宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】瀬央ゆりあ 東上公演「ザ・ジェントル・ライアー」コメディ仕立てでキャラも濃い!

スカイステージのSKY REPORTを観ました。

いよいよ、来週火曜日に初日が迫ってますね。

 

生観劇予定はないけど、多分ライブ配信あるだろうから、メモしておこう。

 

ライブ配信は、東上公演の場合、後半の公演(今回だと、KAAT神奈川芸術劇場)の千秋楽だと思うのですが…

現在のコロナ・オミクロン株感染拡大中ということを鑑み、バウホール公演の千秋楽で、早めに配信してほしいわ…

ちょうど日曜日だし~♪

 

バウホール公演は、2月1日(火)~13日(日)

 

MCは元スカイレポーターズの紫りらちゃん。

ゲストは紅咲梨乃、咲城けい 102期のお二人。

 

理想の夫として、綺城ひか理が演じるロバート・チルターンは、大きな問題を抱えているが、瀬央ゆりあ演じるアーサー・ゴーリング卿がウィットに富んだ会話で切り抜けて解決していく、という物語。

 

チルターン夫妻(綺城ひか理、小桜ほのか)は理想的な夫婦♪

 

演出家の田渕大輔先生がコメディに作られているので笑いがある(紅咲梨乃)

 

登場人物のキャラクターが濃いので一回で観きれない、盛りだくさんだと思う(咲城けい)

 

マーチモント夫人(演:紅咲梨乃)は、ゴーリング卿が大好きで いつも3人の婦人たちが追い回しているそう。(紫りら、澪乃桜季と 紅咲梨乃)

りのちゃんは、噂好きの夫人という設定。

瀬央ゆりあ演じるゴーリング卿への思いと社交界の裏話などを…^^

 

イギリス人の中にひとりだけいるフランス人のド・ナンジャック子爵。

プレイボーイで、常に誰かを口説いているような男。

やったことない役なので新鮮。

お役を深められたらいいなとさんちゃん(咲城けい)。

 

マーチモント夫人は、アーサー(演:瀬央ゆりあ)を、アイドルを追いかけ回すような気持ちで追いかけていて。 一番のファンになりたい!という純粋なファン心^^(紅咲梨乃ちゃん)

 

フランス人としたらw イギリス人であるアーサーは、思ってることを出さないので 気持ちを伝えたらいいのに…とアーサーを見守っている、とさんちゃん。

 

アーサーを追い回す3夫人は、バズルドン卿夫人(紫りら)、ハワード卿夫人(澪乃桜季)、そしてマーチモント夫人(紅咲梨乃)。 

3人の関係性は 表向き仲がいい、でも 裏はそうでもない。

いかにも社交界^^

紅咲梨乃は、ひとりだけ爵位低いので置いていかれそうになる、というのを出したい、と。

 

ド・ナンジャック子爵は、マークビー(水乃ゆり)に一目惚れ。

2人の世界が繰り広げられていくのだそう。

子爵は、ひとりだけテンションが違うので、そこに惹かれるのがみずのちゃん演じるマークビーなんですね。

コメディに演じられたらいいな、とさんちゃん。

 

 

アーサーの妹・メイベルに、月組から組み替えしてきた詩ちづるちゃん。

 

すごくしっかりしてて可愛い、と紅咲梨乃ちゃん。

アーサーとメイベルの掛け合いをお稽古場でキュンキュンしながら観てるそうです。

 

デュエットシーンも心にしみるって!!

楽しみ!!

せおっちとちづるちゃんの絡みが、どんな感じなのか、興味津々^^

 

今回は、フィナーレナンバーがあるそう。

スパニッシュ系のフィナーレだそうで、

お芝居の中にダンスシーンがないのでフィナーレのダンスシーンが嬉しい、と。

御織ゆみ乃先生の振り付けだそう。

 

曲を聞いて早く踊りたい。手拍子の音が入っていた。(紅咲梨乃)

曲を聞きながらどういう振りがつくのが想像してワクワクしている(咲城けい)

 

初めて「夫人」を演じさせていただいた、新しい自分の引き出しになる。

大人っぽいところを見ていただきたい(紅咲梨乃)

 

プレイボーイ 遊び人の役なので新たな引き出しにできたらいいな

レディマークビー(水乃ゆり)とどうなるのか観ていただきたい(咲城けい)

 

物語の展開も面白いし、それぞれのお役の個性も強い。

はるこちゃん(音波みのり)のお役がキョーレツですし、アーサーと縁のある女性たちは、歌上手揃いで見応えありそう♪

 

これは、絶対初日の幕が上がったら、KAAT神奈川芸術劇場の幕を下ろすまで、全員元気で駆け抜けてほしいです!

 

信楽しみにしてます!

 

【星組】アーサーは最後にメイベルと…瀬央ゆりあ・詩ちづるコンビ爆誕?|ザ・ジェントル・ライアー - 宝塚ブログ 心は青空♪ 2021.12.30

 

⚠配役表は宝塚歌劇公式HPより引用

アーサー【ゴーリング卿】 瀬央 ゆりあ
キャヴァシャム卿 美稀 千種
ローラ【チーヴリー夫人】 音波 みのり
フィプス 大輝 真琴
バズルドン卿夫人 紫 りら
ロバート・チルターン 綺城 ひか理
ハワード卿夫人 澪乃 桜季
ガートルード・チルターン 小桜 ほのか
メイスン 天路 そら
アルンハイム男爵 朱紫 令真
マーチモント夫人 紅咲 梨乃
ド・ナンジャック子爵 咲城 けい
レディ・マークビー 水乃 ゆり
トミー・トラファド 稀惺 かずと
メイベル・チルターン 詩 ちづる