宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】目が足りない!の続き~♪(自分用覚書)|Delicieux! 後半

衣装もセットもスイートな中、ビターな味わい フォレノワール

タイトルは、さくらんぼの載ったチョコレートケーキですが…

プログラムを読むと、大人の世界。

ベル・エポック華やかなりし頃、ブローニュの森奥深くにあるレヴュー小屋「フォレ・ノワール・フォリーズ」で、紳士と高級娼婦たちが大人の恋の駆け引きを繰り広げていた。

 プログラムより

 

初日の感想で、評判よくなかった場面ね。

どんなものかと思ったら、ま、よくあるパターンです。

これで騒ぐの? 私が観たときには、削除されて別の写真になってたみたいですが

スポーツ紙に出た写真はかなり際どい感じだったみたいですね。

 

一瞬を切り取ると、おぉ!と思う場面でも、一連の流れの中だとあまり気にならないというか…

以前、月組トップスター龍真咲退団公演「NOBUNAGA」の中で、信長(龍真咲)が妻木(朝美絢)を後ろから抱き、手が…ry そして二人の表情がリアルすぎて、えっ??って二度見したことあって…

実際 劇場で観たら大したことないんですが、キャッチーな一瞬を載せるのがスポーツ紙なんでしょうね。

百聞は一見にしかず、です。

 

ただ…まかぜの胸元のVゾーンが深くてですね…ハラハラ そこはプロですから大丈夫だとは思うけど。目が釘付け^^;

 

ここの振り付けが初日と変更あったのかどうかわからないけど 娘役が男役に両足を絡めるのはよくある振りで、高級娼婦の設定のセクシャルな場面なら当然かも。

 

娘役の体をバストまでなで上げたり、足をなでたり、口づけたりは、宝塚のいろんなショーで行われているので 今更言うのも…

それを言ったら、カンカンだって 高級娼婦が下着やお尻を見せて喜ばせるショーですし。

 

この場面の真風は、深いビロードの?軍服で軍帽も被って、「お忍びで来てる」感がいいw

 

ずんちゃん(桜木みなと)は、女装? 黒いホットパンツに網タイツなので女役?

ドラァグクイーン風の男? ちょっと微妙でした。

 

甘あまのショーに、スパイス的にこういう場面は必要なのかな…

 

この場面は今公演で退団する星月梨旺くんが、タップの見せ場をもらっていました^^

あーちゃん(留依蒔世)が、美声披露、本当に耳福♪

 

今回、二人使いが多い、って先日も記事にしましたが、美少年役に使われてるのが、大路りせ&泉堂成の 105期のお二人。

先日更新された 「宝塚お願い動画」宙組編の、劇団イチオシポジションにいたのが泉堂成くんでしたから、注目株なのかしらね。

 

ここ、男役さんマスカレード風の仮面付けてるし、娼婦役のみんなの仮面は、チョコレート製の動物で、誰だろ?とあちこち観すぎて、結局何も観れてない感 orz…

 

2回目以降にじっくり観ようと思います。

 

中詰!! 組子いっぱい、見どころいっぱい、目が足りない~(2度目)

最っっっ高に楽しいフルーツタルトの歌い継ぎ!!

ここから、ほぼ自分用覚書ですので、その点ご理解ください…

 

 《バナナ》

紫藤りゅう(96)

瑠風輝(98)

鷹翔千空(101)

 

遥羽らら(98)

天彩峰里(100)

今回、このお二人のセット使いが多い♪

 

《ピーチ》

和希そら(96)

水音志保(101)

山吹ひばり(105)

 

「夢千鳥」 夢二のオンナシリーズ。美しいお二人!!

 

《Le男性名詞  マンゴー  》

真風涼帆

芹香斗亜

 

《Les女性名詞 マンゴー》

真風涼帆

潤花

若翔りつ(99)

花音舞(90)

 

きゃのんさんとりっつがガッツリ歌ってます!

 

《りんご》

遥羽らら

天彩峰里 再び

 

《レーズン》

桜木みなと(95)

水音志保(101)

栞菜ひまり(103)

 

またまた 美人の水音志保ちゃん♪ 

宙組103期成績一番の栞菜ひまりちゃんは、フォレノワールでも「盲目の少女」役でお役付いてるから、これからお名前を聞く機会が増えるのかも!

 

アプリコット

芹香斗亜

 

《オレンジ》

潤花

 

《パイナップル》

ゴールデントリオ 

真風涼帆

潤花

芹香斗亜

 

フリュイA

桜木みなと

和希そら

紫藤りゅう

留依蒔世(97)

瑠風輝

鷹翔千空

 

フリュイAのみなさんが路線、ってことでOK?

それにしても 宙組、充実のメンバーですね!

遥羽ららちゃんに特大のお餞別!! キャンディケーン

ららちゃん中心に、路線の娘役さん♪

天彩峰里

愛海ひかる(100)←昨年男役から娘役に転向

花宮沙羅(101)

春乃さくら(102)

朝木陽彩(104)

愛未サラ(105)

 

こうやって、若手にどんどん見せ場を上げていて Good Job!

 

キキちゃん、ららちゃんを中心のダンス場面は…キキララ!!

いいですね!

 

またまたタップシーンにりお(星月梨旺)と秋奈るい 穂稀せり 風色日向。

 

クリスマスカラーの赤とグリーンと白の衣装で、なぜクリスマス?って思ったけど…

クリスマスツリーにキャンディケーンを飾るから、かしら?

 

パティスリー交響曲

キラキラパティシエ服の真風が、誰かの笑顔が見たくて夢を描いてきた…と歌う

Rose d'arc en ciel(虹色の薔薇)。

真風、歌上手くなったね~ 母さん嬉しいよ状態。

歌い上げるような曲は、声伸びてなかったのに、「アナスタシア」でぐんと成長した感じがしてます。

カロン協奏曲 ロケット

ロケットボーイは、またまた二人使いの ずん・そら!

銀橋から飛び出してきて!

初舞台生の衣装と同じ色目の濃いピンクの燕尾で…。

 

先日も書きましたが、107期生、巨大3段デコレーションの上で板付き。

一番上の段の生徒さん、かなり怖そう…3人だけですが。

可愛い衣装で 後ろの鏡にも映って盆の上でケーキが回って、ロケットが始まる前も楽しい♪

でも、これが始まるということは、ショーの残り時間が少ない、ということ。

ちょっと寂しい気持ちに。

フィナーレ  振り付け:羽山紀代美

パリカナイユ 三色旗のわくわく♪

トリコロールカラーのスーツの路線男役の場面が素敵。

舞台の照明もトリコロールで♪

各色5人ずつ。

リーダーは、ずん、そら、もえこ(瑠風輝)。

桜木みなと 秋音光 留依蒔世 希峰かなた 雪輝れんや 

和希そら 紫藤りゅう 若翔りつ 優希しおん 琥南まこと 

瑠風輝 鷹翔千空 真名瀬みら 風色日向 亜音有星 (学年順)

 

最後にずらりと銀橋に並んだ時に 衣装が赤白青、赤白青、と並んできれいでした。

They Can't Take That Away From Me

キキちゃんと、またまた 遥羽ららちゃん、天彩峰里ちゃんで大階段。

 

キキちゃんのバウ初主演の「フォーエバー・ガーシュイン」(2013年花組)は、野口先生の演出でしたから、ガーシュウィンの曲・They Can't Take That Away From Me(誰にも奪えぬこの想い)を持ってきたのも 野口先生らしい…

 

パリの散歩道で男役同士のデュエットダンス 

一糸乱れぬ、男役の黒燕尾が好きなんですが…

ここは、まかきき!! 二人で絡んで踊る、からの~ 男役が二人ずつ組んで踊る、の図。珍しい。

これもあり、かな?

 

トップコンビのデュエットダンスは、そんなに見せ場があるわけでもなく、

途中から3人で並んで踊ったり、と 新トップコンビと2番手の並びご披露されました。

歌上手さんに、歌唱場面を上げていて、聴き応えありました!!

97期のあーちゃん、大活躍! 留依蒔世

パンチのある歌声、ダンスもイケるけど とにかくパワフルで声量があってよかった!

「夢千鳥」でも一曲ソロをもらってたけど、やっぱりショーで歌うのがいい!!

もともと 成績トップで入団されてる実力派なので 今後も楽しみ!!

 

101期のどってぃ、大活躍! 真名瀬みら

成績トップのこってぃ(鷹翔千空)が、早くから抜擢されていますが、どってぃもお上手です。

最近役付がよくなってる 水音志保ちゃんや 歌上手・湖々さくらちゃんなど101期がぐいぐいきてますね^^

 

宙組は、びっちびちに詰まっているので、見応えあるのが嬉しいですけど、生徒さんたちは大変そう…

 

 

今回、もえこが少し役付良くなった感じがするのと…

 

そらくんもポジションUP?
銀橋、組長さんのすっしーさんより中央寄りで、キキちゃん(下手先頭)の右隣にいたので…

 

宙組の今後、どうなっていくのか、目が離せませんっ!

 

チケット追加しました!

ちょっと前にランチに行こうと、真風ファンの友人とお約束してたんです。

そうなると 予定空いてる日が全然なくて…

もう、追加して観れる日がないよ…orzと嘆いてたら、ランチを宝塚で、に変更してくれて。

「観てあげて!」と言ってくれました…温情に感謝、真風愛、バンザイ!!

 

ランチしてから 15時半公演みよ~~~~っと!!