宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】アウグストゥスに凪七瑠海、特出でドキッ!

アウグストゥス-尊厳ある者-」出演者発表!

アウグストゥスの出演者が発表になった日は、「アナスタシア」15:30公演観劇の日だったので、今頃ちょこっと思ったことを書き留めておきます。

宙組の話題の続きはまた今度。

 

アウグストゥス」という作品は、壮大な歴史物、という位置づけでよろしくて?

オクタヴィウス(=アウグストゥス)の生い立ちや家族、愛について、どの程度描かれるのかわかりませんが、印象としては…

男役まつり!

 

以前の月組公演「暁のローマ」が上演されました。原作は、シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」。

カエサル(シーザー)、ブルータス、アントニウス、また、ブルータスの友人カシウス、初代ローマ皇帝となるオクタヴィアヌスなど、カエサルの暗殺を題材にとった男たちの物語

宝塚歌劇公式HPより

ですが、

ブルータスの妻ルキア、ブルータスの母でありカエサルの愛人でもあったセルヴィーリア、また、カエサル暗殺当時、カエサルとの子を抱え、たまたまローマに滞在していたクレオパトラの視点を交え、女性たちから見たローマ帝国の黎明期をも描きます。

 宝塚歌劇公式HPより

 女性もきちんと描かれておりました。

 

アウグストゥス」の時代は、この後なので どういう女性が登場するのかしら? 田渕先生の視点はどこを見据えてらっしゃるのか?

幕が上がるまでのお楽しみですね。

アウグストゥス-尊厳ある者-」に専科3名特出ですね!

【専科】 夏美 よう、美穂 圭子、凪七 瑠海

 

はっちさん(夏美よう)は、オジサマ専科(2009年のエリザベートではゾフィされましたが)で、いつも芝居に厚みを出してくださるのが嬉しいです。

貫禄が必要なははっちさんを招聘♪

 

宝塚のディーバ・美穂圭子さんも出演♪

はいからさんが通る」にも伊集院伯爵夫人としてご出演されてましたが、あそこまでの老け役はちょっと気の毒。

心情を切々と歌い上げる場面があるといいですね。

 

そして…! 凪七瑠海降臨!!

凪七瑠海、出演の度に心がざわつきます

89期は、望海風斗が退団を発表をして、残るは雪組のあゆみさん(沙月愛奈)と専科のかちゃ(凪七瑠海)。

 

一緒に退団か!と思っていたけれど あゆみさんは残留、かちゃも雪組に特出して、また「Music Revolution!」のような同期の絡みなどあるのかな?と思っていましたが、なかった。

 

だいもん(望海風斗)の退団まつりが霞まないように、だいもんときぃちゃん(真彩希帆)と雪組退団者だけでお別れなんですね。

 

雪組の若手を従えてのかちゃコン「パッション・ダムール-愛の夢-」の上演が発表になったときには、これはもしや、いよいよか・・・?と覚悟した方も多いと思います。

 

「fff」に特出がなくて 花組の「アウグストゥス」…こっちか?とかちゃが出る度、ドキドキですわ。

 

退団はあるのかないのか、気になります

かちゃが特出、とわかって、ネットがざわついてましたね ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )   

 

花組は、組長以下は 90期に副組長に昇格した冴月瑠那、2番手の瀬戸かずやのお二人。

92期の鞠花ゆめ、歌唱サポートで必要な人材。

93期の航琉ひびき、美花梨乃。お二人はスカイレポーターズを務めているので、7月まではいらっしゃるでしょう。

 

かちゃはスター専科さんですからショーには出演されるでしょうから 階段下りができますね。

一人で階段下りるとすごく費用がかかるらしいですけど かちゃなら大丈夫でしょう。

 

若手でも退団希望の方もいらっしゃるかもですが もしいないとなれば、ここで、かちゃがひとりで退団して「サヨナラショー」とかもある??

 

いや!まだまだご活躍かもしれないですけどね!

ひとつの可能性として 考えてみました。

ダブル2番手がもったいなかった!orz

劇団がとった 月組ダブル2番手政策、大失敗!

全く誰得?な結果になったように思います。

トップvs2番手の敵対・ライバル トップ&2番手の友情、などは 2番手がひとりでないと描きにくいです。

演出家も同じぐらいの大きさの役を2つ作らないといけないし どちらも魅力相殺で印象が薄れます。

観る方にマイナス面しかない上に ふたりともトップにしないのが透けて見えていてすごくモヤモヤしました。

それでも どうなる、どうなる?と公演ごとに、配役や発表を見てやきもきしたファンの気持ちを、劇団はどう思ってるのかしら?

 

かちゃもみやちゃん(美弥るりか)も気の毒でした。

 

だから かちゃが専科に行って、5組から離れたことによって、初めてかちゃにフォーカスできました。

花組の「蘭陵王」で主演したのも良かったですし、星組の「ロックオペラモーツアルト」のサリエリも 芝居に引き込まれました。

雪組壬生義士伝」特出で雪組子と仲良くなって、雪組生とともに満を持してのショー「パッションダムール」も、好評を博しました。

 

遅くにやってきたかちゃブームです。

 

 これからかちゃは…?

スター専科として、かつてのみっちゃん(北翔海莉)のように、いろんな組に特出してありがたがられる存在になるのか、

だいもんの後を追って? 近いうちに退団するのか?

 

注目度もUPしているかちゃに今後も注目していきたいと思います!