宝塚時代では考えられないようなお役に挑戦!!
みりおちゃん(明日海りお)の退団後のお仕事で、「ポーの一族」や「エリザベート ガラ・コンサート」は、既視感のあるお仕事で、宝塚の延長みたいなものですね。
私は、全く新しいみりおちゃんの魅力を発見できる、映像のお仕事に興味津々ですっ!!
今年の1月12日から始まった「青のSP」。
回想シーンでの登場ですが、事件の鍵を握る音楽教師・小川香里役。
1年前まで男役でブイブイ言わせてたとも思えない爽やかで美しいお姿にわくわく♪
もっと映して欲しい~! ちょいと不完全燃焼気味だったわ。
等身大の女性像、にこやかに彼氏役の藤原竜也さんと会話する姿にキュンキュンでした。
そして1月末から出演の NHK朝ドラ「おちょやん」。
元人気女優役、という役でご自身と重なる部分もあり、演りやすいみたいですね。
「ルリ子のカメラ目線」が話題になりましたねw
テレビドラマ初めてのみりおちゃんが、テレビでご活躍の俳優さんたちと共演されるのってどんな感じかしら?と思ってましたが、浮くようなこともなく 違和感なく自然体で存在していて…
最初の頃は、ちょっとお高く止まっているルリ子さんを好演してました。
おちょやんに、東京での辛かったことを吐露する場面は涙を誘いましたし、
今ではすっかり「鶴亀家庭劇」の一員として馴染んでて嬉しい限り。
一平くんの天海襲名披露の口上の場面も素敵でした♪
ファンクラブのPhoto Blogにその時の思いを 書いてくれたはりましたなぁ。
ルリ子はん、ええお人だす。
踊りのお稽古の場面では 踊りの先生に「ルリ子さん、お上手でした」と…宝塚でも日舞を教えてくださっている藤間豊宏さんが踊りの先生役でした。
ほんの1場面でしたが、手の使い方がきれいでした。
「青のSP」も「おちょやん」も想定内のお役でしたが…
「コントが始まる」では、かなり個性的なお役!
宝塚の元トップスターが演じるお役って…刑事とか~ 検事とか~ 弁護士とか~
キリッとしてて、ビシッとしてて かっこよくて男勝りな パンツスーツの似合う女、な印象ありますよね。
それは、天海祐希さんや、真矢ミキさんたちが築いてこられたイメージ。
男役ですから、どうしても、そうなるのは仕方がないことですが。
え~~ ちなみに、柚希礼音様は 「名古屋行き最終列車」で、八百屋の店主をされました。かなり異色 ^^;
そしてこの度 ご出演が決まったみりおちゃんのお役は、ファミレス「メイクシラーズ」の店長・恩田光代!!
ヒロイン・里穂子(有村架純)がバイトをしているファミレスの店長なんですが…
謎多きキャラと謎多き発言を持ち味にしており、ファミレス店長をしつつ夢は女流麻雀士であると豪語し、週5で雀荘に通う。行きつけの店は潤平がアルバイトする雀荘「赤まむし」。
日テレ「コントが始まる!」HPより
すっごい癖のある人物~! それだけに、演じ甲斐がありそうです。
役作り考えるの、楽しそうですね!
なんか、みりおちゃん、新しい扉を開いた気がする~~~!!
宝塚トップスターには、かっこいいヒーロー役しか回ってこないから、こういう濃いキャラのお役でご自身のみならず、ファンの殻も破ってくださると嬉しい!
こんな役だって! どんな役だって!できちゃうんだぞ~!な感じ。
すごく新鮮!!
役者冥利に尽きるお役では?と思います。
宝塚を辞めたからこそできる こういうチャレンジ役。
謎多きキャラ!! 謎多き発言!! 気になります~♪ (*´艸)
オファーしてくださったテレビ局にも、研音のスタッフさんにも、果敢に挑戦するみりおちゃんにも感謝です!!
このお役で反動つけて、高いところへ羽ばたいてほしいと思っています!
かっこいい役でなくても 役者として味わいの出せる役が良い
みりおちゃんは、芝居巧者ですから、振り幅ひろくいろんなお役を観たいです。
制作側も、「元宝塚トップスター」の看板にとらわれないで欲しいです。
この前「その女、ジルバ」にみりおちゃんの2代前のトップスター 真飛聖さんが出演されてました。
大卒だけれど、百貨店勤務から倉庫に出向させられた「姥捨て組」で、メガネに作業着で、将来にちょっぴり不安を抱く40女を好演。
心の機微を演じるのもいいなぁと思いました、ヒロインでなくてもね!
みりおちゃんの今後に期待いっぱいです!!