宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】ショーDélicieux(デリシュー)!のスイーツな世界観が楽しみ~♪

宙組、新トップコンビ 大劇場お披露目公演の演目、お芝居の「シャーロック・ホームズ」にばかり着目して、ショーの事、あんまり考えてなかったんですけど…

 

スカステニュースでショーの内容聞いてたら…

 

今、期待がむくむくと膨れ上がっています♪

 

そうだそうだ、久しぶりのショーですね!! 

「エルハポン」と同時上演の「Aquavitae!!」以来。1年半ぶりぐらいです。

 

それだけに、宙組のみんなのショーやりたい!!気分が最高潮に盛り上がっているのでは?

 

Délicieux(デリシュー)!は、スイーツがテーマのショー

…ということで女性のツボを押さえています、さすが野口幸作先生!!

ほんと、女心を知り尽くしてるよ~

ま、ヅカファンの中には男性もいらっしゃいますけど、圧倒的に女性多いから。

みんな大好きスイーツと、甘美なるパリのシャンソンで描くショーだなんて!!

聞いているだけでもすてき!!

 

現に、えびちゃん(綾瀬あきな)は、演出の野口幸作先生がショーの説明をされた時に、まだ楽譜ももらってないし、振り付けもしてないのに、想像しただけでワクワクした、とおっしゃってました。

それを聞いただけで ワクワクするワタクシ♪   ( *´艸`)

 

Délicieux(デリシュー)! の意味は美味♪ 私の好きな言葉だわ~^^

そして 甘美なる巴里 いい響きですね!

 

お芝居は、ロンドンが舞台ですが、ショーはパリ。

宝塚とスイーツ ありそうでなかったコラボレーション。

宝塚とスイーツ、親和性高いのに、なぜか今まで無かった待望のコラボ!

 

美男子パティシエに、我らが真風涼帆~~~! 

パティシエ服に身を包み?

 

巴里祭の大劇場版のようなショー?

豪華なパリレビュー。巴里祭の大劇場バージョン。 

これぞ宝塚だ! The Takarazukaを楽しめそう。

 

王道なレビューに則りつつ…

先生のアイデアに驚きを隠しきれない。」と真風。

 

どんな、あっと驚くアイデアが用意されているのでしょうか??

 

スイーツの小道具や、セットもお楽しみ!

いろんなスイーツの小道具が、もうお稽古場に届いているらしいです。

本番用の小道具を使ってお稽古しているとか。

 

ポッキーもあるらしいです。

江崎グリコがなんかコラボ商品出せばいいのにw

小道具のポッキーをゆらゆらしてたら ポッキーが折れちゃった!

ポッキー だけに…ポキ…というのが、最近で一番おもしろかった話 by 真風w

 

 

すっしーさんI(寿つかさ)たち スイーツの精 4名は、幕開きから本編にいざなうストーリーテラーのような存在みたい。

アントルメは、寿つかさ、松風輝、瀬戸花まり、小春乃さよ。

瀬戸花まりちゃんは、ショートケーキなんですって。

他のみなさんも、モンブランやタルトに扮してるのかな? どんなアントルメなのか、楽しみです!

 

いろんな動物にチョコレートコーティングした被り物もあるそうです。

お顔が見えないみたいだけど…どんな場面でしょうね^^

 

 宙組生の話にワクワクが止まらない~!!

 野口先生がこだわり抜かれたシャンソンメドレーは、人がどんどん入れ替わり、一人ひとりの顔がよく見える場面になっています。

宝塚歌劇公式HP キャストボイス 和希そら  

ここ、中詰めかな? 銀橋でシャンソン歌い継ぎ? 

中詰では、きゃのんさん、初デュエット、えびちゃんは リフト特集もあるそう。

 

「Le Trio Forêt Noire」の場面が出来上がりました!
SHUN先生の振り付けで、とても耽美な世界観で、雰囲気いっぱいの場面になりました。

 宝塚歌劇公式HP キャストボイス 桜木みなと

ここは… ダークなシーン。危険なお菓子もあるぞ という場面だそう。

 

SHUN先生のダークな 愛の形を表現している場面は、セクシーな大人の場面なのね。

 

 プロローグはレビュー版チョンパもあるそうな

 チョンパはホント好き♪ 野口先生、ブラボー!

 

プロローグの最後に カンカン!! 

初舞台生と宙組コラボレーション 104名のカンカンって、100周年の大人数ラインダンスみたいかな?

90周年の90人ラインダンスの事を90期生のきゃのん(花音舞)が懐かしく思い出してました。

 

フレンチ・カンカンでは退団者の 花音舞、綾瀬あきなに見せ場があるみたい。

きゃのんさんは、思わぬゲストとデュエットダンスをする、と。

お相手は…どなたでしょうね?? まだ内緒^^:

 

えびちゃんは、カンカンのいち場面で 男役を引き連れて、かっこよく踊る見せ場!

 

クロバットも!! 若手も、スゴ技、大技を色んなところでやってるので、目が2つじゃたりなさそう!!

 

カロンペンライト、買うっ!!

 プロローグと中詰では マカロンペンライトを使う 客席参加型の場面もあるそう。

 

カロンペンライトですって~~?? めっちゃ可愛いっぽい!

早くどんなのか見たいわ~!

 

 

パティシエとしての思いとコロナ下での現状に対する思いが重なるような歌詞を

野口先生が作ってくださったので 想いを歌にのせてうたいたい、と真風。

 

野口先生の歌詞は、生徒さんの性格や思い出を研究し尽くして書かれるので、きっと私たちの胸に響くことでしょう。

 

 私の大好きなショーの一つに、野口幸作先生の「Beautiful Garden 百花繚乱」があります。

本当に、美しく、どの場面も大好きな宝物のようなショーでした。

 

宙組のショーDélicieux(デリシュー)!もきっと美しく楽しいショーになっている、と期待してます!!