宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

GOD OF STARS 楽しい! 通える!

GOD OF STARS

 

面白かった~!! さすが 笑いとトークの天才 紅ゆずる様の退団公演。

 

190725 godofstars

 

 

演出の小柳先生、good jobです!

 

自分用記録ゆえ、ネタバレしてますので 未見の方はご注意ください。

 

最低2回は観ないと、脳みそに定着しない体質のワタクシが 1回しか観ずに書いてますので

間違ってたらごめんね~

 

 

 

本当にうまくまとまってたし ベニの希望なのかどうか知りませんが、たくさんの生徒さんに出番があって

大勢がベニと一緒に舞台に立っていて 組子は嬉しいだろうな~と思いました。

 

にぎやかで楽しくて 湿っぽい所が全然なくて^^

ベニから次期トップことちゃん(礼真琴)へ 星トップのバトンを渡す場面もあり、

 

ラストの全員が登場しての大団円は 胸熱で 楽しい場面なのに 涙が滲みました。

 

これって 月組公演(北翔海莉主演) 「メリー・ウィドウ」の時の感動の涙に似てるわ。

楽しいのに泣けてくるの。

皆の心が一つになって盛り上がってるからかな?

 

天界の紅孩児(紅ゆずる)は  地上界に落ちて記憶をなくして倒れている所を、大金星グループのCEO、エリック・ヤン(華形ひかる)に助けられ 一流シェフに育ててもらったんですね~

 

料理の「鉄人」 ならぬ、料理の「聖人」という番組の収録中にアイリーン(綺咲愛里)が乗り込んできて…

 

ここ、最高に面白いです! あーちゃん、大活躍!

 

あーちゃんは、日本から参加してる 料理侍・道場十三郎(湊璃飛)の刀を

ピンクのスリッパで真剣白刃取りっ!! 笑

 

ホンシンシンは、アイリーンに、中華鍋と中華お玉で応戦、最後は 中華鍋の底をコン!と叩いて終了~♪

まるで 吉本新喜劇w

 

大きな中華包丁を投げたら 壁に刺さるところは…どうなってるの?? もう一回観たいわ。

 

この騒動で食聖コンテストは ホンシンシンの一存で延期に。

 

育ての親のエリック・ヤンにも偉そうに振る舞うホンを見限って エリックは後継者にと、リーロンロンに声をかけます。

 

リーロンロン役のことちゃんが本当にいい味出してます!

ちょっと自信なさげで ヘタレっぽい眼鏡男子で 

エリックに リードラゴン、と呼ばれて

いえ、そんな・・・ リーロンロンでいいですぅ…と 前かがみに歩いていたのに

 

スーパースターのクリスティーナに会った途端 ドラゴン・リーです! (`・ω・´)キリッ ってなるところも

握手をされたら そのまま 手を握ってついていこうとするところも 可愛い、面白い!

 

シンガポール名物の屋台街・ホーカーズにある 愛麗飯店の前に ホンシンシンが倒れていて…

 

詐欺と脱税と食中毒の罪状で警察に捕らえられていたので 今は一文無しの空腹。

アイリーンのおじいちゃん 老虎(美稀千種)の作った湯麺を食べさせてあげます。

 

ここでまた、またあーちゃんの威勢のいい台詞回しに酔わされます。

男言葉っぽいのも テンポがいいのも すごく楽しい!

ベニ演じる ホンシンシンとの丁々発止の口喧嘩も楽しい!

 

ワタクシ…今まで あーちゃん(綺咲愛里)が演じてきたお役の中で

今回の アイリーンが一番好きです!!

 

これ観て 以前 「めぐり会いは再び」(これも小柳先生演出でした)で 

柚希礼音様と夢咲ねねちゃんが すごいテンポで口喧嘩するシーンがあったのですが

あれ、思い出しました。

阿吽の呼吸感が とても楽しいです!! ベニとあーちゃんもいい感じ♪

 

ホーカーズの土地を買い取って 食のテーマパークを作ろうとするホンに、対抗するアイリーン。

 

ちょっと 「オーシャンズ11」の エバーグリーンの活動に参加するテスと、エル・チョクロの土地を強硬に買収しようとするベネディクト、の構図に似てますね。 これも 小柳先生の思い出シリーズ。

 

アイリーンもお料理、ちょっと出来る、と言ったものの、彼女の作るお料理は…

残り物を集めて皮で包んでササッと作った餃子?? ひとくち食べたら…その不味さに失神するホンw

 

ホンは自分であんを包んで茹でる「パラダイス餃子」を発案!! 大成功します♪

 

息を吹き返したホンはリーロンロンと対決することに。

満漢全席対決。

リーロンロンが学んだという中華料理学院を訪ねていくホン(紅ゆずる)。

中華料理学院とは 林寺(こばやしでら)の厨房のこと。 少林寺 しょうりんじ、ではなかった、という落ち 笑

 

人物相関図で 小林寺が一体どういう関係? と思ってたんですが

ここが 中華料理学院だったとは!!

食聖のチョウ(天寿光希)が 満漢全席を教えるが時間がかかる、第一段階はまず平衡感覚を習得する、という。

なんの修行だろうか?w 35段階を習得しなければならないんですって!

対決に間に合わない~

 

事情を説明するうちに チョウは行方不明のアイリーンの父だった! とわかります。

2人は協力して 対決に挑むことに!

 

 

マリナベイサンズでの食聖コンテスト。

ありとあらゆる 高級食材で作った料理で勝負する リーロンロンに対し ホンは素朴な餃子で勝負。

 

ここの審査員のマダムヤンの紫りらちゃんが 素敵なコメディエンヌになってますw

 

温かい家庭の味が評価されて 星を授与されたのは ホン(紅ゆずる)。

クリスティーナに良いところを見せられず がっくり肩を落とす リー(礼真琴)に

「星は、お前にやるよ」 あぁ コンテストの星と星組の星をかけているのね、と 

星トップバトンが 紅ゆずるから礼真琴に渡ったのを確認しました!

 

 

銀橋で 次期トップのことちゃん(礼真琴)と次期トップ娘役の場面。

今まで良いところを見せようと頑張ってきた リーロンロン。

でも メガネ男子の飾らないリーが好きだった、と告白するクリスティーナ♪

 

ラストは、なんと トップのベニちゃん 真っ赤なおんぶ紐で赤ちゃんを背中にくくりつけて登場~~!

これは 「ガイズアンドドールズ」を彷彿させます。

 

今までの作品を思い出すシーンがある、ってこういう事なんですね~♪

さすが 小柳先生、心憎いはからい、卒業にあたり ベニの出演作を思い出す演出、いいですね♪

 

子供が8人+ベビーもいる、という設定。その中に 松岡修造さんのお嬢様の稀惺かずとくんも^^

 

オールキャスト登場? なんともにぎやかな舞台。

目がいくつあっても足りないです!

 

宝塚における 笑いとトークの帝王 紅ゆずる様の退団公演らしい 明るく楽しいラストでした。

 

 

いつも ショーが楽しかった~!!って思うから 先に ショーの感想から書くことの方が多いのですが、

今回はお芝居が断然面白かった!! さすがベニ!!

 

 

ショーは、若い先生の演出の方がワクワクしますね。 私の好みの問題かもしれませんが。

 

ショーの感想と 昨日のFNSの感想と キャスト別感想に 月刊タカラヅカの内容にも絡みたいのに…

一度には無理なのでぼちぼち書きます…