宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

美声に酔う!! 山崎育三郎✕明日海りお@日本武道館 

本当に素晴らしいパフォーマンスを見せて頂きました!

THIS IS IKU

ホテルに帰った今でも、胸の中に、感動の嵐が吹き荒れていて落ち着きません…

 

6年ぶりの日本武道館

会場の日本武道館は、2014年の『REON in BUDOKAN〜LEGEND〜』以来でした。

f:id:kokoro-aozora:20201107232250j:plain

やっぱり、あの屋根が見えるとワクワクしますね!!

田安門前陸橋から見た 武道館です♪

f:id:kokoro-aozora:20201107232255j:plain

お久しぶり! 武道館!!

 

f:id:kokoro-aozora:20201107232304j:plain

チケットをもらって、入場!

入場口でマスクが配られていて、さすがにコロナ流行時は、お土産もマスク&マスクケースか~、なんて思ったら、このマスクは、演出用品で、始まると、全員このマスクを付けなくてはなりません。^^

にっこり笑っているように見えるマスクなんです^^

f:id:kokoro-aozora:20201107232307j:plain

 

チケット代11000円が安く感じる充実のステージ

森山直太朗

今まで観たいっくん(山崎育三郎)のステージは、殆どミュージカル。

昨年は、NHKホールでコンサートを観ましたが、「THIS IS IKU」を観るのは今回は初めてでした。

 

4時開演で3時間、7時まで休憩なしで、いっくんは、出突っ張りと言っても過言ではないほど ステージに出ていて。

頑張ってましたね。

 

いっくんの魅力はなんといっても声。

ものすごい声量、パワー、伸びで、ステージから一直線に私の鼓膜に届いて 胸の奥にスーッと入ってきます。

かっこいいのに面白い、面白いけど パフォーマンス力、実力がある、だから目を離せません。

 

THIS IS IKUは IKU AWARD2020を発表する場となっていて、

いっくんに影響を与えた人として 森山直太朗さんが表彰されました。

ここの流れは、先日NHKで放送された「SONGS」の内容と同じでした。

直太朗さんとの出会い、直太朗さんが楽曲提供するまでの流れなど 面白おかしく^^

 

直太朗さんは、トロフィーを手に、感極まる演技も笑わせてくださいましたね。

先生役の直太朗さんといっくんで、ドラマを再現。

子久志になって「なかった…何にもなかった」…「ふるさと」を歌う直太朗さん

ん?このハイトーンボイスは?? 子役の山口太幹も登場して サプライズ? だったのかな?

太幹くんは 得意のリズムボックスを披露して客席の拍手を一身に浴びてましたね。

11歳で武道館のステージに立てるなんて、すごい経験!宝物ですね~^^

本当は いっくん演じる佐藤久の子供時代ではなく、主役の古山裕一の子供時代を演じたかった、とカミングアウトする場面もw

 

直太朗さんが「どこもかしこも駐車場」を歌ってくださいました。^^ 面白い歌…^^

 

千鳥

「岡山の漫才番長」千鳥のお二人。いっくんとバラエティ「世界の村のどエライさん」でご一緒したご縁で、受賞。

いっくん含めた3人で、初のトリオ漫才。

歌い方が「癖が強い」で笑わせてもらいました。

ちょっと異色のコーナーでしたが 楽しかった。

箸休めコーナー、と自分たちおっしゃってましたが、そんな感じ^^

 

明日海りお

最優秀トップスター賞をもらったみりおちゃん。

真っ白のジャンプスーツにトロフィーを手にして登場!

先日のファンクラブイベントも素敵でしたが また一段とかっこよかったです!!

「哀しみのバンパネラ」…久しぶりに聴いたら 染みました…

みりおちゃん、歌が上手になってると思いませんでした? 

宝塚の時と違って自分の声で歌っているせいか 無理がなくて声が伸びてるよ、と思ったワタクシ。

みなさんはどう思われました?

歌唱力の秀でた 森山直太朗さんと クラシックの先生に「君の声は神様からの贈り物」とまで言われたいっくんと一緒に歌うのですから 聴き劣りしないかと ちょっぴり気になってたんですが…

杞憂!!

すごくお稽古されているのでしょう、迫力のある歌声に圧倒されました!!

いっくんと一緒に歌ってる場面は胸熱でした。

 

ロミオとジュリエットエリザベートがお二人の共通点。

ロミジュリからは、「エメ」もあるかな?と思ったけどなくて、「世界の王」。

エメ、世界の王、ぼくは怖いがロミジュリ マイベスト3ですので 世界の王も乗りがよくて楽しかったです。

 

そしてエリザベート

いっくんは ルキーニと幻のトート。

やっとトート役をゲットしたのに、お稽古も終わって通し稽古までしたのに コロナで中止に。

いつか 山崎トートが出来る日を楽しみにしています。

ルキーニは、色濃く演じてましたね。

 

みりおちゃんは、ルドルフとトート。

二人のデュエットは、いっくんが両方観たい、ということで、

みりおちゃんと「闇が広がる」で トートとルドルフ、曲の途中で役割交替してのパフォーマンスでした。

どっちもいい~!

このシーン、昨年のFNS歌謡祭 うたの夏まつりで だいもん(望海風斗)がトートを、いっくんがルドルフを演じたのを思い出しました。

 

やはり、トートを演じるには、高い歌唱力が求められるのだな、と思った次第。

素敵な二人のパフォーマンスにしびれました。

 

みりおちゃん、横浜アリーナに続き、武道館も制覇!おめでとうございます♪

 

栄冠は君に輝く

朝の連続テレビ小説「エール」に出演のいっくん。

ミュージカル俳優ももっとテレビに出たらいいんじゃないか、と先陣を切ってテレビのお仕事をすればいいのに、という思いでドラマやバラエティに進出したいっくん。

おかげで、テレビドラマや、歌番組でお見かけする機会が増えました。

半沢直樹」に出演以来、ますます知名度があがり、「エール」でお茶の間の顔に…

主演の窪田正孝くんを食っちゃう勢いですね。

 

いっくんは声が素晴らしいので、アカペラだとその美声をより堪能できますよね。

「エール」第100回に甲子園でアカペラで歌った「栄冠は君に輝く」、心揺さぶる素晴らしい歌唱でした。

ずっと聴いていたいような 温かく力強い歌声。

これからも いっくんを応援し続けよう!と思わされる人柄と実力。

今まで頑張ってきたからこそ、輝かしい今がある。

 

いっくんも! 栄冠は君に輝く

 

今日は一日、お疲れさまでした。

 

耳福な一日、感動をありがとうございました!!