宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

初舞台生特集が今年も♪|スカイステージ

コロナ禍で、世界中が、諸々の場面で経験したことのない事態に直面していますね。

 

宝塚歌劇も、3月22日の雪組・東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に全ての公演が中止になりました。

 

本来ならば4月24日に幕が上がるはずの 月組公演「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂想曲」で106期生が初舞台を踏むはずだったのに…

 

そして 東京オリンピック2020の開催に合わせての、和モノのショー「WELCOME TO TAKARAZUKA」だったのに、東京オリンピックそのものが延期になってしまいました…

 

雪組トップスターの望海風斗様は、オリンピックの聖火ランナーに選ばれていたのに、それもなくなってしまうし。

 

全てコロナのせい。

 

そんな中、タカラヅカ・スカイ・ステージは、予定通り、初舞台に合わせて 過去の初舞台生の初舞台を踏むまでの軌跡をたどるドキュメント番組を放送しますね。

 

まだスカイステージに加入してなかった頃、友人宅でお茶しながら観たことがあります、あれは何期生のだったのかしら?

 

明日放送されるのは 2003年、89期生の初舞台です。

 

嬉しい! これ、観たかったの!

89期生は、皆様御存知、スターの宝庫ですからね!

TCAさんも、わかってらっしゃる、89期から放送してくださるなんて♪ ありがたや~^人^

 

凪七 瑠海 望海 風斗 成花まりん 美弥るりか 純矢ちとせ 碧海 りま
舞姫あゆみ 明日海りお 愛輝 ゆま 壱城あずさ 花咲りりか 暁   郷
華月 由舞 夢咲 ねね 澪乃せいら 香翔なおと 沙月 愛奈 妃宮さくら
流輝 一斗 妃乃あんじ 白華 れみ 天宮 菜生 花夏ゆりん 浦輝ひろと
羽鷺つばさ 白峰さゆり 萌野りりあ 蓮城まこと 嶺乃 一真 遥奈  瞳
沢希 理寿 愛花ちさき 五十鈴ひかり 香音 有希 大月 さゆ 涼瀬みうと
桜寿ひらり 姫咲ひなの 七海ひろき 亜門 真地 美翔かずき 羽桜しずく
舞椰 莉々 柚乃 玲花 愛紗 もも 茉莉邑 薫 湖々マリア 初輝よしや
雅  桜歌          

 

49名の中から 今をときめく^^ 望海風斗様や 明日海りお様 トップではなかったけれど退団後も輝き続ける七海ひろき、美弥るりかのお二人、専科で活躍中のかちゃ(凪七瑠海)、オラオラがすごかったキング(蓮城まこと)、トップ娘役の夢咲ねねちゃん 男役から娘役に転向して大成功のせーこちゃん(純矢ちとせ)、歌にダンスにと大活躍の白華れみちゃん、今もダンサーとしてご活躍の雪組・沙月愛奈さま、ガッツこと壱城あずさ、ダンサーみっしょん(美翔かずき)etc 探すのが楽しいでしょうね^^

 

明日から5月31日の2018年初舞台の104期まで毎日 初舞台の放送があるので録画して観ようと思います。

 

2003年89期以降では、95期と100期も楽しみにしています。

 

以前、観たときには、御織ゆみ乃先生だったかが指導に当たられていて 足上げを揃えるのに奮闘している生徒さんたちの様子が映っていたと思います。10年ぐらい前のことでうろ覚え。

頑張る姿を観ると 熱いものがこみ上げてきますし 頑張る姿に勇気ももらえます。

 

今は、堂々の男役、娘役さんにも こんな初々しい時があったのね、という発見も楽しいです。

 

102~104期は知らない生徒さんも多いので、わかるかしら?

生徒名を字幕で入れるとかしていただけると より楽しめるんですけどね。

 

先日の106期の文化祭もせっかくだから名前を入れてもらえると応援できるのに、と思ったのですが、芸名は初舞台で初めて披露するので無理なのかしらね?

 

スカイステージに加入しておられる方はぜひご覧になってみてください。

スカイステージに加入されてない方はこの際だから入ってみては??

 

ブルーレイのハードディスクメモリー残量の減り方が激しい今日このごろです。