宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】華やかでワクワクする元禄バロックロック|初日映像を観て♪

花組 元禄バロックロック The Fascination! 初日おめでとうございます!

 

時を巻き戻せることができたら…どんなに素敵な夢をみられるだろう。

そんな夢を叶える時計をつくりあげた クロノスケ(柚香光)と忠臣蔵をうまくかけ合わせた楽しいファンタジーになっているようですね。 

 

あすかちゃん(聖乃あすか)演じるタクミノカミが、シルバーというか薄いブルーというか、氷の精のようなビジュアルで「時を巻き戻してくれ」と叫んでいるのが印象的です。

 

とにかく衣装が華やか!

着物のようで着物でない、ファンタスティック~♪

 

 

賭場・ラッキーこいこいのダンス、楽しそうですっ!!

組子のみんなの笑顔!! 

しーちゃん びっくの二大歌上手さんが目立つところで踊ってて、きっと歌唱場面があるはず!

 

れいちゃんは、時を巻き戻せる時計をつかって ギャンブルで全勝。

「俺の…勝ちだ」フッ。ハマってるわ~

 

娘役さんに囲まれたハーレム状態の中、キラの首筋にくちづけるクロノスケ…暗転。

めっちゃかっこいいですっ!!

右足、誰かの膝にかけてるのでワイルド感満載になっております!!

 

 

キラ(星風まどか)の「私のことだけみていればいい」という言葉が繰り返し出てきて印象的。

なにかストーリーの鍵になっているのかしら?

 

まどかちゃん、花組でも全く違和感なし。

むしろ、クール&スタイリッシュなれいちゃんの良さを引き出してくれてすごくお似合いです。

今後、どんな作品で、どんなお役に出会っていかれるのか楽しみ!

次回、リスト決まってますけど 素敵な作品になりますように!

 

コウズケノスケ役のマイティ(水美舞斗)は星空美咲ちゃんに膝枕してもらって、と濃く絡んでますね。

今回ショーでもマイティとセンターでガッツリ踊っていて ものすごい抜擢です。

もう、右に出るもの無し、ですな。

空美咲、一強。

 

マイティは、クラノスケたち、所詮田舎侍よ、小さい小さいとみくびっている嫌味なジジイ、失礼、イケオジ。

これが新しいマイティ!?

 

なんか…今回、羽根が2番手羽根じゃなかったからがっかりしてたんですけど、

逆に、2番手じゃなくても、末永く花組で活躍してもらえたらいいな~と このお芝居観て思いました。

まだまだポテンシャルのあるマイティ、もっと観続けたいから!!

 

ちょっと狂気な音くりちゃん、SNSで噂になってましたけど。これか~~~!!

怖いよw

「マスカレード・ホテル」並に狂気。すごい演技力に感嘆だわ~~

将軍ツナヨシといえど、まだ少年のツナヨシ。

犬公方らしく、犬のぬいぐるみを抱いてるところが可愛いけど、言葉は強い。

そのギャップが…怖い ^^; 

「(時を巻き戻す時計作りは)簡単には参りません」

「そんなことは聞いていない!絶対に作ってくれるよな…」

眼差しが狂気。その後にフッと いや、ニヤリと笑いかけるところまでが狂気。

 

マイティコウズケノスケの手下のくのいちに 美羽愛、星空美咲。

お二人に立ち回りがあるのですが、劇団推しの星空美咲ちゃんしか映してない。

すごい。この差の付け方が過劇団主導でTCA。

 

祭りの場面が、れいちゃん、まどかちゃんにとって重要な場面、と前に稽古場トークで言ってましたね。

二人の気持ちが通じ合うところなのでしょうか、デュエットもありました。

 

ほのぼのクラノスケ(永久輝せあ)の妻・リク(演:華雅りりか)が面白いらしいけど 初日なので封印されてました。

楽しみにしとこ♪

 

スラレモン夫婦もよくわからず。

 

花組100周年を祝う華やかな作品。

 

今のキラキラな花組にぴったり!!

 

久しぶりに、作品にわくわくしてます!

こんな気持は…「アナスタシア」以来だわ。

 

れいちゃん、マイティ、ひとこ、あすかちゃん。

キラキラカルテットも ワクワクさせてくれます。

これぞ宝塚の醍醐味よ!!

 

明日、楽しんできます!