宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】CITY HUNTER 海原神役 英真なおきさん全日程休演!orz

 まさかの! 専科の英真なおきさん、体調不良で休演

先程、知りました。

全日程休演
(専科)英真 なおき
※体調不良のため休演いたします。

■代役
CITY HUNTER
・全場 海原 神
英真なおきに代わり、(専科)夏美ようが出演いたします。   

宝塚歌劇公式HPより引用

 

先日、記事にも書きましたが、英真なおきさんのお芝居、とても楽しみにしていました。

 

今公演「CITY HUNTER」主人公・冴羽獠(彩風咲奈)の、育ての親、という役どころの海原神役。

 

国際犯罪組織・ユニオン テオーペの首領であり、グジャマラ王国のクーデターに関わり、暴力団・劔会ともつながりがあり…と 裏社会で顔を利かせている悪役。

 

ロミオとジュリエットでは、いつもロミオを見守る父親のようなロレンス神父様を好演してすっかりおなじみですが 今度は黒いお役、ということで楽しみにしていました。

代役は、花組公演「アウグストゥス」を終えたばかりの夏美ようさん

パッと「全日程休演 (専科)英真 なおき」と目に入った時、英真なおきさんの体調とともに、どなたが、代役を務められるのかも、気になりました。

 

なんと! 先日、東京宝塚劇場千秋楽で幕を下ろしたばかりの「アウグストゥス」に、カエサル役でご出演だった夏美ようさんが!!

 

ドン(首領)のような、貫禄のあるお役が似合うのは、やっぱり はっちさん(夏美よう)さん一択ですよね~?

公演中で、お稽古できない専科さんもいらっしゃいますし。

 

一緒にお芝居することが多かったであろう 冴羽獠の子供時代を演じる千早真央ちゃん(宙組の水音志保ちゃんの妹さん、104期)。

研4にして、途中でお芝居のお相手が変わるという経験。

相手が変われば、また、お芝居もがらりと変わるらしいので、とまどいもあるでしょうけれど、貴重な経験で、学ぶところも多いかもしれませんね。

 

仕事を依頼されるアメリカ人スイーパーのあーさ(朝美絢)、ユニオン・テオーペの将軍 まなはる(真那春人)や劔会の会長・伏見劔役の久城あすくんも同様に…はっちさんと、新たなお芝居を作り直すことになるのかしら?

 

今日は、雪組の皆さんは落ち着かない思いをされているとお察しして胸が痛みます。

 

公演が続けられている奇跡

ブロードウェイの劇場の灯が消えて1年以上経ちますが、宝塚歌劇はじめ、日本の演劇界が元気に公演できているのを嬉しく思っています。

それでも、先日梅芸の「マタ・ハリ」が残り3公演を残して中止になってしまいました。

いつ、また宝塚も同様に、中止になるかわからないという思いと隣り合わせです。 

 

梅雨明けとともに、急激な暑さで体調を崩されることもあります。

無理をしてあたりまえなのが舞台人。

点滴をうちながら、出演していたという話も聞きますし、家族の死に目にも会えないのは、

舞台に穴を開けるほど怖いことはないからなんですね。

 

英真なおきさんの体調不良による休演は、ご本人的には断腸の思いだったと思います。

でも、初日の幕が上がる前の、ギリギリの英断だったのではないかと思っています。

 

はっちさんは、暑い中、立て続けの特出、加えて 初日まであと16日と迫った中でのキャスティングは、ご負担も大きいと思いますが コロナにお気をつけて 英真なおきさんの分まで頑張っていただきたいです。

 

休演は、英真さんご本人が一番悔しく、残念に思っておられることと思います。

 

咲ちゃん(雪組 新トップスター彩風咲奈)のお披露目公演を一緒に盛り上げたかったはず。

 

でも、今は、ご無理なさらず、ゆっくりと快復に努めていただきたいです、お大事に、じゅんこさん♪

 

CITY HUNTER、いい作品に仕上がりますように!!