宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】アーサーは最後にメイベルと…瀬央ゆりあ・詩ちづるコンビ爆誕?|ザ・ジェントル・ライアー

昨日は、パソコンを東京に送ってしまい、スマホBluetoothのキーボードで、ポチポチ打ってました。

 

本日、東京着。 

気になっていた「ザ・ジェントル・ライアー」の配役について思ったことを書き記しておこうと思います。

 

⚠ネタバレあります

アーサー(瀬央ゆりあ)に関わる3人の女性

ローラ(チーヴリー夫人)音波みのり

悪女。

「アーサーとの婚約を三日で破棄した過去を持つ」ばかりか、

アルンハイム男爵(朱紫令真)の愛人でもありました。

アルンハイムにそそのかされて内閣の機密情報をもらしてしまったロバートの過去を知っていました。

ロバートの旧悪を切り札に脅してくるような女性。

はるこちゃんの悪役、楽しみです!

人を翻弄して、嘲笑するような女性…芝居上手なはるこちゃん、楽しみですね^^

ガートルード・チルターン 小桜ほのか

ロバートの貞淑な妻、ガートルードは、清廉潔白で周囲の女性からも尊敬されるような人物。

嘘や不正を嫌う、凛とした女性。

だからこそ、ロバートは、過去の不正を妻・ガートルードに知られることを恐れていました。

小桜ほのかちゃんの役どころは、「シラノ・ド・ベルジュラック」のロクサアヌのイメージです for me

 

メイベル 詩ちづる

ロバートの気の強い妹、と公演解説にありますが、メイベルの意中の人がアーサーでした。

社交界きってのプレイボーイのアーサーは、結婚には及び腰で、父からも説教される始末。

 

誰が相手役かしら?と思ったら…やっぱり月組から異動してきた105期の詩ちづるちゃん!

 

ラストでアーサー(瀬央ゆりあ)がメイベルにプロポーズ♪

ロバートの悪事がばれて許せなかったガートルードとロバート夫妻の仲も、元通りで2組のカップル、めでたしめでたしな大団円。

 

一時は相手不信になった二組のカップルが仲直りしてめでたし!は、雪組の「Sweet Little Rock'n Roll」に少し似てるかな?

 

せおっち演じるプレイボーイのアーサーが詩ちづるちゃん演じるメイベルにプロポーズするなら 

主演コンビは 瀬央ゆりあ 詩ちづる

のお二人、ですね。

 

星組、今回は、異動してきた生徒さんに温かい♪

その他のお役

ロバート・チルターン

アーサー(主演・瀬央ゆりあ)の友人にして、ガートルードの夫。

妹は、アーサーに片思い?なメイベル、と人間関係にぎやかで、出番もいっぱいの美味しい役になりそう^^

二番手役、おめでとう♪

キャヴァシャム卿 美稀千種 アーサーの父

いい加減に身を固めろ、とアーサーに迫るお父さん。

父親役といえば、みきちぐさん。(お母さん役もw)

楽しみにしてます!

 

フィプス     大輝真琴 アーサーの召使い

フィプスの手違いによって、一悶着起きるので、これも美味しい役かも。

マイケルはこういう召使いや従者のお役が多くなってきましたね。

 

アルンハイム男爵    朱紫 令真 かつてロバートに不正をさせて入閣を後押しした

ロバートをそそのかして政府の機密文書を入手した人物であり、ローラを愛人としていた男性。

真面目な感じのあかっしーですが、演じ甲斐のある、ちょいわるな役、頑張ってほしいです。

配役表

アーサー【ゴーリング卿】 瀬央 ゆりあ
キャヴァシャム卿 美稀 千種
ローラ【チーヴリー夫人】 音波 みのり
フィプス 大輝 真琴
バズルドン卿夫人 紫 りら
ロバート・チルターン 綺城 ひか理
ハワード卿夫人 澪乃 桜季
ガートルード・チルターン 小桜 ほのか
メイスン 天路 そら
アルンハイム男爵 朱紫 令真
マーチモント夫人 紅咲 梨乃
ド・ナンジャック子爵 咲城 けい
レディ・マークビー 水乃 ゆり
トミー・トラファド 稀惺 かずと
メイベル・チルターン 詩 ちづる

 

やっぱり、せおっちは、次期トップとしての2番手なんでしょうか?

劇団のやりかたが微妙すぎてドキドキします。

 

宙組で真風とまどかちゃんが「ヴァンパイア・サクセション」で組んでから、後にトップコンビニなりましたね^^

 

ここ星組でも、これが「瀬央ゆりあ・詩ちづるコンビ」への伏線になっているのでしょうか??