宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】役者がそろっている!CITY HUNTERのポスター

先行画像より 格段に素敵になったCITY HUNTER ポスター

先行画像が出たときには、全然ワクワクしなかったのですが…

今日 公開されたポスター画像、漫画原作の特徴を捉えていていい感じですね!

 

なにより、主演のさきちゃん(彩風咲奈)の長所である「長いお御足」を存分に眺めらるのでよかったです!

こうでなくっちゃ、ポスターはね!

これが、阪急大阪梅田駅にずらりと並ぶんですから~♪

 

先行画像は、なんだか寂しげで、これがCITY HUNTER…?て 何も心が動かなかったけど。

 

CITY HUNTERは、登場人物のキャラが立っているから

それぞれ個性的な面々をポスターに登場させるのだろうとは思ってました。

オーシャンズ11のように、PUCKや、All for One、I AM FROM AUSTRIAのように。

にぎやかに、楽しそうに、それぞれがポーズを取ってるところをイメージしてたのですが…

 

トップコンビ(彩風咲奈・朝月希和)と2番手(朝美絢)はそれぞれポーズ決めてるけど、

3番手(綾凰華)、4番手(縣千)は「切手枠」ならぬ、ポスター? ビルのオーロラビジョン?

 

彩風咲奈

冴羽獠のトレードマークの水色のジャケットに真っ赤なTシャツ…ではないけど、ダークなブルー&レッドということで 系統的に合ってます。

 

以前、雪組で「ルパン三世」を上演した時は、全くルパン三世と同じカラーのお衣装でしたけど。

 

先行画像では、髪型を冴羽獠そっくりに作り込んでたけど、ポスターはそうでもなく、咲ちゃんらしさが出てて、自然なヘアスタイルの、ポスターの方がいい感じ。

 

ローアングルのお写真で、脚長強調、大成功ですっ!

朝月希和

槇村香のトレードマークの100トンハンマーを肩に担いでて、ひらめちゃん(朝月希和)も、先行画像より、明るく楽しそうでいい感じ♪

 

100トンハンマーには、100トン、って書いてるのではなく…

祝・初舞台化! w

 

舞台化もだけど、新トップお披露目も祝!です^^

朝美絢

彫りの深い、日本人離れしたルックスのあーさ(朝美絢)だからこそ演じられるミック・エンジェル。

ミック・エンジェルっていう役名で、雪組の中で一番似合うのは、やっぱりあーさですよね♪

綾凰華

あやなちゃん、初ポスター入り! おめでとうございます!

冴羽獠の親友でヒロイン・香の義兄。

人気のキャラクターだそうです。

縣千

海坊主は、あがちんしか考えられなかった…という個性的キャラ。

あがちんも、ポスター入り、おめでとうございます。

が!海坊主は、スキンヘッドにサングラス、というなかなか宝塚で再現しにくいビジュアル、スキンヘッドはターバンでクリア。

でも…真っ黒のサングラスに、口ひげ&あごひげでは、誰だかわかりにくいので…ちょっと気の毒です…。仕方ないけど…。

 

雪組に久しぶりの漫画原作

前々トップの早霧せいな様がトップ在任中、10作中3作が漫画原作でした。

・伯爵令嬢(トッププレお披露目)

ルパン三世(トップ大劇場お披露目)

るろうに剣心

 

芝居巧者で、再現度が高いちぎちゃん(早霧せいな)だったので漫画原作が多かったのかな?

 

ここ最近(5年)、

花組ポーの一族や、花より男子はいからさんが通る

星組はエル・アルコン、

宙組天は赤い河のほとり (銀河英雄伝説も過去に。)

 

月組は漫画原作って印象ないですね…ベルばらまで遡るかな?

 

漫画原作は、原作ファンの期待を裏切らないように、ビジュアル再現に気を使われ、かなりのプレッシャーと聞きます。

 

それでも、すでに人気のある漫画原作は、コケる心配がないからトップお披露目公演にうってつけですね。

 

以前は、トップお披露目には 絶対コケない人気海外ミュージカルの

ロミオとジュリエット」(音月桂龍真咲)や

「スカーレットピンパーネル」(霧矢大夢・紅ゆずる)、

エリザベート」(明日海りお)

などが当てられましたが、これらの海外ミュージカルは、版権が高いので、コロナ下ではちょっと…なのかも。

 

今後は、人気の「漫画」原作にとってかわる可能性も??

 

花組トップお披露目 「はいからさんが通る

雪組トップお披露目 「CITY HUNTER

 

月組トップお披露目は、映画「今夜、ロマンス劇場で」。

人気映画原作で、こちらも良さそうです^^

 

新生雪組の幕開けにふさわしい、楽しく面白くて、ハートウォーミングな作品だったらいいなぁ~♪