宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】【訂正あり】ザ・ジェントル・ライアー、初日おめでとう、ライブ配信実施の嬉しいニュース!

今日、幕が上がった星組の別箱公演「ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~」。

 

星組・新2番手、瀬央ゆりあの満を持しての東上公演。

 

残念ながら、西の公演のバウホール公演は、コロナ感染の影響で流れてしまいましたが、東のKAAT神奈川芸術劇場公演は、無事幕が開いて嬉しいです!

 

初日、おめでとうございます!

 

「ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~」の配信について、特に情報が出てなかったので、どうなるのかしら??と心配してました。

 

バウホール公演が流れてしまったので、ぜひとも観たいワタクシ、配信を切望しておりました。

それだけに、今日の「千秋楽ライブ配信実施」のお知らせは、本当に嬉しかったです!!

 

ありがとうございます!

 

大千秋楽の映像は、スカイステージニュースで流すために撮っているので、カメラは入っているだろうとは思っていましたが。

 

【追記】ライブ配信は、2月23日(水・祝)15:30~です!

勘違い、申し訳ありません!!

コメントでご指摘いただきましたので訂正致します。

 

 

何のアナウンスもないのでちょっぴり心配してました。

 

これで、円盤も残りますし、ホッとしました^^

 

 

 

通常、ライブ配信は、映画館と自宅でも観れる「Rakuten TV」「U-NEXT」「dTV」での配信ですが、今回は、自宅のテレビ、パソコンでの視聴のみですね。

 

自宅で観ることができるのは、手軽で助かりますが、大画面で観るほうがより臨場感がありますね。

ヅカファンが一堂に会しているという連帯感みたいなものが感じられて楽しかったりもします。

時々お友達と顔を合わせることも^^

家では家族がいるので集中して観れない、家族がテレビを占領しているという方も映画館で観れるのは助かるはず。

お席が悪いと、首が痛くなったり、画像が歪んで見えたりしますが ^^;

 

 

私の個人的な想像ですが・・・

 

今後、映画館でのライブ配信は縮小していくのではないか、と ちらっと思いました。

 

映画館のライブ配信は、東宝系の映画館で上演されますが、上演の日時にスクリーンを空けて置く必要があります。

そこは、阪神阪急東宝グループですから融通はきくのかな、とは思っていますが、各映画館も上映スクリーンには、配信対応にしておかなくてはいけないし、販売用のプログラムの搬入やら、ポスターの掲示やら、細かい作業が増えます。

 

チケットは、チケットぴあで購入するので、中止の際の払い戻しも手間。

 

人手も、場所も、手間もかかる映画館のライブ配信は、コロナ下ではあまり旨味がないかもしれないな、と 深読みhappy。

 

のんびりお家のソファでジェントル・ライアー♪

 

プログラムを買って、予習しよう^^

うわ~ 楽しみ過ぎます!! わくわくです!

 

一度は諦めかかってたので、なおさら嬉しいです!

 

せおっち!! ジェントル・ライアー組のみなさん!!

どうか、千秋楽まで元気に駆け抜けてください!!

 

テレビの画面越しですが、応援しています!!