宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】全ツ「哀しみのコルドバ」「Cool Beast!!」の配信、観てよかった~♪

トップ娘役交代大成功!!

一足お先に、雪組の潤花ちゃんが、宙組に異動してトップ娘役に就任しました。

これが、思った以上にいい感じで、ウェルカムで受け入れられているようでよかったです。

 

私も、華やかで明るい潤花ちゃんが、真風(真風涼帆)にお似合いで、大柄なトップコンビ、ダイナミックで…、もともと真風は好きだけど 更に期待を持って観てます♪

 

そして、もと宙組トップ娘役の星風まどかちゃんが、専科を経て、いよいよ花組のトップ娘役にっ!!

 

先月、梅芸で観てきたので、生の舞台の印象が、映像で上書きされたら嫌だわ、と観る気もなく、近所の友人も誘わずにいたんですが。

別の友人からLINEで 「れいちゃんとまどかちゃんが良かった!と聞いたから配信観る」と。

知ってる~~~!この前観た…でも、もう1回観てみる??って、ぎりぎりまで迷って、2時頃配信チケット買いました。

f:id:kokoro-aozora:20210912221712j:plain

観てよかった~~!!

 

最低2回は見ないと脳に定着しないアテクシですから。

それに この前は、全体をぼーっと観てるか、1人にオペラロックオンしてて全体を見失うかwどちらかでしたけど、今日は、ポイント大写しで、よくわかった気がしました^^

 

花組のまどかちゃん、この公演が初!だけど、とてもしっくり来る!

 

まかまどコンビが大好きだったから、まどかちゃんが専科へ異動(その後花組異動だろうと推測できた)と聞いたときは、ショックでしたが…

 

れいまど(柚香光・星風まどか)も素敵~♪

いや、むしろ こちらの方が合ってるのかも??

まだ一作目だけの判断ですけど、身長差とか寄り添い感とか良かったです。

 

あの れいちゃんのファーストフォトブックで、かわいい高校生カップルを演じたまどかちゃん。

あれ、放課後かと思ったら、早朝の撮影だったのね?

 

とてもお似合いでしたが、まさか トップとしてコンビを組む日が来るとは♪

 

あの頃から 赤い糸で結ばれてたのかしら? な~んて。

やっぱり 真ん中に立つ人は実力が無いと無理!!for me

過去にも、実力もないのにトップor トップ娘役をされていた方はいらっしゃいました。

私がヅカファンになってから、ですけど、そういう実力のない方がトップをされている組って、人気がないように思います。

 

一番真ん中の目立つところで、一番歌って踊るのですから、観たくなくても目に入って来ますし、聞こえてきます。

劇団も、抜擢するなら、最低限の実力のある生徒さんでお願いしたいです。

 

これまで、ダンサー柚香光の一番の魅力を出しきれずにいて、観ていて不完全燃焼でした。

もっと踊れるはずなのに、トップ娘役と一緒だとなぜこんな簡単な振り??といつも残念に思っていたから、これからようやく 思い切りのいいダンスをまどかちゃんと見せることができるのね♪

 

歌唱は決してお上手とは言えないれいちゃんですが、今回歌えていた、と友人said.

 

私も、同感。あらら…と思うような箇所もなく、デュエットはいい感じで歌えてましたね。

 

しっかり歌えるまどかちゃんと一緒だと、れいちゃんも音程もぶれたりしないのかも?

トップ娘役は、トップのサポート的役割も担うと言われています。

足を引っ張るのではなく、より素敵に見えるよう実力と寄り添い力で支えるのが「できる嫁」、ということですね。

 

歌って踊れる娘役が来てくれて、花組のトリデンテも 最強で楽しみでしか無い!!

永久輝せあ、聖乃あすかがいい仕事してますね!!

永久輝せあ

ひとこちゃんは、「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」のアイリーン役が可愛くて、大好きだったんですが…^^

今回「哀しみのコルドバ」では、大人な…イケオジ役、おひげも付けて渋いったらない!!

落ち着いた役もいいなぁ~と 心持っていかれそうになりました。

ラスト、幕が降りる前の憂いを含んだ瞳に吸い込まれそうでした。

 

で!休憩明けて、Cool Beast!!

いつもの爽やかな笑顔、キラキラ全開!

今回2番手役ですから、このまま 今すぐにでも2番手になれそうな勢い。

こういう勢いのある時が一番輝いてて 美味しいですよね~♪

いっぱいご活躍してほしいです!!

聖乃あすか

実力や人気のある生徒さんが多い100期の中で、1番にバウホール公演初主演を務めました。

今回、お芝居でもショーでも いいところで使われていて、楽しみな生徒さん♪

 

特にショーでは、マイティのポジションに入っていて目立ってましたね。

れいちゃんと同じく、美しいのでオペラ泥棒。

ガン見しちゃう♪

 

注目を集める人材だけに、お芝居や歌も精進重ねて下さい♪

上級生にも下級生にも見せ場があって、楽しかった~♪

生の舞台観劇は、自分の観たいところしか観てないけど、今日の配信では、いろいろカメラさんがとってくださってるので気づきがありました。

 

上級生は、組長の高翔みず希さん、鞠花ゆめさん、しーちゃん(和海しょう)、びっく(羽立光来)が、芝居やショーでしっかり使われてて、

華雅りりかちゃんは、ダンスセンター、もらってましたね♪

 

びっく、若草萌香ちゃん、咲乃深音ちゃんの3人は、お芝居で祭りの歌手として抜擢、ショーのエトワールは、びっくと鞠花ゆめさん、と歌える人にもちゃんと場面があって耳福♪

 

はなこちゃん(一之瀬航季)も目立ってましたね、ロケットボーイの他にもポジションUP。

二葉ゆゆちゃんと美羽愛ちゃんはれいちゃんと絡む見せ場があるし、泉まいらくんの熱い笑顔が、めちゃ目に入ってきた~~~^^

 

まだまだ103期、104期以下の若手ちゃんとわかってないけど、また、次の別箱公演で覚えたいな!

 

新生花組に期待いっぱい!!

 

お仕事で見れなかったけど、泥臭いけど芝居が熱い!!「銀ちゃんの恋」配信。

銀ちゃんの恋のメンバーといい、花組、良いな~と、楽しみにしてます!!