宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】公演は当面中止!…覚悟はしていたけれど。

宝塚歌劇の6日以降の公演はどうなるのか、いつ発表になるのかと思っていたら、なんと先程 22時にLINEにお知らせが届きました。

 

花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』当面の公演中止について

のタイトル。

 

LINEがまたまたにぎやかで…

 

Yahooニュースでも、

宝塚「はいからさんが通る」16日まで公演中止 出演者3人、スタッフ1人がコロナ感染、の見出しで
8/4(火) 21:28に配信されてました。

 

先日の記事でも書きましたが、体調不良、と言っても 風邪の場合もあるので、コロナじゃないといいな、って思ってたのです。

  → 【花組】公演中止!|8月2日「はいからさんが通る」2020-08-02

 

美弥るりか主演でシアタークリエで上演中の「SHOW ISMS」は、体調不良の出演者が出て、公演中止になるも、コロナ陰性とわかり、すぐに再開されました。

 

今回の花組公演では、コロナ感染ということで 17日以降もどうなるのか まだ不透明です。

 

公演関係者にコロナ感染者が出た場合 何日ぐらいの中止になるのか、今後のためにも注視したいと思います。

 

これから 宙組のドラマシティ公演や雪組月組…と順番に公演が再開しますが 手放しに喜べないですね。

 

お友達の1人は、観劇予定の日が中止になったので 「フライングサパ」ライブビューイングに行くことに。

お友達の1人は、17日以降のチケットですが 観劇はやめようと思う、とおっしゃってました。

 

コロナが公演に及ぼす影響に暗澹たる気持ちになります。

 

この「はいからさんが通る」は 花組新トップスター柚香光くんのお披露目公演ですので コロナに水をさされて本当にお気の毒に思います。

 

2月に雪組の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」も、中止や再開を繰り返し、組子の皆さんは精神的にかなりキツイ日々を過ごされたようですね。

 

今また、一旦幕があがった公演が中止になりました。

今回は 組子3人がコロナ感染ということで 花組のみなさんはかなりショックを受けておられるのではないかと心配しています。

 

不幸中の幸いは、感染者は、軽症か無症状という事で 容態深刻ではないことです。

 

コロナは、後遺症にも苦しめられている方がいますね。

いつまでも続く微熱や、咳、胸の痛み、倦怠感、味覚障害

集中力が低下して授業が受けられない、と休学している学生さんの例も…

 

生徒さんにコロナの後遺症が出たら、後々の舞台に支障が出そうです、気をつけていただきたいと思います。

 

とは言え、今、一番ショックを受けているのは コロナ陽性だった生徒さんだと思います。

大丈夫だよ、って誰が声をかけても自分を責めているかもしれませんが みんな明日は我が身。

 

気にせず、早くよくなってくださいね! 

  

先日観た「はいからさんが通る」は 客席の人数は半分でしたが、れいちゃん(柚香光)への拍手はいつものように大きく、温かかったです。

 

この難局を乗り切ったあとのすがすがしい笑顔のれいちゃんを見たいです。