宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】眩耀の谷 お芝居の様子がチラ見え@スカステ

スカイステージでお芝居の稽古場情報が流れました~^^

今回は スカイレポーターズの漣レイラ、音咲いつきのお二人と、礼真琴演じる丹礼真(たん れいま)に仕える百央役の大輝真琴と、汶(ブン)族の男・タカモクを演じるひろ香祐がいろいろお話してくれました。

ざざっと書き留めておきます。

 

観に行く前に読み返そう。

 

今回の「眩耀の谷」の作・演出・振り付けが 元宝塚歌劇団 男役だった謝珠栄先生。

今までも振り付けを担当されたりはあったけど がっつり演出されるのは今回が初めて。謝珠栄先生は、ご自分の劇団も主宰されていた実力者なのでとても楽しみです。

 

お稽古場でも、演技指導されているうちに いつの間にか振り付けが始まっていて…

どんどんお稽古が進んでいくんですって!

先生の頭の中ではすべてが完成していて…って モーツアルトかっ!!w

 

まいける(大輝真琴)は、今回、同期のてんてん(天寿光希)とニコイチで使われていて・・・ 最近は、てんてんに仕える役が多かったので 同格は初めてで新鮮だそうです。

そういえば、「龍の宮物語」でも、龍神に仕える 黒山椒道という宰相の役でしたし、「東離劍遊紀」てんてん演じる蔑天骸の部下の殘凶でしたね。

今回は…? ユニークで可愛いの?? え~~(*´艸) 楽しみ~

  

専科の2人が…

今公演で退団される 専科の華形ひかるさんが 周のリーダー 宣王。芝居を締めてくださる、と。

みつるくん(華形ひかる)は、芝居巧者で 星組のみんなとも馴染み深いので 最後の作品が星組で、堂々の王の役って感慨深いわ。

 

今公演から 専科より星組に異動になった愛ちゃん(愛月ひかる)も一緒で豪華な顔ぶれ♪

 

周は迫力があって、曲も力強い曲調らしいです。作曲担当、どなたかしら? 玉麻尚一先生とか??

スタッフが公式HPに載るのって、初日が開けてからなんですよね、早く知りたいわ。

 

まいけるが「力強い歌」にちょっと苦労してる、って言うと プッと吹き出す漣レイラくん、何があったのでしょうか?(*´艸) 

 

自然を愛する汶族は…グループ芝居に苦戦している、とヒーロー(ひろ香祐)。

ヒーローは今回、髭を付けて 年配のリーダーのお役だそうで、新しい挑戦なんですって^^

汶族は戦士と 薬師に分かれていて 戦う者と薬を作る者。

音咲いつきちゃんは ただ一人の女戦士。もと男役だけに^^ 3年ぶりに剣の柄を握ったら、しっくりくる~♪ですって^^ ヒーローは、年配の薬師だから闘わないの^^;

 

新トップ こっちゃん演じる丹礼真が汶族の真実を知って 歩み寄ってくるのを見せたい。

汶族の「民族感」を出せたら…と。

 

後半に汶族のビッグナンバーがあるらしいのですが すごく激しい振りのダンスだそうです。みごたえありそうですね! 楽しみ~~

謝先生が 昔(汶族が)戦っていた時を思い出すような 感情をあらわにしてほしい、とおっしゃったそうです。

 

あまりにもエネルギーがすごくて、周は戦争を回避するのだ、とまいける。笑

汶族の動、に対して 周は静 だそう。

 

 

プロローグの部分はお稽古が始まってすぐに振りがついて。

作り笑顔ではなく 心からの笑顔がみたい、と謝先生にいわれて、本当の心が大事だな、と思った、といつきちゃん。

振り付け立ち回りは、元カンフー世界チャンピオンの 陳静さん、かな?

今までの宝塚の剣舞とは全く違ったものに挑戦しているそうです。

ここも、見どころですね、楽しみです!!

ダンスナンバーの中にもメッセージが込められているとこのと、目が離せませんね!!

 

そうそう、見どころが 琴ちゃんと愛ちゃんが銀橋に出るシーン、ですって。

みなさん、あこ、好き~♪とおっしゃってました。

あと、後半の立ち回り、まいけるが格好いいのだそうです。

 

新生星組は、明るくていい空間(ヒーロー)、こっちゃん、なこちゃんを皆でもりあげてスタートダッシュを決めたいと思います(まいける)、と意気込みを語ってくれていました。

 

眩耀の谷の初日まで1週間あまり、トップコンビにぴったりの演目、とみなさんがおっしゃってるので楽しみでしかたないです。

 

嬉しいお誘いがあって、初日開けて早い段階で一度観れることになりました。

私は記録魔ですので 思ったことバンバン書いてしまうかもしれないので、ネタバレ嫌な方はご注意ください。