宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】朝美絢の東上公演、相手役は野々花ひまりちゃん♪ おめでとうございます!& more…

今日は、雪組公演を見に行ってました。

宝塚周辺は雪がチラついていて、山には白い雪雲がかかっていたので 山手では吹雪だったのかも?

 

帰ってから、宝塚歌劇公式HP見たら…雪組の外箱公演の出演者振り分けと、一部の配役が出ていました。

 

トップコンビが回る全国ツアー公演、『ヴェネチアの紋章』『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』の、主な配役は、

アルヴィーゼ・グリッティ  彩風 咲奈

リヴィア          朝月 希和

って見て、思わず、知ってるぅ~!と声に出して言ってしまいました。^^

 

◆関連記事

【雪組】外箱公演発表! 朝美絢、東上公演 初主演!! 2020-12-18

野々花ひまりちゃん、東上公演・初ヒロイン おめでとうございます!

研5で「幕末太陽傳」の新公ヒロイン、とスローな抜擢。

99期、同期の彩みちるちゃんは、研3で「星逢一夜」の新公ヒロインに抜擢されていますし、下級生時代雪組だった現・星組の娘2番手の有沙瞳ちゃんも研3で「一夢庵風流記 前田慶次」の新公ヒロインに抜擢されています。

 

まずは、新公ヒロインが、路線への足がかりですが、少し時間がかかったのね。

2回目の新公ヒロインは、研6でなんと!「ファントム」のクリスティーヌ!!

本役が、歌上手トップ娘役の真彩希帆ちゃん、ということで、ハードルが高かったと思いますが頑張りましたね♪

 

強く印象に残っているのが2018年、「義経妖狐夢幻桜」のマサコ(北条政子)役。

ヨリトモ(永久輝せあ)もタジタジの男勝りなマサコが鮮烈に映りました。

私の中で、ヒロインのツネ(星南のぞみ)より、ガッツと芝居魂で印象に残った 野々花ひまりちゃんでした。

 

今、雪組トップコンビ退団公演の「fff フォルティッシッシモ」で、ルートヴィヒ・ベートーヴェンの子供時代を熱演しているひまりちゃん。かわいいです^^

 

そんな ひまりちゃんが、あーさ(朝美絢)の東上公演でヒロインに抜擢されて、嬉しいです!!

爆上げのあの娘役さんかしら?と思っていたので意外でした。

 

あーさと仲良しかな??^^

今、スカイステージの番組で1月に放送中の「Brilliant Dreams +NEXT#49」の第一回目のゲストに野々花ひまりちゃん登場!

 

あーさが選んだ仲良しさんなのでしょうね^^

 

「fff フォルティッシッシモ」でも、お父さんの怒りを買って、家から追い出されて凍えている子供時代のルートヴィヒ(演:野々花ひまり)に声をかけるのが、あーさ演じるゲルハルトです。

 

「ほんものの魔法使い」で、息のあったところを見せてもらえそうですね。

 

「ほんものの魔法使い」も読んでみたいけど…キャスト早く!

Amazonで単行本(大和書房・中古)¥361,533 より 文庫(ちくま文庫・中古)¥33,323 より  出品されてます。きゃ~ 36万円!!

 

⚠ 出演者情報は 宝塚歌劇公式HPより引用

千風 カレン 透真 かずき 久城 あす 朝美 絢 愛 すみれ
桜路 薫 天月 翼 野々花 ひまり 彩 みちる 羽織 夕夏
星加 梨杏 縣 千 日和 春磨 麻斗 海伶 真友月 れあ
涼花 美雨 花束 ゆめ 壮海 はるま 紗蘭 令愛 蒼波 黎也
愛陽 みち 麻花 すわん 風雅 奏 琴峰 紗あら 希翠 那音
華世 京 霧乃 あさと 華純 沙那    *    *

 

主人公のアダムは、魔術の都に言葉を喋る犬・モプシーを連れてやってくる…っていう件を公演解説で読んで…犬を人間が演じるの??ってちょっと心配になったんですけども。

 

ざっと出演者見たところ…喋る犬モプシーは

 

 

縣千しか考えられない!! ^^

 

街で出会ったジェイン(野々花ひまり)のお父さんは、「マジェイア市長にして魔術師名匠組合の統領」。しかも、兄は魔術の才能があり、父の期待の星。

不器用なジェインは、劣等感を持っている様子。

アダムの助手に雇ってもらって 彼の下ですごすうちに…

 

ざっくりAmazonのブックレビューであらすじ読んだら、魔法とは…「自分の中に眠る力」のようなものなのかな?って思いました。

 

ヒロインのジェインが自分を取り戻す物語でもあるのか?

子供向けの寓話のような、ハートウォーミングな物語のようで楽しみです!!

 

今日、2回目の「fff フォルティッシッシモ シルクロード」観劇だったんですが…

1回目の感想も書かないうちに、2回目を見てしまったわ。

 

当たり前ですが…1回目より2回目が、うんとわかりやすくて楽しかった!

 

明日、書けたらいいな…