宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】次回別箱公演は…『マジシャンの憂鬱』と、希波らいとくんバウ初主演、来た〜!!

2024年9月20日、2回目の更新です。

 

話題性のあるお知らせがドッカンドッカンと出て、気持ちが忙しいのはいいのですが、

せっかくのネタは、一気に出すのではなく小出しにしてもらったほうがありがたいです。

 

お楽しみは、毎日少しずつ、がいい♪^^

な〜んにもニュースない日もあるから。

 

 

本日、宝塚のスターカレンダー、ステージカレンダーのスターさん掲載月が公開されました。

スターさんたちの去就、気になりますね。

 

さらに〜

花組の次回別箱公演が発表されました

つい先日星組の武道館ときわみバウで( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )したとこなのに、

もう花組の別箱公演??

 

と、脳内慌ただしいわ。

 

【博多座公演】2025年3月『マジシャンの憂鬱』『Jubilee』

【宝塚バウホール公演】2025年3月~4月『儚き星の照らす海の果てに』

 

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

トップコンビは博多座で正塚芝居

ひとみさトップコンビ(永久輝せあ・星空美咲)は博多座公演。

ショーはもうすぐ初日を迎える『Jubilee』を持っていきますが、お芝居は…

 

また、正塚晴彦先生の作品。

一昨日の記事で、好きな正塚作品に挙げていた作品『マジシャンの憂鬱』(初演2007年)が再演されます。

 

ヤッホーイ♪

 

正塚先生のスーツものがかっこいい、とジェンヌさんから人気、と聞いたことがありました。

トップさんは男役の集大成の退団公演を正塚先生に書いてもらいたい、らしいと。

 

そう、男役集大成に妖精とか天使とか残念よ。

 

この公演は、スーツものではないけれど、正塚先生の脚本の面白さで魅せてもらえる作品だと思ってます。

 

ライブ配信で観た『BLUFF』も面白かった〜^^、

正塚作品では『メランコリック・ジゴロ』が最高ですけど、好きな作品のひとつになりました。

 

『マジシャンの憂鬱』は、ストーリーも面白いし、きっといい公演になる予感。

 

瀬奈じゅんさんの主演作で、ひとこちゃんにも似合うと思います。

 

博多座公演か…

博多座、と言う箱は大好きですし、福岡大好きなので、博多座遠征は楽しいです。

チケットが当たったら行きます。

 

が、ひとこちゃん、前回の別箱(プレお披露目)が御園座で、次回が博多座。

立て続けに、一つ所にとどまっての公演は、行きにくいファンもいそう。

 

個人的には東西2個所での公演がいいなぁ…。

 

博多座は、宙組のFF16が公演中止になってしまったのでちょっと心配しましたが、また宝塚の公演再開、ホッ♪

 

ついに103期まで来た〜! 希波らいとくんバウ初主演!

花組の御曹司、希波らいとくんがついにバウ主演取りました、おめでとうございます!

 

102期の天飛華音、彩海せらのお二人が昨年度仲良くバウ初主演を済ませました。

そして、今年度末に103期のらいとくんが、103期生1番に初バウ!

 

『花より男子』(2019年)のF4のひとりに研3で抜擢されて以来注目しています。

 

長身小顔の恵まれたスタイルと明るい笑顔にスター性を感じます。

まだまだブラッシュアップする必要はあるかもしれませんが、センターが似合う生徒さん。

 

頑張ってほしい。

 

演目は、長ったらしいタイトルだけどタイタニック号設計者の話

儚き星の照らす海の果てに』…

タイトルに「の」が2つも入っていて、観る前からちょい不安になる ^^;

 

20世紀初頭、北大西洋横断の旅客輸送市場が激しい競争を繰り広げていた頃。幼い頃から世界で一番大きな船を造ることを夢見ていたトーマス・アンドリューズは、名門造船会社ハーランド・アンド・ウルフに入社し、熱心に造船に関する知識を深めていた。ある時、イギリスの海運企業ホワイト・スター・ラインの社長イズメイと共に、世界一の豪華客船建造の話が持ち上がる。人生を変える大きなチャンスに、全てを賭けて夢を形にする決意を固めるトーマスに運命の出会いが訪れる。幼い頃に、僕が作った船に乗せてあげると約束を交わしたヘレンとの再会である。彼女との再会に胸を躍らせ、あの頃と変わらぬ夢を真っ直ぐに熱く語るトーマス。やがて二人の幼き頃の恋が愛へと変わっていく。世界一の豪華客船を造り上げる為の様々なアイディアが集められる中、理想を追い求める先に本来守るべき一番大切なものが厳守されるのか、トーマスは次第に疑問を抱くようになり……。
世界最大の豪華客船タイタニックの設計に携わったトーマス・アンドリューズを主人公に、愛と夢を追い求めた一人の男の生き様を、ヘレンとの愛、男同士の絆を交えて描き上げる壮大なミュージカル・ロマン。

引用元:宝塚歌劇公式HP 

 

史実に基づいたお話ですね。

 

レオナルド・ディカプリオ主演の映画『タイタニック』、大好きな作品です。

ジャックとローズの恋愛が中心でした。

 

トム・サザーランド演出のミュージカル『タイタニック』は、乗組員と乗客のドラマが中心。

 

『儚き星の照らす海の果てに』…は、タイタニック号の設計者・トーマス・アンドリューズ(実在の人物)と幼馴染のヘレン(実在の人物)の恋、

男同士の絆は、社長のイズメイ(実在の人物)?

 

タイタニック号は、たくさんのドラマを乗せているんですね。

 

儚き星の照らす海…

ところどころ氷山が浮かぶ夜の北大西洋。水面の冷たいきらめきが目の奥に浮かんだわ。

 

ヒロインと2番手が気になりますね

104期のあわちゃん(美羽愛)がらいとくんとお似合いですよね。

『アルカンシェル』でもお二人の並びがよかった♪

 

すでにバウヒロインを2作も務めているので、3作目があるのかどうか…

上げるつもりなら、東上ヒロインに当てるべきのような?

 

七彩はづきちゃんは、先に『Liefie』で東上ヒロインをやってますが、バウヒロインがまだなので、今回バウヒロインに抜擢される可能性たかそう。

 

大人っぽい雰囲気なので、愛くるしいらいとくんとの並びはあわちゃんに軍配のような気がしますが…

 

2番手役を演じるのは…? 天城れいんくんか、鏡星珠くんあたり???

美空真瑠くんのイメージではない感じ。(私見です)

 

この公演で、中村真央先生がバウデビューですね、おめでとうございます。

 

いい作品になりますように、期待しております!!