- 東京ガーデンシアター公演『FLY WITH ME』メインテーマ曲の全編フルCGミュージックビデオ制作
- EXILE HIRO氏ら来宝 囲み取材
- 宝塚大劇場公演 『HiGH&LOW』初日
- 東京ガーデンシアター公演『FLY WITH ME』8Kウルトラズームでのダイジェスト映像配信
- 歌劇誌 2022年9月号表紙 ← 今ここ
大変な力の入れようですね。
映画やドラマでファン層の厚い「ハイロー」。
そのファンを取り込みたい宝塚歌劇団の思惑通りになるのか否か。
フツーの、リアル男子より、「男性」を研究し尽くしているタカラジェンヌは立っているだけでもかっこいい!
ハイローファンも、宝塚という新たなコンテンツに触れて流れて来てくれるのかどうか。
チケット難になったら嫌ですけど、宝塚の魅力を広く世間に知らしめたい気持ちもあってちょい複雑…^^;
今公演は、先日も記事にしましたが、お芝居より、ショー『Capricciosa!!』に通いたいです。
タカラヅカスカイステージ貸し切り公演ご招待に当選♪
昨日届いてたようです、ポストに不在票が入っていました。
郵便局に受け取りに行って…気になるから、その場で開封!
やっぱり、チケットだった~♥
嬉しい♪
ありがとうございます! スカイステージ様!