宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】フライングサパ キャスト別感想

 宝塚歌劇公式HP 公演ページのキャスト表 上から順です。

 

ストーリーに触れてるかもしれないので ネタバレ嫌な方はご注意ください。

 

 

 

◆オバク ・真風 涼帆

記憶を消され、兵士としての任務に勤しんではいるものの、誰に、なぜ記憶を消されたのか分からない故か、どこかやる気のないオバク。

ただ、生きているだけ、と言う倦怠感をうまく出しているのは、アンニュイなしぐさと投げやりな感じの物言いだから。目線の配り方も気だるそうで…

 

ひとたび、サパへ向かうと決めたら、強力なリーダーシップを発揮してまとめ、率いていく姿は、トップ・真風涼帆と重なります。

シャキーンとスイッチが入った感じ。

 

オバクが過去と向き合うところは、観てても辛いです。

だから記憶を…

 

◆ミレナ ・星風 まどか

いつもは明るくキュートなまどかちゃんが、激しい口調でしゃべったり、苦悩したり、を見るのは少ししんどかったです。

総統01の娘だから 02という若い番号を持っているんですね。

水星に来る前のまどかちゃんが可愛い♪

 

陰と陽のギャップで、気持ちを掴まれます。


◆ノア・ 芹香 斗亜

反政府運動の活動をしてる医師だから サパから登場。

最初のうちあまり印象に残らなかったけど イエレナ(夢白あや)とのやり取りから彩りを取り戻し…

押さえた愛情表現でしたが そこに愛はあるのがわかって嬉しかった。

 

今回トップコンビにラブ要素がなくて物足りなかったから。

最後強引にキスシーンに持って言ってたけど 愛を育んでる風はなかったような…


キュリー夫人 ・京 三紗

京三紗さん+宙組って相性いいのかしら? 以前、「誰がために鐘は鳴る」観た時に、気っ風のいいゲリラ部隊の隊長の奥さん役でたくさんの場面とセリフをもらってらっしゃいました。アジトで威勢のいいおかみさん、と言った風情でした。

今回もサパで違法ホテルの女主人で最初登場された時、初演の「カナリア」の悪魔学校の校長・矢代鴻さんかと言うぐらいの見た目のインパクト!!魔女かしら?ってぐらい作り込まれてました。かと思えばラストでは銀色のハットと銀色の派手なドレスにピンクのフレームのサングラス。

専科でも、宙組組子に全然引けを取らない堂々の存在感。あっぱれです!


◆総統01 ・汝鳥伶

汝鳥伶さんは、閻魔大王牛魔王などの存在感のある…というか重量級のお役もあれば、懐の深い支配人(マスカレード・ホテル)も好演されて…今回はどちらかと言うと後者の方ですね。

水星の平和のためにと思ってやっていることは、独裁のような恐ろしいこと。

娘を後継者に…と「ミンナ」のデータをミレナに…って 総統のエゴですよね~~~~~

 

汝鳥伶さんの落ち着きが舞台に厚みを出しているな~と今回も思いました。


◆タルコフ・ 寿 つかさ

気のいいおじさん風のお役、軽妙に演じられるのがお上手ですね♪

オーシャンズ11のソール・ブルームね~ 「金魚に餌をやる時間だ、家で話そう。」

あれもよかった♪ 

ソールは、未沙のえるさんでインプリンティングされてたけど すっしぃさんのソールも好きになりました!


◆ユズ ・綾瀬 あきな

違法ホテルにえびちゃんがいるのはわかってたけど、お役として あまり印象に残らず。ごめんなさい。


◆テウダ・ 松風 輝

まっぷー、優しくて上品で、すごく素敵なお母さんでした。

ニコライ二世(神々の土地)も優しげでよかったし ハッスルメイツ!の雨の男も、異人たちのルネサンスの親方も、「やさしく見守る」のがお似合いです!

92期は、りんきら(凛城きら)も、アレクサンドラ皇后やら、今回も壮麗帝で、スレイマン(桜木みなと)の母親(后)のお役。女役づいてる92期の男役さんです♪

 

◆ロパートキン・ 星月 梨旺

今回割と目立つお役!! まどかちゃん真風のお父さんで科学者。

生命維持装置「へその緒」に感情を取り込むのを阻止しようとしていたが…という役どころでした。

やさしいお父さん、好演♪


◆パンプルムース・ 春瀬 央季

サパの違法ホテルの住人。いつ観てもかっこいいですね。

さすが宙組の男役、という長身(175センチ)でスレンダーなボディは、ちょっと観続けたくなる感じです


◆アンカーウーマン777/タマラ・ 瀬戸花 まり

発声が良くて 滑舌がいいから、アンカーウーマンにぴったり!

ハキハキとした態度も気持ちがいいです!


◆スポークスパーソン101 ・紫藤 りゅう

しどりゅう、星組から宙組への異動大成功! 長身の多い宙組で、良い並びになってるし、

発声も滑舌もよく スポークスパーソンにぴったり。

目立つお役をしっかりと演じて 足元固めましたね。

トップの真風が元星組生なのでやりやすいのではないでしょうか?

 

真っ白なスーツもよく似合って、貴公子然としてかっこよかったです。 

宙組で新たな芽がでそう、楽しみです!!

 

 

今日は、炎天下で、お墓掃除して、ちょっと疲れてるから、この辺で一旦切ります。

続きはまた明日~~

 

感想は個人的なものです、ご理解ください。