宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りおがファンの質問にお答え企画♪

明日海りおオフィシャルファンクラブの会報誌企画、「Q&A」がスタート!

本日、明日海りお様のファンクラブからメールが届きました。(TwitterのTLにも流れましたね^^)

 

メール内のリンク先にいくと、質問フォームが開きます。

 

みりおちゃんに質問を送ると、みりおちゃんが、ランダムでピックアップして、質問に動画でお答えしてくれる、というスペシャルな企画でございま~す!

 

締め切りは 4月24日金曜日。

えっ?? 1週間しかないね、忘れないようにしないと…

 

お答え動画の配信は5月上旬予定だそうです!!

 

わがままを言わせていただくと…配信はGW中が嬉しいです。

どこも行けないGW、暇だと思うのでw、動画再生して癒やしの時間を持ちたいわ❤

 

柚希礼音様がインスタのストーリーでやってます!

これと同じことを、柚希礼音様は 既にご自分のインスタのストーリー(動画)でされています。

ちえちゃんのインスタのプロフィール欄で見ることができますので、ご存じない方は、覗いてみてね^^

ANSWERとANSWER2の2編があります。

      → 柚希礼音インスタグラム reonyuzuki_official

私に聞きたいことありますか? 答えちゃいます😎

 

動画ではなく、写真をつないであるのですが、ひとりひとりの質問に全部答える!って言って頑張ってました…

  

ファンの期待に応える柚希礼音様、アッパレでございます!! さすが。

 

そして インスタストーリーの中で 「皆と繋がってる感じがして嬉しいな~」と。

ファン 歓喜の涙を流す嬉しいお言葉をおっしゃって・・・ (TOT) ダー

 

たっくさんの質問に、自らコメント入れて、いろんなお写真とともにUPしてくれて♪

 

このレスポンスの良さと、ハードルの低さよ。

 

圧倒的なダンス力と人間的魅力は言わずもがなですが、こういう間口の広さも魅力ですね!

 

明日海りおオフィシャルFCの戦略は?

みりおちゃんの質問コーナーの回答は、動画で。

これ、ポイント高いですね。

4月24日に締め切ってから、どの質問に答えるか、選別に少し時間かかりますね。

そして どんな動画? 

タカラヅカ・スカイ・ステージの「リクエスト!スター名場面」みたいに スタジオで一人でパソコンに向き合いながら、質問を読んで、お答えするような動画はNo Thank youですよ~。

せっかく オフィシャルファンクラブなんですもの、みりお様が素敵に見える動画を全力投球で作っていただきたいわ♪

すてきなロケーションのところで 自然体のみりおさまが 語りかけるように読んでくれたら…(〃∇〃)

 

 

みりおちゃんのファンクラブって、今6000~7000人ぐらい? 1万人大台に載ったかしら?

何人ぐらいが質問を投げかけて、どのくらいの数をピックアップしてくださるのか?

気になりますね。まぁ~ よくて5人ぐらい?

 

夢は、みりおちゃんから ニックネームを呼ばれて、質問にお答えしてもらうこと。ですねっ! (〃∇〃)

 

ちえちゃんよりハードル上げてるのは FCの戦略なんでしょうか?

 

以前、みりおちゃん、「エリザベート」を観劇に行ってらした写真が インスタに上がってましたけど、他の方と一緒に撮ったお写真がインスタに上がるのはOKで、みりおちゃんお一人が映ってる写真は インスタには上がらないのですね。

 

他の共演者に みりおちゃんと撮った写真はインスタに上げないでください、ってお願いするのかしら?

 

ちえちゃんは、共演者の皆さんとお写真撮って、すごく楽しそうですし 稽古場の雰囲気も感じることができるんですよね~

 

こうやって、「明日海りおはこんな人」ってアピールしていくのも大事なお仕事だと思うんですけど。

 

 

みりおちゃんらしさ全開で? ゆったりペースなのかな?

 先日 「何故明日海りおはインスタをやらないのか」って言う記事をUPしたら、みりおファンのブロともさんからLINEが来て、あれでいい、と思ってる、と。

 

みりおちゃんは、他のOGさんのようにガンガン突っ走るんじゃなくて、マイペースで書くフォトブログが楽しみ、とのことでした。

 

ふわみりおですから ガツガツしないほうがみりおちゃんらしいですけど。

事務所もその方針でいくんでしょうか?

 

私は芸能界に身を置く以上、いろんな人と繋がって、いろんなところに顔出しやリンクをしていく方がいい、と思っている派なのですが、いろんな考え方があります。

 

私がフォローしている 柚希礼音、朝夏まなと、七海ひろき、美弥るりか…毎日のようにTwitterやインスタでお目にかかっています。

昔は、生徒さんが退団されたら 劇場以外で会うこともなく 寂しくなってしまいましたが、今はSNSというツールで、いつも繋がっている感が嬉しいです。

 

かいちゃん(七海ひろき)や みやちゃん(美弥るりか)は、インスタライブなども開催。

昨夜は みやちゃんととしちゃん(宇月颯)のインスタライブ。

としちゃんの誕生日で、2人で別々にお家で乾杯して、楽しそうでした。

見てたら 自分もお友達になって同席してる気分でした^^

 

SNSは可能性が広がるのですが

 みりおちゃんのスタッフさんのTwitterアカウントをフォローしております。

 

以前、このスタッフさんのTweetにみりおちゃんが、登場したことがありましたが、それだけでもファンは大喜びでしたから、ニーズの大きさはご存知だと思うんですけどね。

 

今や、マーケティングにも使われるSNS・インスタと 一線を画す明日海りおFC。

 

今後どのように展開していかれるのか 一ファンクラブ会員として興味津々 かつ、楽しみにお待ちしています!

 

◆関連記事

【宝塚OG】明日海りお 何故インスタグラムをやらないのか?2020-04-14