宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組トップコンビのメッセージ|公式インスタグラム

f:id:kokoro-aozora:20200330213515j:plain

本日 宝塚歌劇公演の中止期間延長が発表になりました

本来ならば、3月13日に初日の幕が上がるはずだった 花組公演「はいからさんが通る」。

この作品は、花組新トップコンビのお披露目でもありますから、れいちゃん(柚香光)ファンならずとも、とても楽しみにしていました。

 

まず、3月16日の公演観れず、明後日の4月2日の公演も観れないことになりました。

4月12日まで公演中止、と言うことは、もし13日に初日の幕が開いても、1週間のみの公演になってしまいますね。

 

それでも演らないよりは とりあえず演って大劇場お披露目を演った、と言う事実が大事なのかしら?

でも一度上げた幕を下ろすことができるのか、先の見えない中で、どうすべきか判断に迷いますね。

公式インスタグラムにれいちゃん、華ちゃん登場!

ブロともさんに出てるけどご覧になりました?と言われて 慌てて見に行きました。

 

うん…すごくれいちゃんの言葉、心に響きました。 華ちゃんの言葉もね♪

 

一番辛いのは、トップコンビのお二人だと思うのに ファンのこと思ってくれてありがとう!

台本は誰かが書いたのかもしれないけど^^;

でも、動画を観れてよかったです。

 

劇団にも、たくさんの励ましのメッセージが届いているようで、元気をもらっている、と言うれいちゃん。

 

私たちは普段、入待ちのお写真や映像を観て わくわくしたり 元気をもらっているのに、今は、それすらもなくて寂しかったから 動画で会えて嬉しかったです。

 

この手法があるならば、お披露目公演でないにせよ、宙組や星組のトップコンビの動画も流して欲しいです!

お稽古中の月組や雪組の皆様とも、こんな動画でお会いしたいわ。

劇団の皆様、ご検討よろしくおねがいします!!

 

スカイステージは、加入者しか見れないけど インスタなら誰でも観れるからいいですね!!

 

宙組の壮麗帝 東京公演が全滅…(泣)

昨日、壮麗帝の記事書いたばかりですが、宙組の外箱公演の「壮麗帝」東京公演全日程が中止になりました。

大阪のシアター・ドラマシティ公演の初日もボツ。

私、「壮麗帝」すごく観たいのです、チケットは後半なので今の状態なら観れそうですが、行くべきなのか行かない方がいいのか 迷いそうです。

 

それにしても 気の毒なのが宙組の皆さん。

FLYING SAPAも3月30日から4月15日の予定ですが、仮に4月13日に初日が明けたとしても、3日間だけの公演になってしまいます。

 

「壮麗帝」で、東上公演の主演を務めるずんちゃんは、

東京では初の主演作とあって、桜木も「来たな、という感じ」と意欲を見せた

 スポニチ サタデー宝塚より

 気合十分でお稽古されてたと思います。

東京公演が飛んでしまって残念でしょうね、心中お察しいたします。

この閉塞感が苦しい…

今日の午前、衝撃が走りました。

志村けんさんの訃報。

先日来、治療中とは聞いていましたが… まだ70歳。お元気そうだったから まさかコロナで命を落とされるとは!

ご冥福をお祈りいたします。

 

感染経路がわからない感染者が増えているそうですね。

移らないように気をつける、じゃなくて 「自分は健康保菌者」とう前提で、移さないように気をつけるという逆転の発想で おでかけ自粛を叫んでおられるTweetを見かけました。

 

 

ニュースもワイドショーもコロナ中心で明るい話題がない中、せめて ひととき、夢の世界で気持ちを切り替えたくても、宝塚も公演休止で鬱々としてしまいますね。

 

戦時中もこんな感じだったのかな、と想像しています。

ただ、コロナウイルスは、目に見えないのが気持ち悪いです、漠然とした不安に包まれます。

 

嗅覚に異常はないか、チェック! と言っても 異常を自覚した時には、時既に遅し、ですけどね…

 

出口の見えないトンネルの中で

今、どの業界も打撃を受けていますが 舞台関係者からも悲鳴があがっています。

宝塚歌劇も 前売りしていたチケットの払い戻しで大変だと思います。

宝塚大劇場の1公演のチケットの売上は、SS~Bまで2550席分で1900万円あまり。2回公演だと3800万円超。

東京宝塚劇場の同程度だとしたら 土日、東西8公演で、1億5200万円がパァ?? ...... ( ̄□ ̄;)!! 

 

2月の半ばからの度々の公演中止で、損失は一体どれくらいなのでしょうか?

 

衣装やセット、作曲家さん、コレオグラファーの先生がた、たくさんのスタッフ、出演者の努力と時間の結晶である公演が、上演できない事自体、本当に悔しいし残念ですね。

 

せめて ◯月まで、と終わりが見えていたら、その時まで、我慢しよう、頑張ろうと思えるのですが、先の見えない不安に押しつぶされそうになるのでは??と これから先がとても怖いです。

 

世の中全体が暗く、気持ちも沈んで行きそう。

だからこそ、こんな時だから 宝塚の舞台を観たいのに…

 

新型コロナウイルス感染、一刻も早く収束しますようにっ!!