宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】アウグストゥス-尊厳ある者- ポスターが観劇欲を掻き立てる!!

2020年11月に先行画像が出てから約2ヶ月…

待ちに待った花組公演「アウグストゥス」のポスターが宝塚歌劇公式HPにアップされました♪

 

先行画像も、れいちゃん(柚香光)が眼光鋭くこちらを見ていて、見る者の心を鷲掴みにする感じだったのですが。

 

いよいよ、ポスター登場!

 

若き英雄と呼ぶにふさわしい雰囲気をまとっていますね。

先行画像より、眼差しもメイクもキツめに仕上がってる感じ。

 

左立膝で跪く姿は、今、どこかから駆けつけて来たような、肩で息をする様な、緊迫感がありますね。

 

突き立てた剣を握りしめる拳に力が入っているのは…怒りなのか、熱い思いなのか…

 

薄く開いた口元から漏れるのは…どんな言葉なのでしょう??

 

れいちゃんの鬼気迫る表情とポージングもいいけど、華ちゃんの振り返り気味の立ち姿もいいですね。

田渕大輔先生 グッジョブ♪

あきら(瀬戸かずや)は切手枠。誰を演じるんでしょうね?

 

田渕先生、歴史のどの部分に焦点を当てられるのかも気になります!

 

ローマ帝国初代皇帝・アウグストゥスという題材に…

当初、全然わくわくしなかったんです。

 

柚香光トップ2作目が発表になったのは、昨年2月のことでした。

コロナ禍によるリスケで延期になって、久しぶりに公演詳細読んでみたら、面白そうよ?

紀元前46年。政敵ポンペイウスを討ち、ローマに帰還したカエサル凱旋式当夜。ユリウス家の邸では、カエサルと敵対していた貴族たちとの和解の宴が催される。そこに現れた招かれざる客…それは、今は亡きポンペイウスの娘・ポンペイア。彼女は無謀にもカエサルに斬りかかり、父の仇を討とうとするが、ユリウス家の末裔であるカエサルの大甥・オクタヴィウスがそれを阻止する。オクタヴィウスは、ポンペイアを赦す事こそ真の和解の印だとカエサルに訴え、彼女を助けようとするのだが…

 宝塚歌劇公式HPより

 

史実とフィクションを織り交ぜて描かれるそうですから、オクタヴィウスとポンペイアの愛はあるのんか?

華優希退団公演でもあるので、トップコンビのガッツリLOVEが観たいです。

もう、脚本は出来ているのかも知れませんが。

 

花組は、1月末から聖乃あすか主演で上演される薔薇戦争をテーマにした「PRINCE OF ROSES」と言い、この「アウグストゥス」といい、男役祭りな感じがするんですけど…

 

あまり期待は膨らんでなかったけど、カエサルは、誰が演るのか?とか ポンペイウスや、歴史上の人物のキャスティングを想像すると、面白いかも…と思えてきました。

 

カエサルは、暗殺される前から、後継者をオクタヴィウスに、と決めていたので、無名の青年が一夜にして カエサルの後継者に抜擢され注目を集めたそうです、このときまだ18歳。

 

オクタヴィウスとポンペイアが出会ったのは、もう少し若い頃だったのね…

 

トップ就任2作目は正念場

…とよく言われます。

一作目は、一度上演して人気を博した作品を当てられることが多いです。

絶対こけないように、との劇団の親心ですね~♪

 

二作目は、オリジナルの新作が多いですね。

座付き演出家のオリジナルなら、トップさんの持ち味を生かしたお芝居を書いてもらえますから、これが正念場。

 

只今東京国際フォーラムで上演中の 「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」の評判が素晴らしくいいですね!!

初日は、客席スタンディングオベーションで讃えましたし、主演のれいちゃん自身、とても楽しそうで 満足げでした。

 

ブロードウェイミュージカルを成功させた予感で、感極まっていたのではと思ってます。

私も、梅芸公演、スタンバイ中です。

 

自分のチケット以外に、友人が誘ってくれたので隣で見させてもらうことにしました。

2回観ます、もう プログラムも買ってあります♪

 

 「はいからさんが通る」や「花より男子」で2.5次元の柚香光、と思っている向きもいらっしゃいますが、 ブロードウェイミュージカル『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』をブーストにして、「アウグストゥス」も、いい作品になりますように!!

 

頑張っていただきたいです! 楽しみにしてます!!

 

◆関連記事

【花組】美は正義を思い知らされる柚香光の美|アウグストゥス先行画像 2020-11-11

【花組】2020年大劇場2作目は新作オリジナル「アウグストゥス」2020-02-15